猫影


IMGP9118.jpg
しっぽの影が、ぼわぼわと。

夕食後、だらりんとしていたら、湖兎子の影がなんとなくおもしろかったのでパチリ。
2枚目は、あんよとしっぽが別の生きものにも見え。
外から聞こえてくる祗園囃子も相まって、なんだか風情を感じるひとときでした。
(うちのお向かいが集会所で、春頃からぽつぽつ祗園祭のお囃子の練習をされるのです)

おまけ
IMGP9101.jpgしみじみと、でかい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、大きくってステキな存在感ですね。 これくらいになると、なんだかちいちゃなお子ちゃまくらいの感覚になりますよね。
しっぽの影が、ボワボワ(^^) 見た目そうでもないのに、影だけこんなで、面白いですね。
お囃子の練習が聞こえ出すなんて。まさに京都の夏!ですね~(^^)

ほんまに御囃子を聞くと御祭が・・って実感ですよね。
鉾町の友達も忙しいと言っていました・・
影絵見ているみたいで楽しいよね
立ち姿・・でかい・・長毛のせいよね

祗園囃子に猫影…
風情がありますね~!
ぼわんとした影がゆらゆらと揺れていたら、
ホントに何だか影絵みたいですよね。
お話を作りたくなりそう(笑)

椅子の間からはみだす毛もやっぱり可愛い^^
大きい猫さんっていいなあ。。 やすらぎます。

ちょっと、セピア調でもあり、、なんだか昔のアルバム風?
いい感じ~!
こちらも、代々いた猫達、みんな5キロ以上だったので
それくらいが普通(?)っと思ってましたが、そこから毛が長い
のがプラスされると、、やはり大きく感じますよね~
私の普通からすると、、ウチのラグもどきチャンはちいさっ!

もっふ~ん!椅子の上にもふもふ そしてブルーの瞳
なんてかわいいのん?_
とりあえずここにくると癒されますね
あついかもしれませんが なんだか涼しげに見えます

たちあがると 大きいですね!
ライオンカットしてるペルシャがうちの近くの
ペットショップにいたのをおもいだしました^^;
(生体展示販売はんたーい)

湖兎子ちゃんの後姿と影がいい感じで、ポストカードになりそうですね。
こっちは祇園太鼓というのがあって、近所に練習場所があるらしく、
最近はよく太鼓の音が遠く聞こえてきます。
夏だなーという感じがしますね。
京都のお祭りは一度も見たことがないのですが、
きっと見ごたえがあるんでしょうねー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、いいですねー、お祭りの練習の音!一昨年、鉾立ての日に初めて京都で聞いた時、「うわー、TVで見たやつだ!」と感動したものです。うう、こっちにいるうちに絶対鉾登り(?)してやるー!!

ことたん、1枚目のハミモフ&2枚目のそろえたお手手が可愛い~♪モフモフの影も可愛い~♪と思ったら、3枚目「どどーん!」・・・でかいー!!(笑)

最初の写真は自分の影を見ているようですね、湖兎たん。
影も美しいわ~って思っているのかしら?
祇園囃子が聞こえるのですか?
ステキな環境なんですね~。
椅子の背もたれに手をかけて立ち上がる湖兎たん、
可愛いですね~。
大きい湖兎はいい事だ!ということで・・・。

わわ♪なんだかお洒落~☆
きらちろママさん、ナイス♪

ホント、立ち上がった写真なんて人間の子供みたい!
祇園囃子かぁいいなぁ~。
11日にはもう鉾は組み上がってるのかな?
長刀鉾とか見れるといいんだけどなぁ♪

>ねこじゃらしさん
ほんとに、時々よつんばいでいるのが不思議に思うほど。
(かなり頭沸いてます、usainu)
そう、こちらから見えない尻尾が影でボワボワというところに
ツボりました~(^^)

>amesyoさん
7月とともに街も祗園祭ムードですよね。
うちは鉾町ではないのですが、マンションでは
子どもたちにお隣の山のちまき売りの要請が。
湖兎子も行かせたい~

>shi-koさん
この時もゆるく尻尾をパタパタさせていたので
影絵のようで面白かったんです。
ムーディだったのですが…立ち上がるとぶち壊し?

>ゆきこさん
最近、夜は極力照明を落としているので
写真を撮るとこんなふうになります。ピントがあわない~
湖兎子でもたいがい大きいと思うのですが、
8キロ超え、9キロ超えのブロ友さんちの子は
どんな感じなんでしょうね~合ってみたい。

>みきたろうさん
書いてることは暑苦しいけどね!?
…というか、この毛皮、やっぱり本にゃんは相当暑いはず。
なのに結構、「そこでいいの?」という場所で寝てたりします。
「まだまだ」と思ってるのかな~
私も生体展示販売はんたーい。

>apollodiaさん
太鼓の音!勇壮でしょうね~
そちらのお祭は、迫力があって元気な印象です。
京都は雅な雰囲気を楽しむ感じかなあ。
なんといっても人出がおそろしい…
特に今年は土日と重なるので…ひええ~

>鍵コメさん
ありがとう!見て来ました。鍵コメさんのおかげですれ。(^^)/

>としこさん
鉾登り…コイの滝登りみたいなのを想像してしまった。
私もいろんな鉾、のぼりたいな~女人禁制もあるけど。
ぜひご一緒しましょうね。まずは月鉾の彼に会いにいこう!

>きらちろママさん
影をどう思ってるのか、観察していたのですが
あんまり興味なさげでした。無感動なやつ。三無主義(ふるっ)
毎年のことですが、やっぱり祗園囃子が聞こえると
なんとも雅な気分になります。気分だけ…
うまい!座布団10枚!(ほかに讃える言葉はないものか)

>CAT.さん
できるだけ生活感のある写り込みをなくしたいのですが
わが家の場合、無理っぽい…なので微妙な写真になっちゃいます。
きろちろママさん、さりげに名言多いですよね~

>ミカ姉さん
立ち上がり方もまた、当然のように…って感じでね。
11日、主要鉾の骨組みなら見られますよ。長刀もばっちり!
いや、これもまたなかなかワクワクするものがあります。
夕方頃に四条烏丸界隈を歩くと、お囃子の練習も聴けますよ。
鉾によって音階が違うの。

お椅子からのお肉いや、お毛毛のはみ出し具合がいいなあ。

>緑さん
お腹…いや、腹毛がね。暑いだろうなー
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる