これもひとり遊び?


座敷牢ごっこ

わずかに扉の開いていた物置部屋に入り込み、
うらめしそうに見つめてくる。

別バージョン・地縛霊ごっこ
IMGP8824.jpg
うらめしそうに…
て、ピントの設定間違えただけじゃん!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

隙間美人
隙間から見て目があったとき!梅は瞳孔がぐっと広がり
ものすごいワクワク顏になりこちらを狙ってきます
葵ちゃん!幸せをつかむのよ!

おばちゃん~今日もusainuさん忙しんやてね
ほな黒猫スペシャルで
むにゅむにゅーー!めぐめぐちゃんーこっちやで~
むにゅむにゅ~!!アラレレちゃーんこっちやでー
◎△◇♫@$&!!!◎むにゅむにゅー!
どんどんすすむーお仕事すすむー
いろいろ出来る~心配無しなし~!!

地縛霊ごっこ(笑)
確かに言われてみればちょっとホラーっぽい!?
でもことこちゃんは可愛過ぎて、
妖精さんみたいですけどね^^

そうそう、今朝なんと私もこむらがえりしました(笑)
朝方冷えるからかなあ。。

こ~んな美人な地縛霊さんなら是非我が家にも出てきて欲しいです(笑)

扉の向こうからジ~っと・・・観てる事うちも多々です(^^)

この”ごっこ”をつけると何でも遊びにできそう!
1人対1匹の遊びは楽しそうですね~

座敷牢・・姫何したの・・えっ・・姫は外でママが牢に入っているって・・罪は・・「姫の遊び時間が短い刑」って・・か・・
長時間の遊びで無罪放免?

ごっこ遊びってナゼか悲劇の主人公になっちゃってますよね。
お姫様なんだけど、不幸とか。
冒険家なんだけど、無人島に漂流とか。
普段が幸せだから刺激が欲しいのよきっと!
・・・きっと!!

気づかないうちに入り込んでいること、
よくありますね。
うちは最近暑いので網戸にしていますが、
知らないうちにベランダに出てて
湖兎子ちゃんみたいにうらめしそうに
網戸越しに視線を送ってくることがあります。

怪談・逆転座敷牢

「オジ様、アタシを身請けして・・」とか(笑)。
で、それに成功するやいなや、「ふふふ・・・この家はアタシの物よ、アンタはそこで一生暮らすがよいー!」・・・・ぎゃー、恐っ!!
amesyo 様のコメからつい、妄想茸(笑)。

記事も面白いけど、皆様のコメントでさらに盛り上がってしまいましたわ!
皆さん想像力豊かねえ

自縛霊・・ありそう
うちの場合はじっと見ている・・・じゃなくて直接ちょっかいを出してくるんですけどね

>みきたろうさん
こうめちゃんのワクワク顔もたまらんよね~(^^)
べっぴんミケにゃんの葵ちゃんも
新家族のあの方々もきっとシアワセになれる!
こうめちゃん呪文ありがとう~今日も乗り切れたよう~
(まだ仕事だけど)

>shi-koさん
妖精…にしてはふてぶてしいぜよ。
でも、ありがとうございます(^^)
こむらがえり仲間っ!確かに冷えも原因の一端かも…

>merumomoさん
いやいや、なかなか要求の多い地縛霊であり
ポルダーガイスト現象もあるので大変だと思います。
ほんと、じっと見つめる猫さんの視線は…可愛い!

>ゆきこさん
そうそう、なんでもこじつけでね。
楽しいけど…寂しいですよ、やっぱ(^^;)

>amesyoさん
そうなのか~湖兎子的には、牢屋の中の私に哀れみ(憎しみ?)
の視線をおくっているところだったのですね。
なでなで要求も普段より長くしつこいです、たしかに。

>ミカ姉さん
なるほど~で、その心はけっきょく
ナルシストのかまってちゃん、ということかな。
幸せ…なのかなあ…あまり要求に応えられないので
時にとても不憫に思ってしまいます。う~ん。

>apollodiaさん
そうそう、えっ、いつの間に…とあせること、しょっちゅう。
さすがにベランダ脱走は、子猫時代に2度だけですが…
apollodiaさんちは誰かが網戸を開けるテクニックが!?
網戸越しの視線は、さすがにドキッとしそう。

>としこさん
まあ、すでに乗っ取られてますからね、usainu家。
(荷物もことこ様宛で届くし^^;)
さあ、その妄想だけで新ネタ披露よ~!!

>千さん
ぜひ一緒に妄想で遊びましょ~(誘ってどうする)
なにせ桃ちゃんは背中にポン、「にゃ~あ?」ですもんね~
ああ、想像しただけで昇天!見たい~~!

これは大奥の奥に潜む座敷牢?それとも横溝正史?どきどき。でも、湖兎ちゃんだと、こっちが牢に入ってて、湖兎ちゃんに外から見られてるような気も???

そうそう、湖兎たんから見るとusaさんが座敷牢に
入っているんですけどね~。
お仕事忙しいときは、面会時間終了で~す
って言ってください。

記事&みなさんのコメントに大笑い(^^)
座敷牢に入っているのはusainuさんで、ことたんは看守さんとか(^^;)
そして、こんな可愛い地縛霊なら会ってみたいわ♪

>緑さん
おお~大奥もいいが、横溝正史もいいね。
どちらにせよ陰謀渦巻く世界からは離れられないようで。
湖兎子は陥れるほうなのね(笑)

>きらちろママさん
やっぱ、そうですか~まあ、そうですわよね。
面会時間終了はよいアイデアですわ!
意外となんの未練もなくソッポ向かれて
塀のなかで泣き崩れる自分を想像してしまいました。

>CAT.さん
そうかあ~看守という手(?)も!
確かにね、一日のスケジュールは牛耳られている。
まあ、反抗的な囚人ではありますが…て、何の罪だ、私!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる