マツコ・エピソード1

リバ署・潜入捜査
そういうことだったのか…

てなわけで、としこさんから届いた4コマ劇場新作!
前回ニャイト・メアとあわせてごらんくださいね(^^)

昨日は久々に、激しいウ●チ・ハイを披露した湖兎子。
廊下を全力疾走、戻って来てソファに駆け上がり、また廊下を走って寝室へ。
その間、ソファの上で止まってポーズを決めたりするので
掃除中だった私は「わーかっこいい」と盛り上げたりしていました。
寝室に飛び込んで行った直後、「がたん!」と音がしたような気がしましたが
忙しかったのであまり気にせず。
しばらくして、用事があって寝室に行くと…ん?と違和感。
あ!テレビがない~。…そう、液晶テレビが見事に蹴倒されていたのでした。
そういや、ハイで寝室に飛び込んだ時の決めスポットは
ブラウン管テレビの上だったもんね~(^^;)
あ、テレビさんはご無事だったようです。しかしこれからは気をつけなきゃな。

ちょっこし昨日のご馳走自慢~
写真にゃん
最近お気に入りのフレンチのお店でランチ。
左、オードブル。ホタテのグリル・アスパラのムース添え
右、食後のコーヒーのフレッシュ、受け皿が猫ちゃん!でおもわずパチリ。
(そんなんよりもメインを撮れよって?ごもっとも~)

こちらのフレンチ、今年2度目ですがおいしくてコストパフォーマンスがいい!!
サラダ、スープ、オードブル、メイン、デザート5種盛り、飲み物で
2000円なり。ああ~また行きたい。
興味のある方、usainuを誘ってね♡(なんの勧誘だ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大胆なウ○チハイだったのね、TVを蹴倒してしまうほど(^^;)
そりゃ、ママに応援されたらご期待に応じてがんばらなくちゃね
無事でよかったけど。
薄型TVにはそういう危険がありますね、
ま、壊れなくて、湖兎ちゃんにも怪我がなければ
たいしたことないということで・・・

ランチおいしそうです、
はい、お誘いさせてくださいね

わーい、リバ署だ~\(^o^)/
ことちゃん、うなされちゃったのですね。
郷に入れば郷に従え・・・
潜入捜査、頑張れ~v
うちもこの間、新顔くんに
棚の上に置いた棚板を蹴り落とされたようで
床にガッツリ凹みが出来てました。
ケガがなくて良かったです~(@_@;)

ああ~潜入捜査だったんだ!…と朝から納得(笑)
湖兎子ちゃん、ほんとに苦しそうにうなされてる~
マツコだもんねえ。。

うちはまだテレビを蹴倒したことはないですが、
怪我がなくて良かったですね(テレビも)
ことこちゃんからしてみれば、??だったのかも。
決めポーズも見てみたいです♪

フレンチいいなあ。ホタテが美味しそう…
オードブルからお酒がすすみそうです!

フィアンセがマツコだった、なんて悪夢~^^;
若干白目がちの湖兎子ちゃん、かなりうなされてますね(-。-;
テレビ倒れちゃいましたか、無事でよかったです~。湖兎子ちゃんもびっくりしたかな?
ランチおいしそう(^ ^)

蒼太さんが・・マツコに・・怖い~
姫もうなされて~TVを倒したって・・でもTV壊れて無くて良かったですね・・液晶結構傷行きやすいからね。
固定しましょう~地震転倒のパッドは良いですよ。
私も昨日はブログ友達が来られたのでフレンチでした。
行かれた御店の情報も御願します・・で・メインは??

仕入れた毛、、活躍してますね~~
色合いがっぴったりで!
ウ●チハイのことちゃんは、、テレビ倒しましたか~
ウチは50インチになってからは、さすがにないですが、、
以前はやられました。両面テープででも固定しますか?

お高そうなお店でもランチなら、っていうのが今増えてるように
思います!
猫のお店じゃなくっても猫の受け皿!
そりゃ、料理よりも撮るでしょ!

すごーい ことたんがハイになると
力強そう~ テレビたおれたんや^^;
最近のテレビは軽いからね~ ことたんもびっくりしたでしょう
うめはよわたんなので 物の手前でまた違う方向へだだだだ~

らんちで2,000円か…そんな時代もあったな~(遠い目)
サーモンやホタテなど出たらむちゃくちゃ嬉しいでーす!
美味しそう~たべたーい

お誘いさせて頂きますとも!

うふふ、リーゼント竜警部、なかなかカッコいいよね♪
蒼太刑事はどーやってもマツコに・・・(笑)。でもこれはこれで似合う(爆)。

うあー、ランチ、なんておいしそう!そして可愛いー!!デザート5種ですと!
なんて魅惑的な言葉ー!!上洛の節はぜひー!!

>flanmamaさん
ほんと、怪我がなくてよかった…というか
湖兎子ならまあ薄型テレビに負けることはない?
どんくさいからわからないか(^^;)
フレンチランチ、京都にお越しの際はぜひ!

>ガブママンさん
署長はさすがにリーゼントも決まってますよね~
カブくんも大きいから、力が強そう。
その気はなくてもやっちゃうんでしょうね。
イモリさんやお魚さんへの反応も見たいです~

>shi-koさん
白目むいてますからね…こわいわっ。
どんな状況でテレビがたおれたのか、見たかったです~
きっとみろさんやマフィンくんはかしこいから
加減を知ってるんですね。
ランチは、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになるので
あえてお酒は頼まず、です。(歓迎されない客)

>ねこじゃらしさん
これからもさまざまな悪夢を見て欲しいものです(鬼?)
そういえば、寝室から出て来たとき、ちょっと
表情が戸惑っていたような…いや、こじつけです。
ここのランチは、お野菜の味が濃くておいしいのもお気に入り!

>amesyoさん
言われてどきり…細かく点検していない…ま、大丈夫でしょ!?
固定はしなきゃいけませんね。
実はしなきゃいけない家具、いっぱい(^^;)
メインはへへへ…料理名憶えていなくって。
鯛のグリエみたいなんでした。
お店は…amesyoさんならきっとご存知、宮川町のスポ***

>ゆきこさん
チャイ君のがあるのか気になるところですが(^^)
50インチを倒された日にゃー、たいへんですね。
転倒防止、ちゃんと対策しなきゃ駄目ですね~…
確かに高級店でもお手頃ランチ…とか増えていますね。
でも時々がっかりもあり~行ってみないとわかりません。

>みきたろうさん
うめたんは賢いんですね~
やっぱり慎重なほうが、無茶しなくていいと思います。
湖兎子もびびりのはずなんだが…ハイになると見えなくなる?
またゴージャスランチしたい時はお声を!

>としこさん
いいな~生リーゼントを見られたんだもんね~
ふたりとも似合ってるわ。うん、別の意味で。
次回はチャイ君をぜひ!!
デザートもどれもおいしかったです。おすすめ~

また楽しい4コマをありがとうございます。
猫の頭って何かのっけたくなる時がありますよねー。
うちはウ●チ・ハイはちゃん君だけです。
湖兎子ちゃんもテレビも無事で何よりです。
薄くなってるなんて猫ちゃんにはわかりにくいんでしょうね。
ランチ美味しそうです。本格フレンチには全く縁がありませんがランチなら気軽に食べてみたいです。




ウ●チハイを盛り上げてどうする、usa先生~。
そしてテレビ転落か、さすが、湖兎女王。

ま、緑は寝落ちして、自分でパソコン落としたけどな。
床に逆V字型になって落ちてるパソコン見た時は、
写真撮る余裕なく、慌てて壊れてないか調べましたよ。
枠がゆがんだけど、まだ生きてます。
案外強い。VAIO。

なるほど~、そういうことだったのか(笑)
蒼ちゃんがマツコな理由がはっきりしてよかった(^^)
TVもご無事で何より♪

お久しぶりの4コマ漫画、毎度クオリティ高いですねえ~。
蒼太さま、マツコ化してしまうのは、やはり首から肩にかけてのラインのあたりが原因かと…。
う●ちハイ、うちのぴーも時々やります。便秘がちな方がするという話も聞いたことがありますが、ことちゃんも…?
それで、やっちゃいましたか!
テレビ蹴倒すとは、さすがことちゃん。
テレビが無事で、何よりでした。
今、我が家の恐怖は、一眼レフを置いてある箪笥の上をねーがねらってるってことなんです。
ある日帰ったら、ニコンD70が無残な姿で床に落ちてる…なんてことにはなりませんように…。

まずは、一座の皆さんお元気そうで何よりです。
チャイ君の一言が疑惑の始まりだったのですね?
許婚がマツコ・・・そりゃあウナサレルわね~。

でもネ、いくらう●ち・ハイでも、いくら薄型テレビでも
蹴倒してしまう湖兎子サンのほうがマツコかと思って
しまいました(^^;)
まっ、湖兎たんもテレビも無事でよかったです。

>apollodiaさん
まーうちのはのっけさせてもらえません…
ハイになるのって珍しいのですが、なった時はおもしろい~
テレビはついいままでの習慣で駆け上がったっぽいです。
ランチ、京都にいらした時はぜひ!(^^)/

>緑さん
だってあまりにも得意げで楽しそうなんですもん~
逆V字で床に着地しているパソコンを見たら
そりゃあ血の気がひきますな!
いやあ、そちらもご無事で何より。

>CAT.さん
まさか潜入捜査とはねえ~。ほんと、趣味じゃなくてよかったです!?
寝室テレビ、実はあれからつけてないのですが…大丈夫よねえ。
(確認のため1度はつけてみましたよ)

>ハッブルさん
まあ、堂々とした体躯なのですが、その実、湖兎子のほうが
1.5キロほど大きいという…(爆)
そうだ!湖兎子、ふだん便秘は滅多にないのですが、
この時は珍しく1日半開いていて、大丈夫?と思った矢先でした。
久々の感覚にコーフンしてしまうのかもしれませんね~
大切なニコンD70、悲劇の起こる前に完全防御を!

>きらちろママさん
疑惑を招くひとこと…確かにチャイ君が無邪気に放ちそうです。
そして湖兎子は確かに…ドスコイです。
そっか…普通の猫ちゃんはやっぱり蹴倒さないものなの?(^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる