隙あらば


仕事場隣の納戸スペースに居座る猫。

どうしてこう、せまくてごちゃごちゃした場所を好むのでしょう。
私が入ると、かならずついて入り、気がつくと
たぶんプラス6.5キロの耐荷重量なんかないぞ?という
洋服ハンガーにちょこんと座っています。危ないよねえ…
関係ないがここに吊っている服の半分は冬服。
結局あんまり休めなさそなこのGW中に片付けられるのでしょうか!?

さて、今日もロングお留守番させて大阪で1日受講の最終日。
腰の具合は一進一退で不安いっぱい~miyaさんのアドバイスコメ通り
クッションでも持っていくかな。(腰痛用のは持ってないんですけどね)
※コメ返し、しばらくお待ちくださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

入ってほしくないところに必ずと言っていいほど
入り込みますね
いずこも同じです。お洋服が毛だらけ・・・

うちもクロゼット大好きです(-。-;
冬服のお片づけ、ずいぶん終わったけど、解決方法は「捨てる」でした…。意外と時間かかるんですよね、ねこさんがお手伝いもしてくれますし…。
今日は最終日ですか~。大阪までの通学、お疲れさまでした♪

今日も大阪、ご苦労様です!
冬物の片付け(衣替え)ワタシも先日やっとクリーニング
出しました。
これが戻ってきて、しまってやっと終了。
こちらは、仕事場がGWあけに引っ越しなので、強制的に
処分、処分の日々です。
モノを片付ける、捨てるって引っ越しでもない限り難しい~

ゴールデンウィークはまだ序盤、
衣替えはかどってますかぁ~(笑)

大丈夫よ、別に冬服が其処にあっても
夏場に着用したら暑いので問題あるけど
置いておくだけなら気にしな~い♪
来年すればいいのよぉ~衣替え、(どんだけモノグサ?)
どうしても気になるならGWの後半に頑張ってねぇ~、来年のGW(笑)

by ものぐさ仲間の悪魔の囁き(笑)

そうそう、積んで置くスペースがあるなら、ケースごと積んでおきましょう~!腰痛に片付け作業は良くないですからーそうこうしているうちに秋になるしー♪

by 物凄い臭いあ!熊のそそう(意味不明)。

usainuさんもお忙しいんですね。GWはゆっくりできますか?
腰痛、つらいですよね。座りっぱなしのお勉強はさらにつらい…。
腰痛用でなくても、冷え防止のためにも座布団有効かも。
コルセットでしのぐしかないかなあ。座ってるときはちょっと苦しいですけどねえ。
ことちゃん、ちんまり収まってますね。
うちも、押し入れのクローゼットを開けると、2にゃん競争で入りますよ~。
中でごそごそするんで、お洋服が毛だらけに…(涙)
まったく、なんでまた、こうせせこましいとこ好きなんでしょうね??

腰痛は椅子の姿勢も関係有るのですよね。
やわらか過ぎてもだめだし固いのも駄目・・
GWはカレンダ-通り御仕事です~
上役は旅行だけどね

猫ちゃんは狭い場所好きですよね。
うちもクローゼットを開けるとどこからともなく
やってきて探検のはじまりです。
連休中に片付けも…と思いますがなかなか手に
つきませんね。色々とモノを増やすのは簡単ですが
捨てるのが難しいとつくづく思います。

おつかれさまです~
腰だいじょうぶかな~
ことたん 丸いよ~
明日は一日会社にでて
明後日また休みなの~明日仕事ないかも~

>flanmamaさん
あと、のぼってほしくないところにものぼりますし
さわってほしくないものにもさわります。
お洋服毛だらけ、外に出てぎょっとすることもたびたび(^^;)

>ねこじゃらしさん
おお~やってるのですね「断捨離」!?
確かに、この冬を振り返っても、同じものをローテーションで着た印象。
もっと整理できるんじゃ?と思ってしまいます。
ご夫婦ふたり分だと、手間も倍ですよね。
ねこじゃらしさん、えら~い。

>ゆきこさん
クリーニング代もバカにならず、なんとか家でできるものは家で…と
思うのですが、今年は腰痛がね。
(というか取りかかるのが遅すぎだろう)
お仕事場の引っ越し、想像するだけでたいへんそう!
それこそ腰を傷めないよう、気をつけてくださいね~

>シュウママさん
なななんて魅惑的な囁きなの~
そうですよねえ~あっという間にまた冬は来るのよねえ~
…しかし…これ、洗濯しないと問題だろうという服が山ほど。
日頃のものぐさがここに来て累積し、たたっております。

>としこさん
そうですよね~とりあえず腰痛をなんとかしてから!
というか、マジこの状況ではできましぇん…
一瞬、回文かとおもいましたが違うのね(笑)怪文でした。

>ハッブルさん
なんとか仕事類は前半にたたみかけて、
後半は少しはゆるりと…と思ってはいるのですが
どうなりますことやら。
コルセット、前回の時のがどこかにあるはずなのに
どうしても見つからず、新たに購入しましたとも。
やっぱり、暗くてものが詰まっているところ、好きですよね~
最初は阻止していましたがすっかりあきらめモードです。

>amesyoさん
そうなんですよね~前回やったとき、いろいろ指導されたのですが
徐々に崩れていっておりました…反省。
もうこんな痛い目にあうのはいやだ~
今日出勤という人も多いようですね。私も仕事ですわ!

>apollodiaさん
寝ていたはずなのに、どうして来るの?という時がしばしば。
私も連休中に徹底的に片付けるつもりでしたが…
この腰痛では無理っぽいわ。(言い訳?)

>みきたろうさん
なんとか予定の講義は終了しました。6月に第二弾が。
腰、昨日から痛みがマックスだ~
やはり今日出勤なのですね。
通勤電車はもちろん、みきたろうさんの会社まわりも
観光客でいっぱいでは~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる