お決まり


シャッターを切る気配で半目。

湖兎子のお決まり寝姿パターンのひとつ。クロスさせたお手てがポイントです。
ああっ、でもこのポーズ、たしか去年もアップした気が…
と思ったらやっぱりあった~!

ということで、急きょ恥ずかし動画を一発。
私がカメラを構えているのが気にいらなくて、しっぽパタパタ。
でも耳はしっかりこっち。なんとか振りかえらそうとあせるusainuの声…が
また大恥なのと、湖兎子があまりにボサボサなので公開をためらった動画ですが
背に腹はかえられまい。週のはじめに、ひと苦笑いをどうぞ!
※音がでます、注意。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯?でつられる湖兎ちゃん(^^)
魅力的な言葉ですものね。
しっかり反応してますね

しっかり食べてしっかり眠って夏を乗り切りましょう!

青イスでこんなに気持ち良さそうに…。おまけにお手手クロス!がいつものポーズだなんて~羨。
おまけにちゃんとこっち向いてくれるだなんて~羨羨。
可愛らしい動画ありがとうございました!

やはり「ご飯」の一言に反応はどこも同じようですね(笑)
本間に蒸ますなぁ~ の言葉しかおへんなぁ~
今週もよろしゅうに~~

猫の手クロス、はホントかわいいですよね~
顔バッテンも!
ごはん~っに反応、、これはやっぱり日々ご飯のたびに
声かけてるからですよね~
私は無言でご飯用意するので、、、声かけても(いまさら?)
反応なし、ブラシ好きはブラシ見せただけで飛んできますが。

にゃははは!
最初あんなに不機嫌で尻尾ぱたぱたしてたのに、
「ごはん」って言ったらころっと変わりましたね(笑)
私も最終手段は「ごはん」か「おやつ」です~♪

動く湖兎子ちゃんやっぱりいいですね^^
次も楽しみにしてま~す☆

ことことこっちゃんのX攻撃!健在ですね。
そしてすみません、今回もまた笑ってしまいました。
『ことこ』と『ごはん』、3文字だし音も似ているのに
ちゃんと聞き分けができるんですねぇ。
しっぽパタパタ、短毛のパーン!パーン!と違ってなんだか優雅です。

ことたん~はげしいぱんぱん!
結構はげしいんですね

最近梅は
ささみの曲をくちずさむとにゃーにゃーうるさいです

寝姿かわいい~むにゅう
白目もくぁわい~足まるまる

>flanmamaさん
この豹変ぶりがおかしいやら情けないやら…
湖兎子はもちろん、私もバテバテながら
しっかり食べることだけは命かけてます!?

>ねこじゃらしさん
夏場は玄関より暑いと思うのですよ~この場所…
なのにポーズを替えながら、すやすや。ようわからん。
動画は…私の泣きが入ってもどこ吹く風…
どうせ興味のあるのはごはんだけ…

>amesyoさん
いちどあんちゃんはーくんも動画が見たいです~
今日も蒸しましたねえ。今頃になってやっと
雨が降ってきましたが…いっそう蒸すんだろうか。嫌です~

>ゆきこさん
顔ばってん、うちはなかなかしてくれなくて。
ごはん、そんなに毎日言ってるわけじゃないのに
どのタイミングで憶えたかまったくわからないんです…
しかし食べる以外は、まったく興味のない女です、こいつは。

>shi-koさん
コメ欄の調子がいまひとつでご迷惑おかけしてすみませんでした。
ほんとにすごい豹変ぶりでしょう。
みろさんもこんなに変わってしまうのかしら?
あ、おやつに反応するみろさん、ありましたよね(^^)
次回の動画こそ、もう少しドラマティックに…

>miyaさん
いまいち可愛げのないXコウゲキですけどね~
ええ、ええ、笑ってやってください。
ほんとに、カメラを構えながら焦ってたのです。
動きのない動画をどれだけ増産していることか…
情けない、ふりまわされっぱなしの飼い主です。
優雅かあ~~~!?

>みきたろうさん
何がそんなにご機嫌を損ねるのかようわかりませんが
とにかく、撮られるのは嫌なんだって。
ささみの曲でにゃーにゃー!?それこそ動画に!
もちろんみきたろうさんの生歌、ノーカットでね!

最初の方、随分、しっぽで感情表現してますね
「いくら呼んでも無駄よ!ぱしーーん」
なのに
「ごはん」

「ん??呼んだ??」
と、素直に無理向くところが可愛すぎ!

作者には、不十分な出来と思えても、見てる方は
「あ、ことたん、動いてる」って言うだけで、満足ですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃひゃひゃ♪実に分かりやすいわぁことたん!!
それにしても「ぼん!ぼん!」ってしっぽ・・可愛いー!
ああ、そのしっぽでぶたれてみたいっ♪!

湖兎子ちゃん、ごはんという言葉にちゃんと反応していますねー。かわいいです。
うちの猫たちは反応するのか、ビミョーです。
今度試してみたいと思います。
クコならしっかり「ごはん」「おやつ」「さんぽ」など、聞き逃さず反応してます。
「ツメ」(爪切り)「シリ」(肛門腺絞り)と聞くとスタコラ逃げていきます。

やっぱり「ごはん」は、魔法の言葉ですね~
週の初めから楽しい気分をありがとうございます(^^)y

湖兎た~ん、「ごはん」に騙されちゃダメですよ。
でも反応は可愛いですよね~。

宇佐田戌子さま
Amazonで注文したPaw犬届きました。
湖兎子サンの1ページがインパクトがあってステキでした。
わんこと並んでも引けをとらない湖兎子サン、すごいです。
戌子さまも湖兎子サンもますますのご活躍を・・・。
あっ、お料理本でしたね(^^)

ゲンキンで可愛いぞ、湖兎姫~!!!
そして、お尻尾の腕力ならぬ尻尾力、かなりのもんだ!

わは~~白目(笑)!
動画の豹変振り、さすがアタシ様(爆笑)
もちろん、ちゃんとゴハンはあげたんですよね??
全然恥ずかしくないですよ、またの動画UP期待してます♪

>千さん
可愛いというか、ゲンキンというか。
私とは結局、ごはんでしかつながってないのね…と
すねたくもなりますわ~
励ましのおことばをありがとうございます。
ほんとですね!?調子に乗りますよ!

>鍵コメさん
よろこんでいただけてよかったです(^^)

>としこさん
しょっちゅうぶたれていますよ。しかも寝ている顔を。
特にこの季節は毛だらけになり、あんまりいいもんじゃないです(笑)

>apollodiaさん
クコちゃんの言葉への反応、可愛いですね~
またぜひ、動画で見せてください(^^)/
にゃんずは結託して無視…?

>CAT.さん
いっそ「ごはん」シリーズにしましょうか。
どんなシチュエーションでも「ごはん」で振り向くあほねこ。
…しまいに嫌がられるだろうな。

>きらちろママさん
何度でもだまされてますよ。…それともやっぱり自分の名前は「ごはん」だと?

うわ~ご購入、ありがとうございます。
はい、usainuはキムタク風愛称だったんですよ(大嘘)
いつまで続くかわからないコーナーですが、お楽しみくださいね。
お料理もつくってみるとおいしいですよ~

>緑さん
尻尾、お尻から動いていますからね。
ちょっとコツを教えてもらったらヒップアップ体操になりそうだ。

>ミカ姉さん
ほんと、寝顔は怖い時がしばしばの湖兎子さん。
起きている時はリアルに怖いですけどね!
あ…ごはんあげなかったかも…しまいに訴えられそう…
懲りずに動画アップしますね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる