今週もがんばるのだ!


これは、激励ではなくお邪魔…

最近、よくこのようにパソコンの前に立ちはだかれる。
どかすにはおやつをちらつかせ、ほいっ!と投げるしかないのです。
これも体重増加の一因?食べ物でごまかすってダメ親の典型?

お天気のせいか、暑さのせいか、湖兎子の活動量が減っています。
昨夜も夕食後、いつもなら私のそばに来てなんだかんだと
要求をするのですが、まっすぐに一人で仕事場に行って
いつもの青イスで寝てはりました。…で、私がぼちぼち寝ようかなと
思う頃に起きてきたりね。今朝は3時半と5時半に起きろ攻撃。
そう、どんなに眠くても、あんまり動かなくても
食欲だけはきっちりある湖兎子さんなのでした。私と一緒だわ~

さて、また1週間がはじまります。やる気をふりしぼってがんばらねば!
目の前にニンジンぶらさげて走りましょう~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
早いね。もう月曜日・・。
私も頑張ろう~!!
ことちゃんのお顔も ヤル気マンマンです~v

湖兎子ちゃんは「今週もいっぱいかまってね」かな(笑)
うちも最近寝てばかり…いるのは雨のせいかと思ってましたがどうでしょう。
暑いから、、もあるかもしれませんね。
それでも食べるってのも一緒だわ~(私も!)

さて頑張りましょうね~☆

3時、5時…。相変わらず湖兎子ちゃんはやる気満々ですね(-。-;
食欲があるのはいいことですよね~!
月曜日ですね♪ 今週も元気に通勤♪ 目標がダメサラリーマン…。

家のあんずに少し食欲分けてほしい~と言っても・・家のも食欲減退って事を知らない茶こい弟が居た~~
今週も始まった~~後半は雨予報だし・・もう~6月も13日って半ばだし・・来週ってもう~20日なんだ~~って毎日が早すぎ~って思うのはやはり年のせいかなぁ?

こちらの っっっっfgvcっっっっdf
(りゅうがキーボードふんできました、、)
ゲロンパ集団は、ここのところ吐き率高しです。
食べた分しっかりため込むのと、吐いちゃうのッて
どっちがいいんでしょ~?
そしてまた今もグレがことちゃんと同じように、、
ウチは餌ではなく、抱っこしてぽいっ!しますが、、
あとはじによせて、そこで寝させたり。
6月3週!もう来週後半は7月ですね!はやっ!

ことたん 抗議の表情ですか
このしかくいのんがじゃましてるのね!
こうしてやる!…みたいな 
ここにのったら お八つくれるの!…かな
ことたんそんなわがまま言うたら~
尻尾にリボンつけるよ!…これ可愛いからやりたいのですが
小梅には無理でした~めずらしくかぷっと噛まれました~
イライラッとするみたい^^;

むははは!このちよっと文句有りげなお顔が可愛いぞお~ことたん!!食欲落ちないー、わしもー(笑)。まあ食べる割には太らないんだけど、最近ウエストが弛んできた(汗)。うむ、ちとこれからジムさいってくるわ!・・・そんな急には締まらないか(笑)。

ああ、またやってしまいました。
来週から7月だなんて。
再来週からですね、失礼しました!

我が家では、スリッパを投げたら走って行ってくれる子が居ます。犬か???ムーン・・・

>ガブママンさん
ほんと、時間のたつのは早すぎ~
ですがカブくんがものすごい早さで
ママンさんちになじんでいるのは素晴らしい!
そして今日も湖兎子はやる気いっぱいで
邪魔していました~

>shi-koさん
今日は雨が降らなかったせいか
かまってちゃん度もアップ!
…そちらはどうだったでしょう。
私はおやつを食べ過ぎました~

>ねこじゃらしさん
ま、去年のブログ見たらやっぱり同じような時間帯に
起こされているので…
いい加減あきらめろ、自分!て感じです(^^;)
いえいえ、通勤されるというだけで偉いです!!

>amesyoさん
茶っこい子は相変わらず食欲旺盛なんですね~
あんずちゃん、隣でぱくぱく食べられて
よけいげんなりしちゃうのかなあ…
6月が終われば今年も半分…言うなって?

>ゆきこさん
ゆきこさんちのにゃんずのスタイルのよさの秘密は
ゲロンパにあり?まーニンゲンのように摂食障害で
吐いているのではないので、その猫ちゃんによるのでしょうね。
湖兎子はよけてもよけても、舞い戻ってくるのです…
机の上は資料だらけなのでほんっと邪魔!!
お間違いはお気になさらず~
しれーっと口笛吹いてたらいいんですよ。(古典的)

>みきたろうさん
ほんとにね、この写真はまだマシなほうで
ほんとにモニターの前に立ちふさがるのです。
おやつで阻止するのは、よくないですよね~
尻尾にリボン!おもしろそー…だけど無理だろうな~
尻尾のでかい毛玉もさわると威嚇されるので
放置したままだもん…

>としこさん
でもって、ぶーたれると、ちょっとどすこいでしょ。
いやあ、としこさんのスタイルキープは凄いですよ。
運動って大事!私も筋力つけなきゃ(といいつつぐーたら)

>緑さん
うちのもね~…昔はチラシ丸めて投げたら
走ってくれたものだが…いつからこんなにどっしり
お尻が(名実共に)重くなってしまったのだろう。

うちも食欲だけはありますねー。
ちゃん君なんて特に食べるか寝てるかみたいな感じ
なんですが、カリカリの袋の音に反応してトコトコと
やってきます。体も大きいので胃袋も大きいのかも
知れません。




いいですね~、食欲旺盛な猫様
その食欲にあやかりたいです(T_T)
あっ、念の為追記しますと
食が細いのは我が家の猫様達だけで
私の食欲は留まるところを知りません(T_T)

今年もすでに6月半ば、本当にあっという間で・・・
何だか焦る・・・・

湖兎子様に激励されて、今週も頑張るど~!
でもね~目の前のニンジンを何にするか。。。?

たくさん食べて大きくなるのは、元気な証拠。
食欲旺盛な子は気持ちいいですよね。
ウチはアレやだコレやだが始まって、カリカリ拒否(-0-)
で、寝てばっかりのグータラ猫・・・猫の仕事しろ~。
あっ、飼い主といっしょか。

あらま、きりりとした表情でおじゃま^^
最近めっきり気温と湿気があがって
うちも活動量が減る減る
湖兎子ちゃん、消費カロリーより摂取カロリーが上回っていそうですね~^^
私と一緒よ(笑)そしてバーバルとも一緒^^
頑張って動こうね!(お互いに~)

私の場合は家では仕事じゃないですが、
ブログやってたらやっぱりちゃぶ台に乗って立ちはだかるけど、
エサで釣らないで自分が端っこによってシロップの場所を作ってます。
(メチャ小さいちゃぶ台なのに・汗)
私が寝てる時に起こしに来ても絶対に起きません(苦笑)
ある意味しつけが犬っぽい?
いやいや、そんなに完璧ではないですよ(苦笑)
私もオムで19年間学習したから!
初めての子は何かと勉強です、人間も動物も(笑)

>apollodiaさん
なるほど!たしかに!身体もおおきけりゃ胃袋も!
なんだかんだいっても豪快に食べるのは悪くない。
まあ、与え過ぎないようにしつつ、つきあいます。

>シュウママさん
そうかあシュウママさんちは2にゃんとも
食が細いのですよね。
でもきっと、↑の理論でふたりとも
コンパクトで可愛いから胃袋も小さいのね。
マイペースでいいと思います~
しかしこの光陰矢の如き勢いには
ペースが乱されそうですね。

>きらちろママさん
問題はそれですわな。んーと…私はとりあえず~
おいしいごはんかな(また食うことかいっ!)
しかし、湖兎子のおねだりには驚きますよ。
「いま食べたでしょ」というセリフ、
毎日繰り返しています。これでボケたらどうなるんだ?
きらちろちゃんはグルメなんですね~
これもママに似た?

>ミカ姉さん
わはー耳が痛い~
確かにミカ姉さんのシロップちゃんの手なずけ方?は
お見事!ですものねえ。
私の子育てはかなり微妙だ…甘やかしすぎ。
ほんと、人間でなくてよかったです。
ああ、もう少し早く猫飼い修行をはじめたかったわ。

>ああっ!飛んでいたemiさん(最近おおいの~)
そこをなんとか運動させねば!と思って
遊びに誘うのですが…なんだか私ばかり動いてる…
はっ「お前こそやせろ」ということなのか…
どっちもどっちだと思うんだけどなあ~
ほんと、お互いがんばりましょう。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる