お靴チェーック!


あたらしもん好き。

スカートに合わせるヒールのない靴を2、3日前にようやく買いました。
しかしペタ靴というのは、どうしてこう甘いデザインばかりなのだろう。
ま、私の足の場合、甲にストラップがないと脱げてしまうのが嫌で
必然的にこんなのになってしまう、というのもあるのですが。
小学生の入学式か!と自分で突っ込んでおきます(時期外れ)

今朝は、この暑いというのに6時くらいから
何を思ったか私の腕枕で寝だしたので当然一緒に朝寝坊っす!
恒例月お誕生日体重測定は、100g増加の6.6kgでしたが
まあおトイレ前の許容範囲内ということで…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうそうトイレ前の体重測定~だから100~150くらいは許されるよね←人間でも当てはまるかなぁ?(笑)
最近はベタ靴おしゃれなの有りますよ~ね。
少々お高めですが・・
以前はヒ-ル履いてたけど・・ベタ靴&スニカ-履きだしたらヒ-ル履けなくなりました。

ちょっとバレエシューズっぽい?
私はずっとベタ靴ばかり。
ヒールは疲れるし,コケルし。
靴そのものも猫は好きだけど、、箱やら袋やらから出す時が
一番興奮しません?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もヘルニアン(ヒマラヤンみたいで可愛い♡と友人に好評)になってから、
ペタ靴専門ですねー。しかも、25.0のデカ足で、幅が2Eなので、ベルト型か、
ごつい紐付き靴になってしまいます。脱げないように。
履きやすい靴に巡り会うと、そればっかり履きがち。色違いで買ったりして。
この靴、可愛いデザインですね。

おいしそうな皮の匂いがしたのかな?
可愛い靴ですね~甲に紐がないとぬげるんですか
わたしは こんな可愛いのがすきなんですがあまりにあいません
しゅっと細くてちいさい 甲が低い足になりたい~

ことたんひんやり~

>amesyoさん
ええ!私もパジャマ&トイレ前でしたが、その後
シャワー前に量ったら500g違っていましたわ。
靴、本当は百貨店でシューフィッターさんに…とも思いましたが
いいと思ったのが5万円近くしたのであっさりあきらめました。
ま、資金も限られている私としては
これからはオシャレよりも健康と快適性をとります。

>ゆきこさん
見た目、そんな感じになってしまいました。
私は少々高さがあったほうがかえって疲れないのですが
さすがに腰痛をおして履くのは怖い気がして…。
そうそう、ショッピングから戻ると、
「なになに?なに買ってきたの?」と野次猫始動ですよね。

>鍵コメさん
ありがとうございます。またメールさせていただきますね。

>N姫さん
ヘルニアン…私はボヘミアンみたいで格好いいと思ってしまった(^^)
ええ~N姫さんが25というのに、深キョン以来の衝撃だわ!
私はずーっと23と思いこんでいたのが、きちんとフィッティングしたら
22.5あるいは22でもいけるものがあることがわかり複雑…
この靴はトシの割に可愛いすぎないかと恐縮しつつ
足に吸い付くように合ったので、居直ってばんばん履くことにします。

>みきたろうさん
靴は私の、お客さまの、新旧、もれなくチェックします。
どうも足の臭いがスキ?変な趣味~。

そっかな、みきたろうさん似合いそうだけどな。
靴を買うと、それに合う服がまた欲しくなりますね。

いよいよ大理石の季節になってきたかな?

湖兎チャンに似合いそうな可愛い靴~♪
私もヒールは履かないです~。
しかも履くのは全体に厚底かドカ靴・・・。
ストラップは大事ですよ!
引っかけタイプのミュールが脱げて、
あの階段落ちに至った私が言うのだから、絶対!(苦笑)

モデルにゃ~♪

「usainuまーくのカジュアルパンプス、猫のようにしなやかに軽やかに」ってどーだろー?(笑)。
わしも22~22.5で幅広甲高なんで、ずっとストラップ付き愛用~♪
N姫様の「ヘルニアン」、爆笑ー!!いいわ、それなんかカッコ可愛い!、流行らそうー!!

うちも玄関は石になっているのですが
猫たちのお気に入りの場所です。
特に今からの季節は冷たくて気持ちいいんでしょうね。
それなら、と思って冷え冷えボードを出しても使ってくれなかったり…。
うちの猫たちも靴をかぐのは好きみたいです。

可愛い靴ですね! ストラップが二重なところがいいなあ。ここ数年はずっと七センチくらいのヒールでさらに大女化していましたが、そろそろまたローヒールにもどろうかな…。
足に合う靴にであったら嬉しいですよね~。腰痛よ、さらば!

可愛いい靴ですね~。小足に憧れの大足女です。
25まではないですが、なかなか可愛いデザインが見つからないのですよ。
歩くことは大切ですから、歩きやすいフィットした靴選びも大事ですね。

同じマンションの隣の隣に住んでいた某有名大学病院の外科の先生に、
「腰が痛くてね~」と訴えると「ヒトは二本足で歩くからしょうがないよ」
と呆気ない返事!その先生は昨年隣の隣のマンションに引っ越して
80㎡弱の部屋から120㎡超の部屋へ・・・うらやましい・・・。
何の話だ!そうそう「ヘルニアン」流行せましょ!

>ミカ姉さん
ああ、ミカ姉さんのあの転落事故は、思い浮かべるだけで怖いもの~
今では隙間のある階段を見るたびに連想しますわ。
確かにミュールはオシャレだけど危険ですよね。
usainuも安全第1でまいります。

>としこさん
おお、また優秀なキャッチフレーズが生まれましたが
商品が伴っていないような…(^^;)
としこさんも小足なんですね~そういえば京都にいらっしゃる時に
履いておられたお靴も可愛かったわ~。
ヘルニアン、さすがN姫さんよねえ。

>apollodiaさん
うちは昨年、リビング用に大理石ボードをいただいたら
こちらも大好きスポットになりましたよ。
やっぱり自然の冷たさがいいのかな。
熱帯夜には玄関で寝る姿が見られますが
今年はどうかな~

>ねこじゃらしさん
7センチ!そういえばうちにもありますが、
最近、すっかり出番がなくなっています。
ねこじゃらしさん、すらり長身なのですね。かっこいい~

>きらちろママさん
最近、大きなサイズのほうが充実してきている気がするのですが
やっぱりイメージ的にクールなデザインが多いのかな?
私もほんとはクールに決めたいのですが~

外科医は凄いな~でも一時は同じマンションに
住んでいらしたなんて、きらちろママさんだって凄いわ!
そうか~イチバンの腰痛対策は4本足で生活すること??
新しい種族「ヘルニアン」のライフスタイル?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる