なんでいまさら


これなあに?(常識を超えた散らかり方はむしろオブジェと思ってください)

テレビのとりつけをお願いした時に、ベッドルームの隅に積んでいた
使っていない家電類をそのまま仕事場にうつし仮置きしていたのですが
ずぼらな私のこと、「これも処分だな~」と思いつつ
つい放置していました。ペット用ヒーターは湖兎子を迎えた最初の冬、
次の冬とチャレンジしたものの見向きもされず玉砕したもの。
なのに、なんということでしょう。
ふと見ると、こんなふうに上半身を乗せたり枕にしたりしてくつろぐ姿が。
まあ、手頃な場所にええもんがあったわ、という感覚で
これが段ボール紙でも新聞紙でもこんなふうに乗ってるんだろうな…とは
思うのですが…まさかこのヒーターを使ってくれる日がくるとはねえ。
感慨無量です、…て、スイッチ入ってないし、裏側だけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ペット用ヒーター、
電気が入らなかったらひんやりしてるのかな?
そんな風に乗ってたら処分しづらいですよね。
「捨てたらだめ」って言ってるみたい^^

猫さんってなんでそういう微妙~な段差が好きなんでしょうねえ。
わざわざ不安定なところにいるんですよね。
不思議だなあ。。

で、、やっぱり捨てられなくなっちゃいましたか?
裏側だと、これからの季節冷えマットになるかも??

ちょっとひんやりしてたのかな
使い方は自由よ!ことたん!

今 捨てる本とか出たりしているなか
いつか使うこともあるよ やっぱり…と
モノが捨てられない見本のようなお話ですね

そんなものですよね(^^;)
捨てようかなとちょっとでも思うと敏感に感じ取るのかしら
ペットヒーターも蘇ったわけですね
ひんやりと夏向きに・・・

えええ~湖兎ちゃんヒーター使わないの?
usaサンと同じで暑がりさんなのかな?
でも断捨離されようとすると「使ってるよ」っていう
ウチのダンナみたいです。
片付けられないオトコ!
ちなみに
シロップの使ってるヒーターはオムのおさがりの20年物ですよ!
汚れも取れないみすぼらしさだけど、
違う意味でなかなか捨てられません(苦笑)

買ったものの使ってくれないときは悲しいですね。
猫ちゃんはほんと気まぐれですねー。
とにかく狭く限られた場所が好きなんでしょうね。
うちの猫たちもよく新聞の上に乗ってます。

表がヒーターで裏が冷え冷えマットなんて製品が出来たらすごいですよね(^^)
捨てようと思うと急に愛着を示したりして、ニャンコ心は難しい~

親心猫知らず・・・なんですね~。
捨てようかな~と考え始めるころに突然ブレイクしたり・・・。
新しい物好きのコもいますが、新製品のニオイが嫌いってコもいて、
しばらくして家のニオイや自分のニオイが馴染むと使い始めることもあります。
放置しておくのが、使ってもらえるコツかもしれません。

そうなんですよね~
こういうことがあるので
猫のおもちゃ箱が
どえらいことになるわけですよ~^^;

ふっ、このくらい、散らかったるうちに入らん入らん・・・って、自慢するな?緑?

>shi-koさん
もう、ここまでくると嫌がらせとしか…?
うそうそ、偶然ながら
彼女的にちょうどいい場所にいい具合にあったんでしょうね。
ほんと、猫の生態は不思議。

>ゆきこさん
まあまったく使っていないものなので、
どなたか寒がりの猫さんに…とは思っていました。
しかし、ほんとに夏場の冷えマット代わりになる??

>みきたろうさん
こら、そそのかすでない(笑)

そうなんよ~今度こそ捨てるぞ!と猛然と取り組んだつもりが
「まだ使うかも」「まだ着られるかも」…
その発想がすでにダメなんだけどね~

>flanmamaさん
猫さんは断捨離の敵?
かといってモノを無駄にしない、美しき精神かと思えば
まったくそんなことなく、使えるものをハナから無視しますしね~
flanmamaさんの大理石ボード、今年も早くも定位置になってます。

>ミカ姉さん
湖兎子の暑がりっぷりは異常なほどですよ。
床暖房もエアコンも、喜ぶのは最初だけ。すぐに冷たい場所に避難。
同じ長毛なのにねえ~(^^;)
あら、そちらの断捨離の敵は旦那様でしたか。
でも捨てられないものは捨てられない!
20年もののヒーターが現役だなんて、凄いわ!

>apollodiaさん
最近ではすっかり私も学習?して、
むやみに湖兎子にものを買わないようになりました。
本当は素敵なベッドを買ってやりたいのだけど~
新聞の上、乗りますよね~

>CAT.さん
それ、いいですよね!…というか、うちの場合すでにそういう扱いに!?
いやいや、撤去しますよ!捨てませんけどね(^^;)

>きらちろママさん
そういうものなんですね。そうか~私はまだまだ
忍耐が足りなかったのかも…
まあ、原則は「え?これがいいの?」というようなものに
意外な愛着を示すというところでしょうか。

>アレさん
ははは…うちもなってます、どえらいことに。
でもそちらは数が多いぶん、全員がソッポということはないのでは…
え?ある?失礼しました~

>緑さん
いやいや、全貌をご覧になると引きますよ、たぶん。
年々片付けられなくなってきている気がするの…頭の中も…
(やばいやん!)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる