注文の多い猫


IMGP8966.jpg
IMGP8967.jpg
「はやくう~」

夕食中のワンシーン。湖兎子は私の食べている間に、2、3回おかわりします。
自分が先に食べ終わるのが嫌らしいので、時間かせぎのため
わざと少しずつお皿に入れるようにしているということもあり。
(たくさん入れると一気に食べて、結局おかわりするので食べ過ぎになるから)
それでも食事中何度も席を立つのは面倒~
で、おかわりに来てお皿まで「誘導」する湖兎子を待たせることも…
すると、だんだんいらついてくるのがわかります。

ちなみにこの時はお皿にカリカリが残っているのにこの要求。
シーバのトッピングをねだっているのでした。わがまま~

ここ数日、なんだか目がかゆいな~と思っていたら昨日は顔中かゆくて
クシャミが止まらず。うっかりしていた。私はこの時期の花粉症なのでした。
たぶん、イネ系のなんか。寝ても寝ても眠いし~(これは花粉症関係なし?)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことこお嬢様、ディナーのお給仕待ちでしたのね^m^
え?花粉症って顔もかゆくなるの?!
最近私もかゆいのよね~
クシャミはたま~に・・・。
・・・違うか~・・・。

一緒に夕ご飯食べてるんですね~^^
しかも満腹になるように、少しずつお皿に…
私なんか面倒で「ザーッ」ですよ
(↑これがみろさんが太った原因…おおざっぱ)
私もそうやってだましだまし、やってみます!

この時期の花粉症ってイネ科が原因なんですね~
知らなかった…
かゆいの嫌ですよね~!

食欲旺盛なのはよいことですね(^^)
トッピングだけ選んで食べる…さすがお姫様気質。
一頭飼いだと残し残し食べるのかと思っていましたが、一気に食べちゃうんですね。
何度も給仕にたつusainuさん、すごい~!

食べ過ぎないための苦労?工夫?
お疲れさま~
ウチは、アレやだ。これやだ。もっと違うの~
攻撃でカリカリはひっくりかえされ、ウエットも
ふきんかぶせられ、、、。
食欲があるのは元気な証拠!
ワタシだったら、山ほどご飯あげて太らせちゃうだろうな~
食べる子、大好きなので!

寝ても寝ても眠い…私もでーーす
梅雨だからじゃないかな~からだがだるいんです~

ことたん いっしょに食べたいんやね
かわいい~けど なかなかusainuさんもたいへん^^;
期待されるとね~

一緒に夕食ですか・・家は帰宅後すぐににゃんにご飯はやとは完食しますが・・相変わらずあんずはマイペ-スで好き嫌いが激しい~カリカリに好きなふりかけがかかった所しか食べない・・
はやとの食欲を半分欲しいと毎回思います。

うちは、1日分をざ~っと入れておくと、後は運動会のあとに「ちょっと食べよう」お昼寝の後に「ちょっと食べよう」

と、だらだら食べてます
本当は良くないんだろうと思うのですが、すでに生活習慣

今のところ大きな病気がないのを良いことに、放置してます

私もこの頃眠い
朝起きて一通り朝の行事が終わると、眠くなり
お昼を食べて、眠くなり・・
あら、これじゃ、桃のだらだら食生活に似てるわ
私は、だらだら睡眠体質
はっ、これもアレルギーか?そうだそうに違いない!

>ガブママンさん
お給仕待ちというと上品ですが、実際は…(^^;)
そう、もう顔中かゆくなります。
ママンさんのは…なんでしょね??

>shi-koさん
いやあ、私も結局、トータルしたらつい多めになっちゃいます…
ほとんど残すことがない子なので…
みろさんも、おかわり式だとかえって食べ過ぎちゃうかも?
花粉症、なぜか今日は症状なし。よくわからん~
体調もあるんでしょうかね。

>ねこじゃらしさん
それがね、湖兎子の場合、シーバ一粒を割ってトッピングすると、
他のカリカリも一緒に平らげてくれるの。便利ですよ~
たまに残していても、5分ほどして戻ってきます。
給仕…といってもカリカリあけるだけですから(^^;)

>ゆきこさん
5匹5様で、たいへんだけどそれはそれで
楽しいでしょうね~。それにゆきこさんちの子は
みんなスリムだしちゃんと管理ができてるんでしょうね。
湖兎子のこの食い意地は、飼い主に似たのだとおもいます…

>みきたろうさん
そうか!梅雨のせいなのね。しんどいよね~
湖兎子はとにかく、私が何か食べると
「自分も!」となります。本当に飢えたことなんか
ないんだろうなあ。

>amesyoさん
ほんとに、あんちゃんはーくん足して2で割れればいいのにね。
あんちゃんのごはん、ふりかけを全体にまぶしても駄目なのかしら?
湖兎子の場合も、好きじゃないカンヅメのときは
トッピング追加追加で多めになってしまいます。

>千さん
まあ、猫さんはもともとムラ食いだから
いいんじゃないですか~?桃ちゃん、元気そうだもの。
私も家に一日いると、もう午後が耐えられず…
10分だけ寝ようと1時間寝てしまったことも(爆)
まあ、身体が求めてるのだからしゃーない!
最終的につじつまがあえばいいのです。だらだら睡眠ばんざい!

湖兎子ちゃんと一緒にお食事なんですね。
うちは朝夕の缶詰タイムのほかに、いつも置いている
カリカリを各自食べています。
お皿に入っているのに、新鮮な匂いがするカリカリを
入れてくれーといつもわがままを言ってます。
特にちゃん君と京太郎はよく食べますね。
CMの猫ちゃんみたいに勢いよく食べてます。

え~一緒のお食事タイム、いいなぁ!
並んで一緒のテーブルにつくことも可能じゃないですか!
あああ~絵本の世界♪
ウチは自分(猫)のゴハンそっちのけで、
人間のゴハンにまっしぐらに来ちゃうから、
かならず先に満足させてから人間がゴハンタイムですよ。
それでも一緒にちゃぶ台にスタンバイするけど・・・(汗)
湖兎チャンの「はやくう~」が可愛すぎてギューってしたくなったよ!

こんな顔で要求されたら、常にスタンバイして、
何でも出しちゃいそうです。
そうなるといっしょのご飯タイムもできなくなるし。。。
う~~ん、やっぱりミカ姉さんもおっしゃるように、
同じテーブルに着くしかないですかね~?
お食事に妥協を許さないのは、さすが女王様!

今どきはイネ科でしたっけ?ブタ草?
私は5月末からクシャミ鼻ジュルが続き、
11月下旬になるとまぶたが腫れるアレルギー持ちです。
アレルゲンの植物も見かけることはないんですけどね~。

女王様なんだから、シーバ要求は当然~!?

ここ数日、顔が痒かったんですよ。usa先生と同じアレルギーなのかな☆

>apollodiaさん
そうそう、うちでもお皿にあるのに、さらに要求するときが…
ちゃんくんと京太郎くんが並んでお食事の動画は
迫力がありましたね~CMに売り込む?

>ミカ姉さん
並んで一緒のテーブルに…その発想はなかった!
やればよかった(笑)
いやー、でもすぐに食事を並べてるテーブルに
乗っかっちゃいますからねえ。
で、ひととおりチェックして、自分のごはんに…
ということも多いです。シロップちゃんと違うのは
「よくこんなにまずそうなもの食べてるね」と
砂かけして去ること…感じわる~う。

>きらちろママさん
ま、まあね…つい「可愛い」と思っちゃうので
カメラもスタンバイしているわけですが…
ほんとに撮りたいのは「おかわり」の仕草。
立ち上がってこっつん、からさらに進化して
最近は立ったまま片手を私の肘に組むようにからませてくるの~
う~ん、見せびらかしたい…
あ、ブタクサかもしれない、私はとても気まぐれなアレルギーです。

>緑さん
そうですわね…でも、うちはすこ~しずつしかあげないので
とっても長持ちします。
やっぱりここ数日…という人、多いですね。
自然物ならいいが…他の物体じゃないだろうな!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる