上から目線で


最上段でリラックス~

すっかりコツをおぼえて味をしめたのか、
最近、2日に1度はタワー最上段に登頂するようになっています。
この狭いスペースで、くつろぐ姿もこなれたもの。
私はどうも、ますます見下されている気がして
居心地がわる~いのでした。
そんなわが家の女王からインフォメーション。
CIMG1128.jpgパラパラ。
CIMG1123.jpg
「すすめてあげてもよろしくてよ」…やっぱり上から目線かよ!

このブログにもたびたび登場するイラストレーターの畏友、Rちゃんこと
井上るりこさんが、これまた畏友の前田さんの出版社よりパラパラ絵本を出版。
おめでとうございます~
明日、5月1日発売!といいながら、すでに扱いを開始しているところも。
井上さんならではの魅力いっぱいのキャラクターが
ちょっぴり不思議ワールドを繰り広げています。
何度パラパラしても飽きない、大人も子どもも楽しめる1冊ですよ~
Amazonでも扱ってま~す。
たくさんの方に見ていただけるといいにゃー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonでも見て来ましたが、
猫さんのイラストがとっても可愛いですね!
パラパラ本っていうのも面白いです~~

上から目線、湖兎子ちゃんお姫様だからね(笑)
私も仕事してたら後ろから見下ろされてることが…
確かに居心地悪いですよね!

↓整骨院、通われるんですね。
ゆがみとか、ずれとか治したら、
色々と体調が良くなったりするかも…!?
とにかく腰の痛みがひきますように。

お友達の仕事を、こういう形で紹介できるって
いいですよね~
ブログのステキなところだと思います!
上から目線かあ、、
まあ○○と猫は高いとこが好き、といいますから。
整体、以前は保険のきかないとこに通ってたんですが
高いので、今は保険のきく所に変えて、
やっぱり1回¥500~で同じです!

パラパラ本、おもしろいですね! イラストも可愛いですし~。
湖兎子ちゃん、最上段…かなりの上から目線ですね(笑)
でも、前髪が可愛いのがこの角度からだと引き立つ~(ような気がします…)。
今日は暖かくて気持ちいいですよね^^

いよいよ明日ですね~。
るりこさんのイラスト、さりげないんだけどしっかりと
作品の世界に動物たちが参加しているものが多いので、
きっと犬さんか猫さんと一緒に暮らしてる人なんだわ、と思ったものです。
ことこ広報部長様、小さくてかわいい作品の特長は
ご自分とのサイズ比較でばっちりPRできてますよ~。

明日の講義、腰痛クッション持参というのはどうですか???

パラパラ絵本私もかいましたー!
かわいいし面白いので
ずーとパラパラしてしまいますね!
残念なところが
手でやればやるほど紙がヨレてくるところ
自動パラパラ機がほしいー
ことたんーそんなところに可愛いかおしてたら
むっきー!と触りにいきたくなりますね
あーでもこんなんばっかりなんだろうなー
usainuさんはかわい子ちゃん攻撃は
なれましたか

パラパラ絵本、素敵!
最近買い物が多かったので
ちょっとお買い物を控えていますが
買ってしまいそうだ・・

腰、少し良くなったようでよかったです
やはり整骨院がいいのですね
しかもイケメン先生なら
行くしかないですね~
お大事にしてください

うわー可愛い~!うむ、友人のお誕生日プレゼントに良いかも♪usaさまもご友人様達も才女ばっかし!すげーだー!!
ことたん、ちゃんと内容を吟味してるー!ふふふ、上から目線もまた素敵じゃ~♪

ぱらぱらの動画って、なんであんなに心踊るんでしょうね?

今日、猫先輩のお家のシャットシッターに行って、ひたすら上から目線のお写真を撮影させて頂いて参りました。近々アップしますね~。
前にもシッターさせて頂いた時、インテリア写真をばかすか撮って帰りアップさせて頂いたおしゃれなお家・・・ますますおしゃれグッズが増えてました。
緑の「レッツ遺言」、もしもの時には青蔵とムーンを一緒に引き取って下さる約束なんですけど・・・ムーンが加わったらあの生活は無理な気がする・・・

パラパラ絵本、素敵ですね!
しかも湖兎子女王が自ら宣伝部長兼CMキャラを務めるとなれば、ヒット間違いなし(^^)y

パラパラ本、湖兎子様のご推薦とあらば、買わざるを得ないでしょう!
Amazonってお買い物すると、お勧めの物を紹介してくるでしょう?
きっとお勧めリストに入ってくると思いますが、その前に覗いてみますね。

腰痛いかがですか?イケメン先生だったらワタシも通院したいですよ~。
しかも通院したいばかりに、治らないかも??
すみません、ホントに苦しんでいらっしゃるのに・・・。

湖兎子ちゃん、高いところでご満悦そうですね。
うちは今あまり高く登れる所が少ないのですが、
余裕があればキャットウォーク設置したいです。

パラパラ本は何か懐かしいですね。
かわいいイラストをパラパラして動かしてみたいです。

案外見下ろされるのって好きかも・・・でしょ?
やっぱりカメラ向けちゃうし(笑)
パラパラ絵本、カワイイ~♪
パラパラマンガって学生の頃ノートの端に描きませんでした?
大人になってもナゼか何度もパラパラしちゃう魅力がありますよね!

>shi-koさん

そうなの、可愛いの~ 
猫ちゃんもいっぱい登場します♡


そう、奴らってじーっと熱い視線をおくってくるから…

まこれもシアワセの一種? 
しかし腰痛は今日はひどかった…(T T)



>ゆきこさん

まあ細々やってる私のブログでは、実際は宣伝にもならないのですが… 

少しでも、人に知っていただくのはいいことですよね!

整体、保険がきくところは一律料金なのでしょうかね~



>ねこじゃらしさん 

機会があればぜひ手に取って見ていただきたいです♪

言われてみて、あらほんとだ、前髪ぱっつんが目立つわ~と 
気がつきました。(遅い)

私は出かけるタイミングが悪いのか、 
寒い思いしかできなかった…マンションの部屋も寒い…



>miyaさん

ほんとに、細かいにゃんずやわんこの動きも可愛くて、 
愛情が感じられますよね。

たまにはこんな広報もアリですか~?


miyaさんにアドバイスいただいてよかった~

ずいぶんクッションに助けられましたが

1コマ1時間45分、最後のほうは机にかじりついて 
脂汗状態でした。
クッションがなかったらリタイアしていたかも… 



>みきたろうさん

私もだいぶん開いてきました。どんだけパラパラしとるんじゃって話。

寝押ししたら直るかな?(^^) 
恥ずかしながら、慣れません。
毎日見ても見ても 
「むきーなんでそんなに可愛いのお!!」と
毎日 
思わされています。…私に学習能力がないだけ?



>つるつるさん 

ありがとうございます(^^) 

ぜひまわりの女子大生に宣伝してください!?

今日はかなり痛いのです~ 
場合によってはイケメンの称号剥奪じゃ!(八つ当たり) 



>としこさん 

いや、私はなにもできませんから…残念ながら… 

湖兎子、ちゃんとパラパラ見てくれました。 
自分が出てないのが不満とか?



>緑さん

子ども心を呼び覚ましますよね~。


おお、上から目線にゃんこ、楽しみにしています。 

にゃんこがいるのにおしゃれ暮らし… 
でも、猫ブロガーさんにも多いですよね。

うちの場合、私にセンスがないからどちらにしても無理!?



>CAT.さん 

とっても想像力がかきたてられて、おもしろいんですよ~

湖兎子もCAT.さんのお言葉にキャンペーンガールはりきってくれそう! ?



>きらちろママさん

まあ~ありがとうございます! 
きろちろママさんに足を向けて寝ないようにします(笑)


腰痛、とにかく今日の講義の時になんとかましになるように…
と思ったのに 
最悪でした~(泣)それでも根性で最後までいましたけど。

座ってるのが一番辛いって、なかなかキツいですね。



>apollodiaさん

apollodia家にキャットウォーク…わ~、見てみたい!

でもクコちゃんが悔しがりそう。

あ、クコちゃんはお散歩行けるからいいか。 

機会があればぜひパラパラ本見ていただきたいです(^^)



>ミカ姉さん 

さすがミカ姉さんたらなんでもお見通し(笑)

でもなんか距離が遠いのが嫌で結局、私もイスにのぼったりします。

パラパラ漫画、描いた描いた! 

教科書歴史人物のお顔ラクガキとともに定番ですよね~

ほんとうに、ありがとうございます

ご紹介いただき、そして、みなさんに「かわいい」と評していただき、じんわーっと喜んでおります。
ありがとうございます。

>maedaさん
いえいえ、こんなに可愛い本が出版できたのですもの、
さしでがましいと思いつつご紹介せずにはおれません。
たくさんの人に見ていただきたいですよね~(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる