またやっちった


思いきり伸びている図。ちょうどティッシュが写り込んだので
(多少の遠近はありますが)大きさをご実感ください(^^)

…それにしてもコワイ顔だ。
最近どーも眠りの質が悪いusainuは、小さなポカをしたり
ちょっとしたことでイライラしがちデス。睡眠時間だけは確保してるので
贅沢は言えないんですがね~
あるお医者さんの話によると、飲酒よりも徹夜明けでクルマを運転するほうが
圧倒的に事故率は高くなるそうですよ。程度もあるし大きな声では言えませんが。
それだけ判断力がにぶってしまうそうです。
そんなわけだかどうだか。昨夜、湖兎子のトイレを掃除したまま、
新しいシーツをしくのを忘れていました。
今朝、私がラジオ体操をしている横でそのトイレに入った湖兎子。
最初は何度もにおいをかいで戸惑っているようでしたが
私が気づいた時にはもうしゃがんで、その体勢に…じかチッコだああ。
ま、いいけどね、洗えばいいだけだし。シーツ1枚分もうけ~と思っとこ(泣)
しかし、今回は私に訴えることもなく、しれっと固いプラスチックの上で
しちゃった湖兎子さんよお。猫としてどうなのか。

昨日は忙中無理くり閑つくり。これは観る!と決めていた映画を。
写真
是枝裕和監督「奇跡」。
両親の離婚で鹿児島と福岡に離れて暮らすようになった兄弟と九州新幹線を
からめて紡ぎ出された、珠玉のストーリーです。
是枝監督の作品は大好きで、初期からほとんど見ていますが
今回も期待を裏切らない出来!きらきら明るい子どもたちの世界は
ほのぼのとした笑いに満ちていて、それでいてちょっと切ない。
涙腺のゆるい私は、いろんなシーンでぐっときました。
「誰も知らない」がカンヌで受賞してから7年、あの映画よりも
子どもたちが前向きで希望に満ちているのはストーリーのせいだけではなく
監督がプライベートでも父親になったから?ま、主演のまえだまえだの
好演によるところも大きいですね。おすすめの映画です!
え~い埋め込んじゃえ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~、まえだまえだの映画ですね
まえだまえだのお兄ちゃんは、早くから「信金さん」のCMに出てたけど、弟の方が天衣無縫で大物なような破天荒なような・・
なんとなく、感動を予感させる映画、
また後の感想 楽しみにしています

ことたん、やっちまったのね
でも、、そう、シートが一枚助かったのだ!

お!一番のり!
ことこさん、テイッシュの箱が小さく見えますよ~~!
シーツなしでも、、こうやってトイレさせてる方もいるのを
思い出しました。
ウチはずっと砂いっぱい~だから、信じられなかったけど
やっぱりホントにいるんですね!
映画、、あ~こういうのも絶対泣いちゃう。。
泣けるのは映画館だと恥ずかしくって,,,家で!

のびーの湖兎子ちゃん、大きいですね~。
ラグさんておっとりと大きくふわふわで、キレイですね~。おトイレもちゃんと場所を守って賢い~!
気に入らないからってお布団でしないんですもの、感心感心。
映画、いいですね。平日にゆっくり行きたいです~。

凄い!!ティッシュボックスがミニチュアに見える!
ホントに大猫なんすね。ことこちゃん・・
「奇跡」良い映画だよね~。是枝監督の作品は、私もこれから
見続けたいと思いました。
くるりの歌を聞くと、又、思い出してじわじわ来るわぁ。
もっくん娘も綺麗だった!! こうして見るとやっぱり、面影あるよね。

湖兎子ちゃん!ゴージャス毛並みだからか、
マフィンより大きく見えますよ~
ティッシュ箱との比較も解りやすいですね!

私も眠りの質が悪い時は一日中体調が悪いです…
事故率の話…解る気がします。
私の場合お腹が空いてる時と眠い時は集中力ないなあ(笑)

映画、すごく面白そうです!こういうのに弱いんですよね~
独りでこっそりみて泣いちゃおう。。

配役のオ-デションで前田前田の兄弟を見て監督ピ-ンと来て兄弟をと・大当たり~だそうですね。
お兄ちゃんがかなりしっかりしているので見ごたえあるとの事ですね。
トイレ家は1週間交換なしトイレを2個置いてあるんだけど・・同じトイレなのに・・必ず2匹とも同じところに入るの?
時々下の受け皿だけ替えるの。

ことたん~目が貞子にらみだ~
その姿全体が 可愛いけどね^^えへ
まえだまえだ 芸人、役者(もともと子役デビューとか)と
しても良い感じに育ってきましたね~
この間◌ったんこかんかんで出ていて
帽子を取って挨拶できる ええ子らやと思いました~
映画監督が 良いんですね 見たい映画になりました 

知人が睡眠不足で疲れている時、代車で一人事故しました。代車って保険がないんですね。100万取られたそうです!
早くしっかり快眠出来るようになって下さいまし。

「誰も知らない」・・・鮮明に忘れられないでいるなあ。
特にラストシーンが・・・
今日はお休み。残りワインでも飲んで、楽しげな映画でも見て昼寝しちゃおうかな。

ホントだぁ、湖兎チャンおおきい・・・
そして足がどうなってるのか気になる・・・(笑)
睡眠は必要ですよね、もちろん良質な!
私もたとえご飯は食べなくても睡眠だけは譲れません。
でも、たっぷり寝てるのに物忘れの激しさは悪くなる一方。
ううう、脳を鍛えなくては。
あ、シート無しで!?
戸惑う湖兎チャンを想像しちゃった(苦笑)
でも、シート無しの快感(?)を覚えちゃうと、
洗面所や玄関でやられちゃうかもしれないから気をつけて~。
オムが後半、新聞雑誌、玄関、洗面所などでやることがあったので
防御が大変でした。

>千さん
うんうん、ストーリーを引っ張るのはお兄ちゃんですが、
弟の天真爛漫さ、ちゃっかりさ加減がスパイスになって
ほんとにいいバランスでした。
ほんと、湖兎子ったら何をしでかすやら…

>ゆきこさん
おっし~い!!タッチの差でしたね。(私もよくやるわ~)
ええ、シーツなしで?それは…どうするんだろ。
監視していないと、足が濡れてしまいそう。
私は最近、映画館でもズルズルに泣いています。
面倒くさいので、涙、ぬぐうことなく流しっぱなしさ。

>ねこじゃらしさん
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
おっとりと…には湖兎子の場合、異論ありですが(泣)
トイレもね、2箇所あるのに、なぜよりによってこっちで…
という苦情はぐっとこらえて…
ねこじゃらしさんもお忙しい日々ですものね。
たまには映画館でリラックスもいいかも…

>N姫さん
いち早く情報をくださり、超すすめてくださったN姫さんのおかげ!
いい映画が見られてよかったです。
確かに、予告編見直すだけでも思い出すよね~
ああ、もう1度見たいかも。

>shi-koさん
実は思ったよりティッシュが遠くて…詐称疑惑あり!?
明日は正しい尺でお届けします(^^;)
短くてもいいから、起きて、寝たら朝だったという
体験がしてみたい~ほんとに眠りが浅いのです。
お腹がすいている時は集中できないには同意!
映画、福岡も舞台だし、男のコだし…というので
shi-koさんを思い出しながら見ていました。おすすめです!
カンちゃんと見に行かれてもいいかも~♪

>amesyoさん
ほんとに、この兄弟ならではの味が出ていてよかったです。
ナイス抜擢!
うちもトイレふたつなのですが、どちらを選ぶかは気分次第…
贅沢者よねえ。

>みきたろうさん
貞子!!確かに!よくこの顔でにらまれています(怖;)))
漫才もいいカンしてるし、やっぱり天性のものが
あるんだろうな~と思います。
最初出て来たときはなんじゃこりゃ、と思ったのだけど。
ほんとにいい映画でしたよ。俳優陣も贅沢な使い方!

>緑さん
ひゃ、ひゃくまんえん~
私も実害のないうちになんとかせねば。
「誰も知らない」も泣いた泣いた。2回見にいった。
ヤギラくんさあ、あそこで引退したら伝説になれたのにね(酷)
ゆっくりお休みになれましたかな~

>ミカ姉さん
この時は、珍しく両足をぴーんと伸ばしていたんですよ。
…ちゃんと撮れてなくて反省。
私も睡眠第一かな~こだわりすぎて駄目なのかも(^^;)
そうか、シートなしの快感をおぼえることもあるのですね。
それは気をつけなきゃ!!

でか!

・・・こんなに大きかったっけ、ことたん?!貞子の目~(笑)、それ、いただきまりもー!(?)。
そうそう、感動の涙はストレス解消と沈静効果があるから良いんですよ~♪映画かー、暫く見ていないなあ・・あ、先月「はやぶさBACK TO THE EARTH」見てきたけど、ニコ動の作品群の方が泣けた(笑)。
わしもこの兄弟、最初は「誰のコネ?」と思ったけど、最近良いよね~!良い役者さんになれそう!

湖兎子ちゃん、こうして見ると大きく見えますね。
トイレのシーツ敷き忘れは、うちもたまにあります。
猫ちゃんもおやっと思うのでしょうがそのままやってしまうんですよね。
「奇跡」は宣伝などで目にしていましたが、やはり面白そうですね。九州が舞台なので機会があれば見てみたいなと思います。

ことたん、ビッグ!(って、うちに言われたくないですよね 笑)
やっぱり大ネコ最高です(^^)y
モッフモフおなかも可愛い~、、、けど、この季節、ちょっと暑そう???

usaさんちがきれいなのは、こんな大きなモップがあるから?
と思ったら湖兎子様。。。失礼しました~~~~。
でも、ホントにこんなモップがあったらお掃除楽しくできそう・・・。
きれいになったらニッコリしてくれて、まだ掃除が
足りないときはこんな顔で睨んでくれたら、いいな~。
可愛い湖兎たん、モップ化計画しちゃってすみませ~ん。

確かにシーツ1枚助かっても、
足が濡れちゃったら余計大変ですよね。

>としこさん
おお!「貞子の目」でピンときたか?どう発展するか!?楽しみ!
湖兎子VSティッシュ(笑)今日の写真とあわせてご覧くださいね~
はやぶさの記録映画をやっていたのね。確かにニコ動はよくできていた!!
私も最近まえだまえだを見直したひとりだ~

>apollodiaさん
apollodia家はシーツの消費量も半端ないですものね~
そうか、諸先輩方(?)もそのままやっちゃうことが、と聞いて安心。
そだそだ!apollodiaさんも福岡県人だった!ぜひ機会をつくってどうぞ~

>CAT.さん
いちどマルゴー様と並んでこんなふうに寝てほしい。
…見果てぬ夢ですが(^^;)
ちょっとどころか、見てるだけで暑苦しいですよお。

>きらちろママさん
うふふ、きらちろママさんの楽しい想像力(妄想力ともいう)には
いつもほのぼのとした気分になれますわ~
やはり、そのうち原案・きらちろママでとしこさんとの合作を!!
湖兎子モップ化計画もファンタジーぽくて素敵~

足、たまに濡らしてしまってフローリングには無数の足跡が…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる