謎の記憶力


「私だって、記憶力はあるんだから」…そう?

昨日は、以前湖兎子と初対面を果たしたわんこチャッピーママのkaorinさんが
慰問?(大昔にSさんとの面識もあり)に寄ってくださったのですが
もちろん「チャッピー抜きで来て湖兎子の猫パンチを浴びたい~」という野望もあり。
ところが湖兎子、kaorinnさんが玄関に立ったとたん、普通のお客さまを迎えるのとは
まったく違う反応です。いつもはひととおり匂いをかいだあとリビングまで先導するのに
匂いをかぎ、そのまま廊下に固まって動かない。
ようやくリビングに来ても、私の背中の後ろに隠れる始末。
あれ~?どうしちゃったの?いくら待っても近くにこないし
こちらから寄っていっても、威嚇や猫パンチどころか、そそくさと逃げるだけ。
あげく、他の部屋に行ってしまいました。
3歩で過去は忘れる猫アタマとなめて(おい!)いましたが
チャッピーちゃんと対面した恐怖?がしっかりインプットされているのかなあ。
ま、無理矢理抱っこしてもらいましたけどね(^^;)
kaorinさんは猫も大好きでとってもいいヒトなのになあ~
差し入れにいただいたお手製のベーグルもめちゃウマ!でした。
で、一緒にことづかってくださったのが、今月3日のかんのん市の
被災動物チャリティブースで売っていただいた湖兎子グッズの残り。
IMGP8877.jpg
ぜんぶsivanna@aimiさんのお手製です。激カワ!!
IMGP8880.jpg
特にこれがお気に入り!だったのですが…
今回はあんまり売り上げに貢献できなかったのね。すみませんでした…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのいっちばんのり~!
いや、猫にも実は記憶力はあるよね。
よくしつけの本なんかで「すぐに叱らないと忘れます」って書いてるけど、忘れてるふりをしてるんじゃないかと思うことがあります

そうそう、例のフクロウの森は、神戸花鳥園です、そして第2回関西美人オフ、いいね~~、やりましょう~
みんなで神戸花鳥園に行く??
これぞ一石二鳥!

ちゃ~んと覚えてるんですねえ。
それだけ印象的だったのかな?

ことこちゃんグッズいいなあ!
まるいシルエットがなんともいえませんね♪
ホント金色のお花のティアラかな?のカード、
すごく可愛い~^^ 似合ってますね!

そういえば…友人宅の猫さん、何かをされたわけでもないのに
ある後輩さんだけにはシャーッ!らしいです。
別の子と一緒でも、その後輩さんには顔を見るなりシャーッ!
もしかしてフレグランスの匂いがイヤなのでは?ということで
何もつけずに行ってもシャーッ!
こっちゃんもkaorinさんとチャッピーちゃんをしっかり覚えていて
『今はいないけど、あのコがひょっこり顔を出すかも…』
とか思ったんでしょうねぇ。

うれしかった事も、イヤだった事もちゃんと覚えて
いるんですよ!
こちらに都合のいい記憶力ではないけれど。
(ここが犬との違い?)
子猫時代、毎日スタジオに連れていってた猫達ですが
ちゃおは、、遊びのつもりでスタッフが追いかけたら
それからもう絶対イヤ!!になってしまいました。
追いかけた人には、近づいただけでうううう~~~~
(そのスタッフはもういませんが)

ことたん わんちゃんは怖かったん?
うめなんてスズメでも怖いんやて

丸いことたん葉書 きれいに飾りつけてもらってるんや
かわいいね~欲しいな~買いにいけなかったので残念

やはり猫ちゃんは敏感なんですねー。
匂いでチャッピーちゃんの記憶がよみがえってきたとか。
ちなみにクコは記憶力がいいのか
おやつを埋めた場所はよく覚えているようです。
湖兎子ちゃんグッズ、飾りがついていてかわいいですね。


湖兎子ちゃん、チャッピーちゃんの匂い覚えていたんですね!(◎_◎;) ずいぶん前のことでしょう~? すごい!
今日のお写真もカワイイですね。グッズも相当かわいいですよ~! 欲しい方たくさんいそうですよ~。

フリマで無事に売り上げ出してきましたSとMを間違えたミカ姉です(恥)
(ここだけ読んだらサイズの話みたいね・笑)
いやいや、猫サンの記憶力はなかなかのモンですよ~!
オムは帰省した時に妹が飼ってたパグに追いかけられて以来
(パグの方が子供で無邪気に遊んで欲しかっただけ)
私の帰省中に妹が家に来ると2階へ避難してましたよ。
シロップも冬にY子が鼻チョンで静電気パッチンしてから、
Y子が撫でようとすると怖がっちゃうようになっちゃった。
ココは早く名誉挽回してもらわなくちゃね。
ま、きっとオヤツで一発OKでしょうけど。
湖兎チャンのグッズ可愛いよ~。
売り上げに関してはきっとお天気のせいだったと。
みんなセンスいいなぁ~!

ご紹介くださりありがとうございます・・恥ずかしい~( ̄◇ ̄;)

kaorinさん、あれから湖兎子さんのことを
「クジャク姫」と呼ばれていますよ~私も会いたいです~膨れてくれるでしょうか♪

覚えていたのよね~賢いよね~
記憶力ちゃんとありますって姫の声が聞こえてきますよ~
可愛いグッズなのにね。買わない人センスないよね~

>千さん
いちばんのりおめでとうございます!土日は狙い目!?
忘れてるフリ…そうかも。奴ら、絶対確信犯ですよね(^^)
神戸花鳥園、さっそくHPみました。
こんなところがあったんだ~行きたい~
でも千さん行ったばかりで…いいの?

>shi-koさん
なにせ4年近く生きてきて、初めての接近遭遇だったから…
う~ん、もっと小さい頃にいろいろ体験させておくべきだった。
お花のティアラ、ナイスアイデア!でしょ?

>miyaさん
後輩さん、お気の毒…
そう、猫さんって時々、「わけもなくシャー」がありますよね。
本猫にとっては十分な理由があるのかもしれないけど…
kaorinさんの場合、原因は明らか?

>ゆきこさん
そうか…何か、忘れられないポイントがあるのでしょうね。
獣医さんに行くバッグとかは、けっこう平気で
入って昼寝したりしているから、嫌なことも忘れるのかな~と
勝手に思っていました。まだまだ認識が甘いなあ(^^;)

>みきたろうさん
湖兎子だって、目の前に現れたらスズメにもびくびくじゃないかな。
ハンティング命だった昔の猫を見習え!
(知り合いの子で、ウサギを狩った最強猫がいます)
グッズ、もしまた機会があればその時はぜひ~

>apollodiaさん
クコちゃん、それは優秀だわ!
だって、よく自分でおやつを隠した場所を忘れた子の話を
よく聞きますもの。チワワって頭がいいんですよね。
ことこグッズ、立体的で楽しいんですよ。

>ねこじゃらしさん
まあ、ひと月くらい前?よほどの恐怖体験だったのでしょうか。
タビアンヌちゃんもねこじゃらしさんの素敵な写真で
グッズをつくったら、たちまち大人気になりそう~

>ミカ姉さん
おお~フリマのレポも楽しみにしてますね。
(サイズの話…確かに・笑)
そうなんだ~やっぱり嫌なことは憶えているものなんだ。
ちなみに、昨日の湖兎子はシーバにも屈せず
近寄ることはありませんでしたが、「つみねこ」で
ちょっと緊張が解けたようでした。
(「つみねこ」に対する湖兎子の異常な反応は
また、いつか機を見てお話しますね^^)
グッズ、可愛いですよねえええ~

>aimiさん
ご覧のとおりグッズ大人気ですよ!ネット販売する~?
(買うとなったら別かしら…)
クジャク姫…笑
そのかわり、こういう結果になってしまい
ふたたび信頼を勝ち得るのはかなり難しい事態ですが…
それと引き換えにしていいほど?クジャクは見物でした。
aimiさんも柴田くんとアンナちゃん同伴でチャレンジする?

>amesyoさん
うん、馬鹿にしていていてはいけないですよね~
ま、悪知恵だけは働く子と思っていたので
実は保身の術にたけているのかも?
ほーんと、グッズ、飛ぶように売れてほしかったです。

んー、やっぱりニオイでわかっちゃうんじゃないでしょうか。
ことちゃんにとっては、人生、違った、猫生初のドキドキ体験だったかもしれないし…。
薬を飲ませるときの口の開け方やら、猫動けない顔つかみの術、とか伝授した猫飼い初心者の友人宅のにゃんこ、私が行くと、ものすごく姿勢を低くしてそろ~っと逃げてます(それでもつかまるどんくさにゃん…そしてさらに嫌われるワタクシ…)
紙ヒコーキのテンプレ楽しいです!何回もクリックして遊んじゃいました。ピンクのヒコーキが飛びましたよ。
ことちゃんグッズかわいい~。まん丸感がいいですね。

うむ、なんせことたんはヒト語を解するからなぁ、記憶力も良いかと。にゃんは世間のニンゲンが思っているよりずっと賢いからねー。
グッズ、デコパターンもあったのね?可愛い!大丈夫、いつか皆さんの作品で猫グッズを出店させて頂きましょう♪!
うーむ、ここはやはりTシャツを作って、痛いお母さん達になりましょう(笑)。

kaorinさんにチャッピー君の匂いがついていたのかしら
ちゃーんと覚えていたのですね
怖かったことは忘れないのでしょうか
うちも病院の匂いがダメみたいです。

↑花鳥園、いいですねぇ
ぜひ、企画してくださいね♪

前回は微妙な距離を保ちつつも、いっしょに写っていましたよね~。
トラウマになるような事があったのでしょうか?

湖兎子様グッズが売れ残ったなんて、信じられません。
可愛い湖兎子様がこんなに可愛く作っていただいたのに
・・・。
ネット販売の予定などはありませんか?

お手製のベーグル!!!すごいっ!!!

湖兎さまのグッズが残るとはっ、その場に姫が居たらお怒りになるぞよ???

>ハッブルさん
そうか~そういうものなのですね。
kaorinさんも可哀想に(笑)
そしてハッブルさんもお友達にゃんこによかれと思ってやっとことが
そんな結果に?まあ、人生ままなりませんわね。
飛行機、むしゃくしゃしたら飛ばしにきてね~

>としこさん
ほーんと、賢いよねえ~。…たまに馬鹿だろ、コイツと思うこともあるけれど…
デコバージョンは5月の新作だったのですよ!
そうねえ、次回は動物好きのお客さまが集まる場所で…
でもTシャツは…やっぱり恥ずかしい~~
(ポール&ジョーくらいおしゃれにできればいいがのう)

>flanmamaさん
そうだった、フランちゃんは病院がトラウマだものね。
湖兎子にもトラウマをつくってしまったかしら?
あの時はある意味、楽しそう?に見えたのに…
わーいわーい、みんなでフクロウを見にいこう!

>緑さん
しかもおいしいのれす。こういうことがさらっとできるっていいよねえ。

やはり湖兎子には看板猫として登板させるべきだったか…
(逆効果)
ま、飼い主思うほど他人は可愛いと思わないということだわね(爆)

>ああ~抜けててゴメンナサイ、きらちろママさん
チャッピーちゃんとの対面、好奇心…もあったが
やっぱり相当怖かったんでしょうねえ。
なにせクジャク姫になったほどですから(笑)
グッズのネット販売…?いやあ…
きらちろママさん、買い占めてくださいます?(爆)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる