湖兎子と水筒


なんか…
IMGP8668.jpg
気になる。

長いお出かけの時は、できるだけ水筒をもっていくようにしています。
(重いけどね)
昨夜、戻って来て残りを飲みきってしまおうとごそごそやっていると…
寝てた湖兎子がぴくっと顔を上げ、お鼻ひくひく、ガン見。
かといって、水筒のコップを近づけてもノーリアクション。
なんだったんだ~。黒豆茶、飲まないの~?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

水筒登場=また外出!?と思ったとか?
昨日のロングお留守番の後の甘えっ子ぶりはどうだったのかしら?

黒豆茶って美味しそうですね~♪
水分補給は大事ですもんね。
私も自分の水筒買おうかなあ。。

水分を小まめに補給するには水筒いいですね~。黒豆茶、美味しいですよね。
湖兎子ちゃんも香ばしさに思わずガン見?
最近、またたび茶なんてのもありますよね^^;

私は数年前から水筒持参です。
夏場は冷たいまま、冬は暖かいのが飲めますものね。
黒豆茶ご愛飲ですか?お腹の調子も整えるかなり良いかと・・)
でも、今はほとんどお水を入れています。

なに?それ?
すごく表情があって可愛い~!
ちょっとすねてるみたいな顔で
お出かけかなと思ってるのかな
小梅も出かける用意をしてると 少しはなれて
じっとみています。

ちょっと高いけど  OS1は喉からすっと体内に消える
みたいな感覚で 水分補給にすごく良いです
私はよくお腹を壊すんですが 脱水症状や病気の時に
とても良いです
黒豆茶美味しい~コーン茶も香ばしい~そば茶もそうそう

ことたんて 顔は大人びた美人なのに
手足や耳がちびっ子っぽい可愛いさを出してて
そこが魅力ね

水筒、たしかに持ち歩くと重い。
でもあると便利。
ことちゃんは、、、もっといいもの?を想像したのかも?
で、、匂いがわかってなんだあ~?っかなあ。

そうそう、水筒って最初準備が面倒だなって思ったり、
カバンに入れてみると重いなって思ったり・・・けど、
出先で飲むと「持って来てヨカッタ」って思いますよね。
私の場合お茶じゃなくてコーヒーかカルピスが入ってますが(苦笑)
湖兎チャンもチェック魔?
シロップも必ず確認に来るから。
・・・あ、あれ?おざぶ愛復活?

以前にいただいた黒豆茶、たいへんおいしかったです。
お茶はですねぇ、うちの場合、水出し煎茶を3号が飲んでました。
それをそのまま飲む私。いろんな菌を取り込んでます。
去年から私も水筒おばはんデビューしました。
基本はほうじ茶なので、茶しぶ対策に魔法瓶タイプのを使ってます。
斜め掛けして通勤、とかはしてないですよ~。

湖兎子ちゃん、何かめずらしいものと思ったんでしょうかねー。
水筒も最近は持ち運びしやすいスリムなものがあるので便利ですね。

黒豆茶、美味しそうですね(^^)
なるほど、ちゃんと水筒を持ち歩けば、ペットボトル飲料とか買わなくて済むし、エコですね!!

気になるけど、ここでナニナニなんて擦り寄っていったら
湖兎子様でなくなっちゃう。
あくまで下僕に持って来させて、「さぁ、どうぞ!」と言わせないとね~女王様!
ワタクシも水筒派です。黒豆茶おいしいですよね~。

昨日、送信できなかった思って同じのを2回も書き込んじゃってすみませんでした。
シツコイくらいusaさんのお身体心配していました。

そうそう、黒豆茶!以前usa様が買いてらしたのを見て、買ってみようと思いつつ、すっかり忘れていた!お豆はv-510に良いからねー買わなきゃ!
わしも今まではペットボトル持参で出勤でしたが昨年からサーモスも愛用!これスグレモノだわよね♪usa様はやはりお上品にカップタイプね♪。
ことたん・・・以前はカップ飲みが好きだったのに、色が付いてると気になる?「んー」ってお顔も可愛いぞおおー!!

>shi-koさん
なるほど。そんな思いもあったのかしら?
しかしこの日は、あんまり甘えてくれなかったです…
黒豆茶もマイ水筒もおすすめ~!

>ねこじゃらしさん
黒豆茶は、あと味がきなこですよね。
猫にも悪くはないと思うのですが飲む気はないようです。
またたび茶か~。トライしてみようかしら。

>amesyoさん
ほんとは水分補給という意味では、お水がいいんですよね。
夏場になるとポカリがいいとか…
私はたぶん水分摂取が少ないので、がんばって摂らなきゃと思ってます。

>みきたろうさん
小梅ちゃんの控え目なアピール…きっといろいろ考えてるんだろうな。
かわいい~
OS1、知りませんでしたが確かに風邪をひいた時とか、
具合が悪いときによさそう。備えておこうかな。
うん、湖兎子、今でもなんかちびっこぽく見える時もある。
大猫のくせに。

>ゆきこさん
保温機能がつくと、どうしても重くなってしまいますよね~
でも寒い時に暑いもの、暑い時に冷たいものが
いつでも飲めるのは、やっぱりいいなと思います。
湖兎子はこのとき、何を考えていたのかなあ。

>ミカ姉さん
私は洗うのが面倒だな~と思っていたのですよ。
やってしまえば、ひと手間なのにね。
コーヒーかカルピスとは、大人なんだか子どもなんだか(笑)
そう!またここ数日、おざぶ寝!
やはり体感温度と関係が?

>miyaさん
miyaさんの見かけによらぬ免疫力の強さは
日々、雑菌をとりこむ鍛錬のたまものだったのですね!
水だし煎茶、今は3号ちゃん、飲んでないのかな?
水筒斜め掛け、すごく似合いそう~(^^)

>apollodiaさん
「なに?」→「なーんだ」という表情の変化がおもしろかったです。
水筒、いろいろあるのですがいざ買うとなると悩みます。
今使っているのは、実はもらいもの。

>CAT.さん
そうそう、エコ&節約の基本ですよ。
…といいつつ、ついペットのお茶を買ってしまうこともあるのですが。
ちりも積もれば…なのでがんばらねば。

>きらちろママさん
湖兎子の行動をよくご存知で~
「ほら!」と見せても、この時は自分からは来ませんでしたわ。
水筒派の方、多いのですね~私も重さに負けずがんばろう。
「あ、二重になってる」とすぐ削除してしまいましたが
きらちろママさんのあたたかなお心遣いはひしと伝わりましたよ~

>としこさん
おおっと、早起きさん!
そうなんだわ~一時すすめまくっていた黒豆茶、
今ではすっかり普通になってとしこさんに
プレゼントしようと思ったのに忘れていた…
カップタイプ水筒は、立ったまま飲んだりできないのが
ネックですが、「きちんと飲んだ」という気になれるのでいいですね。
湖兎子、黒豆の匂いはお気に召さなかったもよう。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる