あきれ顔


「仕事したらあ?」…と言っているわけではない…と思う…

難解でややこしい仕事は、さっさと片付けて早くラクになりたい…
頭では思うのですが、取り組むテンションにもっていくのに
とっても時間がかかります。年々そのエネルギーが落ちて来た~
かくして、パワー充填と称してはまっ昼間からちょっこしダラダラ…
寝転ぶ私の傍らでじーっと私を見つめる湖兎子。
こんな時は、何を考えてるか未だにわかりません。
撫でようとしたら避けるし、べったり密着するわけでもない。
かといっておやつの要求でも、遊んでほしいわけでもない。
ただ、そばに来てじっと見つめてくる。なになに~?
で、その姿を写真におさめようとすると、このあきれ顔です。
IMGP8919.jpg
こんな顔もされた。「やれやれ…」という感じ?
しばらくしてぷいと向こうに行ってしまいました。湖兎子様、すみませんでした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことたんからしても
なにしてるんかなー?って注目してるんでしょうね
理解でけへんわ(⌒-⌒; )みたいなかお?
でもボンヤリしたいときなどは
ちょうど良い距離ですよね
難解なお仕事?こうめちゃーん
あれ?usainuさんちょっと元気あらへん?
むにゅむにゅー元気が出てくるお仕事はかどる~
◎△□◎@♫~どんどんニコニコ~
むにゅむにゅー!!!

う・う・う・耳が痛い~
根気が日に日に無くなる・・実感を感じます~
だらけたら・・立ち直るのに勇気←そんなおおげさ?が要る・・その時の家のにゃんずも「又・・だらけれる~」って目で見るのよ~だらけていません小休止なんて言い訳自分でしてるし・・よ~し根性入れて正念いれて頑張る?
でも・・この御天気だし~←天気のせい?

ぷぷぷ。。。分かります~(^_^;)
なんとなく言いわけみたいなこと考えてしまったり
「あきれ顔」に見えちゃうのは ニンゲン側の後ろめたさから???
今朝は7.5キロを抱っこして病院連れて行きました。
うう~ん、カートが欲しいかも~???

たぶん、、、猫は人の仕事、ってのは理解してないとは
思うんだけど、、。
でもこちらが、こうしてあれこれ思うのがまたたのし。
外出は、、絶対遊びに行ってる!って思われてる?

そうそう

傍に来るのに、触ろうとすると微妙に避けるツンデレな所ありますね。
抱かれて甘える時は徹底して「アイドリング」にたいなゴロゴロ言わせて甘えてくれるけど、青には割としょっちゅうツンデレされてます。

2枚目のあきれ顔のお写真、何だかおじいちゃん(ちゃっぼー)に似てますよ。
京太郎はあまりこんな表情を見せたことはないんですが。
湖兎子ちゃん、何か観察したくなったのでしょうか。

ひゃ~、すっごい雨ですよ。

うちのオス猫ズは『おサル?犬さん?』なかんじなので
時々見せる瞑想顔、猫らしくて好きだったりします。
あの表情のときの呼びかけは、絶対『オマエ』だと思います。
『アンタ』かもしれないけど…。

ほんと、今日のお顔は少し大人びていますね。
甘えん坊だけど、ときどき頑張りなさいよ、アナタ。
と言われているような気がします。
年々、こうしなきゃ!こうでなきゃ!みたいなのがなくなってきてますねえ。本人は楽ですが、確かにエンジンのかかりがゆるやか(^_^;)
usainuさん、難しいお仕事ですか。
ストレスもかかるでしょうね。無理なさらず、頑張って~。

ホントだ~~、湖兎たん呆れてる~。。。
そういう日もありますよね~。
難しいこと、面倒なこと、嫌なことはサッサと片付けたいのに、
テンション上がらず先延ばしにしてしまう気持ちよ~~くわかります。
湖兎たんの顔を見て、イカンイカンと思っているうちは大丈夫!
そのうち猫に向かって同情を求めたりグチったり・・・。
こうめちゃんの呪文が効くといいですね。

usainuさんもお忙しそうですね~
ことたん、ここでデレデレ甘えん坊したら、usainuさんのお仕事の邪魔になると冷静に判断しているとか?!
でも本当は、大事なママが働き過ぎなので心配しているのかも!

物を目の前にしても気乗りしない・・・ていうか、行き詰まるって言うか・・・
あるある。
案外やり始めたら集中してサクサクーーてパターンもあるけど。
湖兎チャンは何を考えてるんだろうなぁ~。
私もシロップに相談したりしますよ、
こう?こうしたらいいと思う?ねえ、どう?とか、独り言・・・(汗)

>みきたろうさん
でも私としてはお膝に乗ってほしいの~
…暑いかな、これからの季節はお互いに。
こうめちゃんの呪文、よく効いたよありがとう!

>amesyoさん
ええ~そんなにシャキシャキ動いているamesyoさんなのに?
いやあ、amesyoさんはもっとだらけてもバチがあたらんと思う。
私の生活をお見せしましょうか?…いやいや…

>ガブママンさん
カブちゃん大きいんですね~でもとっても可愛い!
抱っこ猫でもあるなんて素敵~
しかし、カートは必要かも…
うちの6.5キロでさえ、ずっと購入を考えています。

>緑さん
あら、青くんもツンデレといいつつ抱っこ猫?
うちは「まあ、いいけどね」って感じで暴れもしないけど
ゴロゴロもいわないかも~お互いにツンデレは基本仕様?

>apollodiaさん
そういえば、ちゃっぽさんのこういう表情、印象強いですね
そうか…京太郎君はやっぱりいつも「かまって、かまって」なのかな。
昨日の動画にも大笑いしました(^^)

>miyaさん
そうそう、なんか急に!でしたよねえ~湖兎子もビックリでした。
いやあ、にゃんこの瞑想顔は哲学的です。
そして絶対、ニンゲンを見下していますよね。
うん、たぶん『オマエ』(『もまえ』もあり?

>ねこじゃらしさん
ガンバルからいい仕事をとってきて~…なんてお願いを
真剣にしたくなるうちの招き猫。
いやいや、ねこじゃらしさんの年齢ではまだまだよお。
40の壁を越えるとね…何かが変わるの。ご覚悟~
(おどしてどうする)

>きらちろママさん
そうなのです~一気にやってしまえばなんでもないことに
気力・体力がついていかなくて。
いやあ、私も湖兎子に慰めや励ましを求めるのですが
そういう時は「フン」って感じで見られるの。
きらら&ちろろちゃんは優しくしてくれるのでしょうか。
こうめ呪文の効果は絶大ですよ(^^)

>CAT.さん
忙しいというより、相変わらず要領が悪いだけで…
もっと働かないといけないのです、本当は!
昨日もメドがついたとたん頭痛がしたのでお昼寝~
湖兎子もすかさず添い寝~…ちょっとシアワセでした。

>ミカ姉さん
そうなんですよ。やってしまえば意外とできたりするのにね。
ああ、でも最近は集中力も持続しないわあ。
シロップちゃんは優しく相談に乗ってくれるのね。いいにゃあ。
湖兎子さんは残念ながらあんまり聞き上手の癒し系ではないのです。
「自分が自分が」のアタシ様だから~(^^;)

>ゆきこさん
ごめんなさい~抜けておりました!!
猫にとってはみーんな遊びに見えるのでは…と
思っています(^^;)
「自分だけいつも遊んでズルーイ。私の相手しなさいよ」と
いつも思われているような…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる