今年も氷、はじめました。


抱え込んで…
IMGP9082.jpg
ひたすらペロペロ

うちへ来て3年目の夏。飼い主の影響か、年々氷好きになっているようで
昨日はよほど暑かったのでしょう、私がお茶に氷を入れて飲んでいると
「自分も!」と催促。こうしてひたすら舐めては、
たぶん舌がしびれてくるんだろうね、ちょっと休憩し、また舐めては
ゴロンとへそ天で転がり、起き上がってまた舐める…と
小さな氷のかけらひとつで、なかなか楽しんでおりました。
今年は器械でも買って初かき氷体験でもさせてみましょうかね~
(本当は自分が食べたい)

さてさて、本日のミッションは奈良行き。目的は…?明日をお楽しみに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

湖兎子ちゃん、氷を食べるんですか。
うちも氷水は好きみたい。やっぱりひんやりしたものはすっきりするんですね。かき氷も長い間たべていませんが、いいですね(^ ^)
今日もこちらは35度が予想されてる真夏日。でもお天気最高ですね。奈良、楽しんできてくださいねー。

氷、うちも暑かったので、
お水にちょっとひとつ入れてあげたら、
飲まずに不思議そうにじーっと見てました~
(そして何もしないうちに、溶けてしまいました)
湖兎子ちゃんの、かき氷体験も見てみたいな♪

ほんとに今日はどこも暑そうですね~
道中お気をつけて~
楽しいおでかけになりますように☆

夏に氷、、動物園のシロクマさんとかぶりましたよ!
うちでも、氷には興味があってちょいちょいしたり。
でも、なめるとこまではいかないかな?
奈良!今日は暑そうですね~~

動物園で白クマが同じような事してますよね。
うちもやってみようかな~。

ママと湖兎さんと二人が使えるならかき氷機もいいですね。フローズンカクテルも作れる!?

しっかり確実に氷を舐めてるンやね!
梅は氷苦手みたいで 水に浮かんでるときだけ
がん見です

白い青い目のことたんには氷がなんとなく似合うわ
かき氷も似合うよきっと どんな反応やろ…たのしみ

家も水の中に入れます。
本間に暑いですよね
体調管理しなくちゃね。

こんにちは(^_^;)

ことちゃん元気そうでよかった。

私は氷よりも泡のある飲みものが
いいですが(笑)

節電、節電と気にかかりますが
子供とワンちゃん、猫ちゃんたちは
無理させられませんね!

でも過保護はダメですよ(笑)

>ねこじゃらしさん
そうなんです!ドライフード大のものなら、
かりかり食べちゃうくらい好きなんですよ~
最初はお腹が冷えないか心配でしたが、大丈夫みたい
奈良(というか特定の1スポット)レポ、乞うご期待!?

>shi-koさん
ああ、背中を押したな~
いちばん安物の手動のでも買おうかな~
(と、また価格コムさんに相談!?)
例によってばたばたのお出かけでしたが、とても楽しかったです♪

>ゆきこさん
そう、わが家でも氷のプレゼントは夏の風物詩になりつつあります。
私が好きなんですよね~氷かじるの。(貧血の弊害という説もあり)
本日は奈良の軽井沢で避暑気分でした!?

>緑さん
暢気亭の3にゃんは氷への反応はいかがかしら。
湖兎子は、つーっと滑らせた氷を追いかけるのも大好きです。
あんまり暑いとやらないけど。
フローズンカクテル…飲みたい~

>みきたろうさん
珍しいですよね~舌が痛くならないのかと思う。
けど一生懸命舐めてます。そうだね、お水にも入れてあげよ。
かき氷への反応はいかに…!?

>amesyoさん
そちらは特にあんずちゃんが心配ですもんね~
しかし、人間のほうもしっかり管理せねばと思います。
よく食べてよく寝ましょう!

>Hiroちゃん
あら~お久しぶりじゃないの。
私は氷も泡も、大好きだわ~。
夏は飲み物がおいしいねえ(^^)
そう、年寄りと毛皮は節電にも要注意!が合言葉。
すでにバテかけの私もね~
過保護?なにそれ?食べられるの?(笑)

あ、上手に氷を楽しんでるね~湖兎チャン!
シロップも乳酸菌飲料という名のカルピスもどきを飲む時の氷に興味津々で、
私が手に持ってあげてると舐めます。
・・・が、その方法では私の手が凍えるので、
自分でちゃんと楽しんでる湖兎チャンが羨ましい!
シロップにも教え込まなくては。
かき氷体験もさせてみたいなぁ!

湖兎子ちゃんは氷を舐めるんですねー。
うちの猫たちは氷をあげたことがないので、どんな反応を
するかわかりません。
今度あげてみます。
かき氷、昔は家でガリガリ作って食べてましたね。
懐かしいです。

氷を舐めるなんて可愛いですね、湖兎子サン!
氷入りの水を飲んだり、氷入りのグラスに手を
入れたりする猫はいても、氷を直接舐める猫ちゃんは
初めて見ましたよ。
かき氷の体験も楽しみですね~。湖兎たんが喜んでくれたら、
きっと雪国に連れて行きたくなるでしょうね。
暑いから氷が好きなんだと思いますが・・・。

軽井沢も暑かった~!
遠路はるばるありがとうございました!
楽しかったね、あっという間でした
不思議な縁ですね。猫ちゃんが取り持ってくれるお友達

次は大阪駅アドベンチャー!?
それとも秋の長谷寺参り??

又お目にかかれるのを楽しみにしています!

>ミカ姉さん
シロップちゃんのペロペロは、たまらなく可愛いよね~
手の上からでないとしないのですか?
まずはティッシュやハンカチを手にしいてみるのは?
ミカ姉さんが凍傷になったらたいへんだも~ン(大げさ)
かき氷、乳酸飲料がけでいかが?あーおいしそう!

>apollodiaさん
ふつう直接やりませんよね~
やはりusainu家は下品です(苦笑)
でもapollodia家のわんにゃんの反応が見たいです~
機会があればぜひ!

>きらちろママさん
それがね、昨年末、京都に大雪が降った時、
雪だるまと初対面させると…食べようとしました。
(12月31日の記事参照)
年中暑いのか。そんなに冷たいものが好きか。
にゃんとも、珍しい嗜好ですよね。飼い主似…

>千さん
本当にありがとうございました!
ブログでもっと楽しさをお伝えしたかったのに、
いくら書いても足りない気がする~
桃ちゃん、本当に可愛かったですう♡
大阪に近いのもわかりましたし、これからも
どんどん遊んでくださいね(^^)/
あ、長谷寺も行きたい~♪
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる