ガン見ふたたび


じーっ
IMGP8770.jpg
反対から見るとこんなん。

視線の先には、テレビをとりつけるオジサマが。
似たようなシチュエーション、つい最近もご紹介しましたな。
浄水器交換を見学する湖兎子に続き、ガン見シリーズ第二弾です。
新しいテレビ、すぐチェックに行くかな?と思ったのですが
オジサマが帰ってからも遠巻きに見てるだけ。
お昼間ずっと興奮して起きていたので疲れたようで、
夕方からは寝てばっかり。
やがて私がベッドルームに入り、電気を消して就寝したとたん…
部屋に入ってくる気配。そのままつい、とテレビのほうへ。
お?と起き上がって見ると…暗闇に浮かぶシルエットが
液晶テレビの上に!「ぎゃーやめて危ない!」
すぐに足を滑らせて落ちました。その後はチェックするだけで
二度と乗ろうとしなかったので…学習したかな?どうだろうな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

液晶カバ-があるそうな・・でも、・・学習したなら大丈夫かなあ?
知らない人を見る目どこの子も同じ??

やっぱり、やりましたか、、。
でもまあ、だいた1回やれば懲りるとは思います。
テレビのおじさんは、猫好きでしたか~?

お?女子大生探偵、犯人を(違)偵察中ですね?可愛い~♪今日もモフ度が豪華だわ~♪
薄型TV、友人宅のにゃんは「シュタッ!」と飛び上がり、そのまま裏に「ドスン!」と着地、「???」だったそうです(笑)。
でも根性で四肢をだらんと伸ばして引っ掛かった状態で寝ているにゃんこをTVで見た~!
まあどのコもそれぞれ好みがあるからねー。
で・腰、運動療法とかは教えてくれなかった?
腰痛専門とかリハビリ科がある所なら指導してくれると思うんだけどにゃ~。
でも慢性の病気はやはり漢方併用の鍼灸医かなー。
なんにせよ、くれぐれも無理しちゃダメにゃよー!

乗りましたか~。
こっちゃんは無謀なことはしないタイプと思われますので
きっと今後は眺めるだけになるんではないでしょうか。
うちの猫ズは乗って派手に蹴倒しかねないので
使い勝手より安全性を優先して、新・家用iMacはBookにしました。
安全性は猫ズの、というよりMacの、だったりするんですが。

新しいテレビですね~^^
やっぱり上に乗ったんですね。今までと勝手が違うので驚いたのでは。
うちも子猫時代は乗りましたが、大きくなった今では全く乗りません^^; 怖いのでしょうね。

湖兎子ちゃんのチェックも無事に終わったようですね。怪我がなくてよかったです。
猫ちゃんは本当に好奇心旺盛ですね。
テレビもすっかり薄くなって、時代が変わったなと思います。

お!家電充実ですな(イササカさん風にbyサザエさん)
もし、ウチのコらが電気屋さんだったら「むはーー♡かわゆすなーー☆」と作業をチュー断しちゃいますな。

わ~、やっぱりことちゃん、やってくれましたか!
(って、唆したの誰よ? 笑)
うちも何度か裏側に落ちたりしながら、綱渡りの術を習得しましたよ~
(って、また唆したりして・・・)

テレビの具合どうですか?綺麗ですか
ことたんどうですか?テレビ良い感じかな?
ちょこんとがんみ 可愛すぎ~
ふとさきほど小梅を見たら
水飲み場を随分長いこと がんみしていました
どうしたん~と心配していましたが大丈夫だと
思います^^;

薄型テレビの上に飛び乗る猫ちゃんがいるそうでね。
うん~~ん、湖兎たんには、ちょっと無理かな~?ってか、
コピー機ミシミシの湖兎たんは、ご勘弁かな?
映らなくてもブラウン管テレビを湖兎たんのお立ち台として
置いといてほしかったですね~。
扇子持って踊ってくれたかもよ~?ちと古かった^^;

液晶テレビの上…
それはさすがに危ないよ~ことこちゃん!
うちもさすがに乗ろうとはしませんが、
角度を変えてくれることはよくあります(笑)
怪我には気をつけて下さいね!

ロキソニンテープ、かぶれないで良かったですね♪
あれは効きますもの~!

今時のテレビ

倒れないように万全を期してある大型(今回のキャットシッター記事みたいなの)ならいいけど、そうでかくもない、置いてあるだけのって・・・恐いですよね!!!うち、ムーンがテレビの後ろに凝っていた時期があって、攻防戦を繰り広げましたよ、緑。横の隙間にDVD積んだり。で、帰宅したらDVDが床に散乱してるんだわ。

ガン見再び・・・デジャブかと思ったよ(笑)
暗闇になってからチャレンジしたのね。
初めてのコトだからusainuサンの前では披露できなかったのかな。
さ~もう乗らないか、それとも夜な夜な練習するか。
シロップは鈍臭いから、薄型になったら蹴倒しそう。
震度5よりコワイかも。

>amesyoさん
それが、昨日は近寄りもしませんでした。
まだまだ油断はできませんが…
オジサマの荷物にも、とても興味を示していました。
これもいつも同じパターンですね((^^;)

>ゆきこさん
懲りた…のかな?懲りていてくれるといいなあ。
おじさんは好きでも嫌いでもないという感じで
「あ、猫ちゃんがいるんですね」と最初に反応したあとは
ほとんど無視でした。まあ、お仕事ですからね~…

>としこさん
そうかこの乱れ髪?も、豪華ととれんことはない…って、無理あるよ~ん。
だらんと乗った猫ちゃん、私も見たことある~
あの域に達すれば素晴らしいけどねえ。
腰痛アドバイス、いつもありがとう。
でも整骨で少しずつよくなっていますよ。
あんどゴロゴロしていたら、ずいぶんマシになったような。
今日仕事するとまたぶり返すのかな~

>miyaさん
そうですね、基本、自分のどんくささを知っているので
たぶん同じ失敗はしない…というか怖くてできないと思う。
猫ブロガーさん宅のノートにも愛猫ちゃんがどんどん乗っかり
みなさん故障を心配されていますが大丈夫かな?
蹴倒されるよりはずっといいですよね~

>ねこじゃらしさん
まさに、そんな感じでした。明るいところで表情を見たかったわ。
まあ、タビアンヌちゃんはこねこ時代は平均台ごっこ?
そんな姿も可愛かったでしょうね。

>apollodiaさん
「あれは危険」と判断したのか、昨日はずーっと遠くから
意味ありげに見つめていました。
あとは暴走スイッチが入るとどうなるか…ですね。
猫の好奇心、いいな~と思います。

>むにすさん
お!まさかのイササカ先生登場。お隣さん、定期的に変わるんですよね。
(ハマさんの時代もあった)最近みてないわ~
あんまり「猫ちゃん大好き!」の業者さんが来られないのよね~
もっともっと自慢?したいのに~

>CAT.さん
やっぱりマルゴー様の手引きか!?
これは…あきらめたと見せかけて、まだ油断はできませんな。
しかしマルゴー様、さすがだわあ。

>みきたろうさん
やっぱりきれいす~
寝室はブラウン管よりひとまわり小さいサイズを買ったのですが
かえってよく見えるくらい。BSも入るようになったし
これでリビングで寝ないで済む(爆)
こうめちゃん、どうしたんだろう??何か見えた?

>きらちろママさん
そうですね~ただでさえ精密機器になっていく家電、
これ以上耐用年数を縮めてほしくな~い(^^;)
ジュリアナ~とーきょー!!ですね。
え!?ひょっとしてきらちろママさん、お立ち台で
あのステップを踏まれたクチ!?

>shi-koさん
そういえば、立ち上がって手をかけたりもしていました。
しばらくは監視の目をゆるめてはいけませんね。
で、忘れた頃に被害に遭うのかも。

ロキソニンテープ、ほんとに優秀。
shi-koさん、合わないのは残念ですね…

>緑さん
ほんとに猫って、行ってほしくない場所に行き
やってほしくないことをやりますからね~
攻防戦は必須です。
しかしいいな~部長さんのおうち~~

>ミカ姉さん
ふふふ…デジャヴ、シリーズ化しちゃうかも?
撮れなかったのですが段ボールでとおせんぼしたら
立ち上がってまで見ていた姿が一番おもしろかったです。
さあ、湖兎子は本当に懲りたのか、それとも…
蹴倒されるのだけは勘弁!ですねえ(^^;))
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる