寒い梅雨だけど

IMGP9034.jpg
こうして見ると

すっかり夏毛バージョンね。

2日前と大差ない構成ですみません。ま、今回は全身ね。
(これでも)朝の強制ブラッシングのあとで遊び毛がふわふわしてないせいか
ボディがすっきりして見えます。衿元があまり減らないのでわからなかったけど
やっぱり夏毛になってるんだ~とあたり前のことを…

昨日も終日、雨で肌寒い梅雨。
今月は週末が詰まっているので、ちょっとお仕事を脇に置いて
大阪・茨木までお出かけです。恒例~玉村ヘビオさん個展!
CIMG1326.jpg
(この場所では1年半ぶり!)今年のテーマは「落語」!
CIMG1323.jpg
古民家のギャラリーに、趣向を凝らした落語テーマの作品がずらり。
いつもとは趣を変えた端正な和風のタッチ。
CIMG1329.jpg
テーマにした作品の解説も読むことができます。もちろんサゲは秘密。
CIMG1322.jpg
雨に洗われたお庭もとても綺麗でした。

今回は平日のため、残念ながら玉ちゃん&ちえこのツーショットは実現せず!
世紀のオトコマエ、玉ちゃんファンのみなさまごめんなさい。
ちなみに去年1月、玉ちゃん&ちえこ初めての出逢い
土日は(たぶん)本物にも会えますよ~…落語会、行きたかったあ~
玉村へビオ作品展「噺」
6月27日まで大阪府茨木市駅前 
GLAN FABRIQUEギャラリー「ラ・ガルリ」で開催中(火・水休館)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日は本当に寒いです(^_^;)
でも、素敵なところですね~
雨に洗われた古民家のお庭・・・
しっとりと、すがすがしい香りがしそうです。

順調に夏毛なんですね
うめは夏毛なのかよくわかりません
イマイチの抜け方なんです
このじきに
この時期にしては部屋が寒いのかな

玉村くんの行かはったんですね
いつも趣向をこらして思い入れのある作品は
楽しませてもらいます
落語は少ししか知りませんが粋な感じが
作品に現れていそうですね

ふんふん、、と記事を読んでたら、、あら、このギャラリーはお友達の息子さんが経営されてるところでは・・・?
先々月、そのお友達はすぐ近くにお住まいなので音合わせにギャラリーのあたりまで行きましたっけ

偶然ですね、なんか嬉しいな

さて、今日中に例の件、メールします!

湖兎子ちゃんは夏毛でも立派なフリルですねえ~!
かっこいいわあ^^
うちはなんだか2にゃんともぽさぽさになりました。
毛玉対策!と思ってブラッシングしすぎたかな。

雨に洗われたお庭、風情があって素敵ですね。
落語会って面白そう~

全体的に夏毛、きれいです(^ ^)
うちは長いところと短い部分がまだらで子泣じじい化が激しいです(-。-;
お庭、なんだか懐かしい感じのところですね。

ちえこさま。お元気そうですね。
ちえこ&玉ちゃんのツーショットがなくて残念!
ことこ姉さんも夏毛ということで祇園祭も近いですね。

じゃ~旦那を連れて行かなくちゃね(笑)
茨木か阪急?JR駅前・・
今週旦那時間が有るかしら?聞いてみますね~
家も毎回掃除機吸引してるけど・・毎日掃除機満杯の「毛」・・はげないか?心配~

こちらでもここ数日うすら寒いです(^^ゞ
こんな時こそきちんと体調管理しなくちゃね♪
もちろん、猫様の♪
(何故か自分は後回し)←みんな一緒よね多分(笑)

イケメン玉様ですね、
御近所でしたら行けますのに残念ですわ~
(思い切り出無精なのはとりあえず忘れて)

いつもですけど、抜け毛は大変ですよね~
ヘアボールケアをしっかりしなくちゃだわ~


確かに肌寒い数日ですね。
暑いの苦手な私には,湿度は別としてこれくらいのほうが
すごしやすいな~
ことちゃん、確かにスッキリしましたね!
ウチの長毛達も、ちゃおのカットは別としても、たてがみや
シッポがブラッシングのたびにスッキリ。
短毛達は分かりにくいけど、やっぱり薄くなってるんだろうな?
そうそう、大阪にも茨木、ってあるんですよね!
最初、こちらの茨城と勘違いしてしまいました、、。

肌寒い朝…こっそりストーブを点けました。
まだ灯油が少し残っているから、使い切らなければ、とか言って・・・

雨の日本庭園はますます風情あふれ、趣きがありますね
落語会もよく似合います(イメージだけ)
そんな中にはお着物来ているusa さまがよく似合います

湖兎子ちゃん、すっきりとしていい感じですね。
京太郎は相変わらずアホウドリのヒナのようです。
落語はあまり知らないのですが
(朝ドラの「ちりとてちん」は見ました。)
とても面白そうな個展ですね。
古民家のお庭がまた素敵です。

>ガブママンさん
コチラは今日は蒸し暑かったです~
昨日は寒くてお腹が痛くなっちゃったんですけどね(^^;)
とっても素敵なギャラリー&カフェなんですよ。
暮らしたい~

>みきたろうさん
今も毎日抜け続けています。凄いよう。
小梅ちゃんは短毛で寒がりちゃんだから
抜けなくていいかも!
玉ちゃんにハズレなし!今回もよかったです~

>千さん
なんと!そうなのですか?落語会のトークでは
司会もされるようですね。
凄いつながりだな~世の中、狭い!
メール、お待ちしております。わくわく。

>shi-koさん
いやあ、ぼさぼさはぼさぼさで、ブラッシングしても
なんだか汚い…というか、1度思い切り洗いたい…
ブラッシング好きになってほしいものですが…
(私がへただから?やっぱり)
落語会も行きたかったのですがザンネン。
今年に入ってからほんと行けてないんです~

>ねこじゃらしさん
こなきジジイって(^^;)十分可愛いですよ~
ほんとにノスタルジック、でもお洒落な民家カフェ。
住宅街にぽつんとあるんですよ。

>ほりいちゃん
ちえことの2ショット、そしていつかは湖兎子とも!と
虎視眈々と機会をうかがっておきます。
そういえば、今日整骨に行ったら祇園祭の話で盛り上がってはったわ。
一帯、鉾町だからな~

>amesyoさん
おもわずメールしちゃいましたが(笑)ぜひご夫婦でご覧いただきたいわ~
うちのも掃除機平気だといいんですが…

>シュウママさん
確かに、健康優良児のはずの湖兎子も体調?な感じ…
まあうちの場合は私がすぐにプチダウンしてしまうので
気をつけないといけません。
イケメン玉様、あははは…(笑ってごまかす)

>ゆきこさん
私も実は冷房入れないで済むこれくらいが快適~
湖兎子も、もう少したてがみがすっきりしたらなあ…
これでも冬に比べればすっきりしてるのでしょうが…
茨木と茨城、ややこしいですよね(^^;)

>flanmamaさん
ストーブ!それは尋常ならぬ寒さですね。
それとも北のひとだから寒さに弱い?
でも灯油が余ってたのなら、一石二鳥ですわ!(^^)
このお庭には、写真ではわかりにくいですが
ひっそりとガクアジサイも咲いていて、
ほんとに美しかったのです。
ワタシはもうおきもの暑くて着られない~
ここはベテランの千さんの登板を!

>apollodiaさん
でもお首まわりは暑苦しいです…
京太郎君アホウドリ説、うけるわあ。可愛いんだもん。
落語、実は私はちりとてちんデビューです。単なるミーハー。
でも聞けば聞くほど、奥が深くて楽しいですよ~
こんな民家に住めたらな~と思うけど
きっと上手に管理できないんだろうな…ははは。

湖兎たん、長毛でも涼しそうになってきましたね。
usaさんは、いろんなところでいいものを見て勉強しているんですね。
心身ともに豊かで健やかでいられるのがわかるような気がします。
ちえこサンもいい仕事をしていますね。

胃腸サポートフードの情報をありがとうございました。
きららは胃腸が弱いってほどではないのですが、
ウンチョスがちょっとゆるいのでケア用を混ぜると調子がいいのですけどね。。。
混ぜるの反対運動が・・・。

わー良いお家ですねー!こんな所に住みたい!!
ここの縁側でビールと枝豆食べたら美味いだろうなあ♪
あらん、今回は玉様とちえこさんの2シヨットは無かったのですね、残念!!
でなんと、千様のご友人のご子息がオーナーとな?!。ほお、やはりアート系センスのある方は呼び合うのですね。
ホント近かったら行くのにぃゃぁ~。

ことたん、襟巻がゴージャスだから気が付かなかったけれど、後ろから見るともう夏のファッションなのですね(^^)
節電の夏は長毛さんにはかなり大変だから、今年は猛暑でないといいですね。。。

>きらちろママさん
しかし正面から見たら、やっぱり暑苦しいんですよ。
ちょっぴり可哀想です。
いろんなものを「観に行かなきゃ!」と必死なところもあり…
本当はもっとゆったり時間を使いたいんですが。
ま、それでは食べて行けないしな~というジレンマ。
きららちゃん、それなら昨日ご紹介したフードはちょっと
きついかも…ですね。またおすすめがあればお伝えしますね。

>としこさん
いいね~。ここは別のところにテラスもあって、
そこでもお茶ができるようになっています。素敵なのだ。
玉ちゃん残念でした~
千さんの話には私もびっくり!凄いよね~

>CAT.さん
でも前から見るとやっぱりモフモフ(というかぼさぼさ)…
これでもいっぱい抜けているのですがね~
ほんと、この夏は恐怖です。健康第一!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる