夜の訪問者


「あのヒトはなに!?気になるの!」

夜も更けた時間、PCモニターを見ながら電話で仕事の打ち合わせをしてると
何やら、廊下でただならぬ湖兎子の叫び声。
気になりつつ、なかなか電話が切れず~ようやく行ってみると
この状態で固まっています。視線の先には~天井にへばりついたカトンボさん!
IMGP8591.jpgそ~っ
IMGP8595.jpgよいしょ
IMGP8593.jpgとどくかな?
IMGP8594.jpg(届くかいな)
↑ちっちゃい写真、クリック拡大します。

今回はもちろん惨敗。湖兎子VSカトンボをお届けしました。
(仕事中断して、何しとるんやという話)

長らくみなさまのところへのコメが滞ったり
今日もコメ返しが遅れたりするかも…です。なにとぞ、ご容赦ください。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

usainuさん、お疲れさまです~
お写真、一所懸命おてて伸ばして可愛い!!
カトンボさんと遊べなくて残念だったね、ことこちゃん♪

虫はとっても苦手ですが、
にゃんこさんの反応見るのは楽しいですよね。
食べちゃうのは困りますけど(笑)


カトンボって、結構存在感ありますよね^^;
湖兎子ちゃん、お手手のばしてかわいいなあ~。
叫び声?はやっぱり「ぎゃわん」ですか~?

お仕事忙しいんですね。忙しいのはいいことなんでしょうね^^
身体に気をつけてがんばってください!

びっくり顔のまん丸お目目かわいすぎる…

先日行った栃木では、じゃむたんが小虫をつかまえ
そのままむしゃ、むしゃ、、っを見てしまいました。
あんなかわいい顔してて!って猫だから仕方ない?
キャットフードのえり好みはするくせに、虫だと食べちゃう。
ことちゃんも捕まえられなくて良かった!

ことたんもそういうの 気になってしょうがないのですね
梅もわくわくしています
でもかとんぼって来ないかな~おおき目ですよね
蜘蛛はよく足だけに…
お疲れ様です~

かトンボ・・何処から入ってきたのか・・
暑くなると虫さんも活発化され何処からともなく入室されますね・・うちもはやとは虫=食ですから~はい・たんぱく源??)(笑)

湖兎子ちゃん、お目目ぱっちりですっかりハンターモードですね。
うちもハエが入ってきたりするとハンター花鹿がジャンプで盆踊り状態です。
温かくなると窓を開けるんで虫が入ってきやすいんですよねー。

ビックリ顔の湖兎チャンかわいい(笑)
ウチは虫が入っただけで私がパニックなので
その状況は怖いわぁ~。
湖兎チャン勇敢!
(全く届きそうもないけど)
お仕事忙しいんやね、頑張って下さ~い。

ことたんのビックリ顔も可愛いですね(^^)
立ち上がった姿も美しいわ~☆

うんうん♪皆さんおっしゃるように、びっくり御目目と背伸びして立ち上がる姿が可愛いー!!!
虫・・・美味しいのかな?なんとなーく苦そうだけど。うっかり飲み込んだ雪虫は味がなかったけどどうなのかしらー?食べたヒトいますかー?(笑)。

良く出来た連続写真(?)ですね!!
ことたんの最高到達点は(背伸びして)何センチくらい??
雪虫‥‥冬が始まる頃北国では急襲されますが、まだ、賞味した事はないですー(笑)

さすが京女湖兎さま、背筋がぴんと通ってますねえ☆

>shi-koさん
私もこのお手てのばした姿、萌えました~
ま、遊んでくれなくてよかったけれど…
確かに虫への反応は、いつもと違う表情が見られて
とっても楽しいですよね。

>ねこじゃらしさん
そうそう、ちょっと驚きました。
どこから入ってきたんだろう。
一人で騒いでいる時は「ギャワン」も言ってましたね~
もどかしい時はちいさく「あおん」と呟いています。
忙しくとも、なかなかお金にならないのが辛い~~

>るりさん
漫画みたいな顔ですよね~。これなら似顔絵も描きやすいかな。

>ゆきこさん
じゃむたんはきっと動きもスピーディなんでしょうね~
確かに美ニャンに虫は似合わない…
でもまあ「虫愛づる姫君」ってのもあったなあ。

>みきたろうさん
梅ちゃんはああ見えて(どう見えるんだ)優秀ハンターだもんねえ。
うちに来たカトンボはちいさめでした。
足だけになったら…さすがに怖すぎる~~

>amesyoさん
はやと君も敏捷そうですもんね~
まあ、虫くらいならよしとしましょうか。
…たんぱく質、十分与えてるのにね!

>apollodiaさん
湖兎子はほとんどジャンプしません。身体が重くてできない?
こうしてもどかしげに手をちょいちょいするだけ。
本当に猫なのか疑います。
私は花粉症気味なので、この季節、窓は開けないのですが
どこから入ってくるのやら。

>ミカ姉さん
虫が苦手だと辛いですよね~
シロップちゃん、どんな反応をするのか見たいけど。
私も、あの黒光りする憎いヤツだけはさすがにパニクります。
忙しい=段取りが悪いだけの気も(^^;)

>CAT.さん
こんど「立ち上がり猫コンテスト」があればこれで応募する~
(前に似たような写真ですでに惨敗)

>としこさん
おお、ついにとしこさん、虫食いの世界へ!?
(どんな世界やねん)
私は口の中がもさもさしそうで嫌ですわ。
湖兎子がしゃべれたら、感想が聞けるのにねえ。

>N姫さん
でしょうでしょう~自分でもよく撮れたと思って
一挙公開してしまいました。
最高到達点…今モノサシをもって測ってみたところ
だいたいですが、1m弱くらい。
けっこうな大猫でしょう。

>緑さん
猫の割に、姿勢いいよね~。うらやましい(私は小さいくせに猫背)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる