湖兎子のトンネル


ちょっと大人っぽい写り。

先日ご紹介した冷風機の空き箱は、長細いタイプ。
速攻たたんでゴミに出すのが片付け上手の鉄則ですが
猫飼いとしては、どうしても試したくなってしまいます。
コレも入ってくれるかな~…と。
立てると高さ1メートル程度になるので、さすがにどんくさ湖兎子が
ジャンプ・インするのは無理。
そこでトンネル風に横たわらせて一昼夜。れれ…入らないや、やっぱ捨てようと思った
昨日の朝…シャワーから上がってふと見ると。
IMGP9141.jpg
はい、大物がかかってましたよ!
さっそく楽しく遊びましたとさ。IMGP9137.jpg

以来、ことあるごとに通り抜けたり、こもったりして結構お気に入り?
…え~…ぼちぼち捨てたいんだがなあ。
シロップちゃんのトンネルとえらい違いです(^^;)

★このところ、fc2の不調でなぜか入力された方と違う名前で表示されてしまうという
事故(?)が頻発しています。fc2にも直訴しますが、まだご迷惑をおかけすることが
あるかもしれません。申し訳ありませんが、ご容赦ください。
…ちょっと防ぎようがないのです。「これ違う!」と気づいたらこっそり直しますので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネズミ取りならぬ猫取り?
この罠の成功率は高いです。
いろいろな大きさの罠を試してみましょう。

でも罠にかかった 湖兎ちゃん、
なんだかうれしそう♪

ちょっとした隠れ家ですね。気に入ったのなら、ますます捨てづらくなるかも…。うちはあまり興味示さないこともあり、速攻折りたたむ派です(^_^;)
紙のゴミってあんがい嵩張るし重いし大変ですね~…。

そうそう空き箱って捨てるタイミングを逃すと捨てられ無くなります・・捨てる日に限ってどちらかがIN状態・・たたんで捨てる・・家にはもっと大型ごみが居るんですが・・捨てるに捨てられない・・

大物~♪!

おお、これはなんと見事なコトコが掛かったことこ!(?)。このコトコなら築地あたりで相当なお値段に・・・って違う!(笑)。これは「罠箱・通り抜け」の技ですね?!
3枚目「んっふ~♪」でご機嫌ね、かわええv-10

わくわく顔のことこちゃん、可愛い^^
大きな箱は特に気に入るんですよね~
でもずっと置いておくわけにはいかないんですよね(笑)

シロップちゃんのトンネル見て来ました!
かわいかった~♪  けど、
ラグは入れるだろうか…と真剣に考えてしまいました~~

トンネルいいですね~
湖兎ちゃん京都っ子だけにウナギの寝床ってところかしら?
しかし猫さんにとって箱って魅惑のおもちゃですよね・・・
安上がり(タダともいう)なおもちゃですね(笑)

ことことことんねる ことことことことことんねる

ほんと おおものだわ^^; 
とんねる好きそうですね でもきれいなusainuさんの部屋には
不向きかも~ あ ふわふわトンネルは見た目も
きれいですよ あ 今は暑いですね

うはは、なんとかホイホイを思い出したと知れたら湖兎姫にどやされそう~☆

>鍵コメさん
本当にありがとうございました。
ええ、まんまと計画にはまり…やめられないとまらない。

>flanmamaさん
成功率100%ですよね。ちょっとタイミングが難しいけど。
たぶんこれからも試し続けるでしょう。
カメラを構えると「うれしくないもん」という顔をする娘です。

>ねこじゃらしさん
いや!しかし本日、思い切って捨てました。
かなりひしゃげてきたので…
すぐにすっきり片付いて美しいねこじゃらし家がうらやましい…
(住人の意識の差?)

>amesyoさん
そうですね~旦那さまはたためませんもんねえ…ってオイ!
そういいつつ、仲良し夫婦なんですから♡
さすが、京都のめおと漫才カップルです(?)

>としこさん
三枚におろして、ほどよく脂の乗った身はおいしいコトコ汁に。
毛皮はコンディションが悪いのでB級…て、リアルやがな!
(連続ノリツッコミ)
なるほど、古典的技だったのね。技を磨かせる間もなく
捨てちゃったい(^^;)

>shi-koさん
ああいうところに入っていると、高揚感が増す感じですね。
でもさすがに場所をとるので今日のゴミに出しました~
シロップちゃんトンネル、たしかにラグはつかえて
プーさん状態になるかも…もしくはトンネルごと移動?

>るりさん
うまい!まさにリアルうなぎの寝床~
ほんと、お金出しておもちゃ買う必要なしですよね。
見映えさえ気にしなければ…(^^;)

>みきたろうさん
わはは、歌っとる歌っとる?可愛いね~
ちょっとね、よかったんだけどタダでさえ汚い部屋が
余計にみすぼらしく見えるので廃棄処分決定~
でもいよいよ貧乏になったら飾り立てておもちゃにするかも。
そのほうが喜ばれたりして。

>緑さん
そうそう、下に粘着テープでも仕掛けてね…って
本日3回目のノリツッコミ…お疲れ、自分!
湖兎子大の黒光りするニクい奴がいたら、私は生きてられないわ…

記事リンクありがとうございます~。
いえいえ、私もあの立派なトンネルですら出しっぱなしに出来ないので
すぐに仕舞ってしまった状態なのですよ(涙)
スッキリ片付けたい~~~(号泣)
ダンボールを仕掛けてすぐに釣れないなんて!
・・・で、翌日気付くとに入ってた?
蛸壺かい!!(笑)
1枚めの写真の斜め具合が、忍者屋敷のようです~(笑)

名前が緑サンになっているので、もしかしてまた「只野緑」
を騙るフトドキモノになってしまうかもしれませんが、
きらちろママですよ。
ダンボール箱は、ネコたちにとって三種の神器のような
ものですからね~余程のことがないかぎり、とりあえず
入ってみますよね~。でも翌日まで焦らしましたね、湖兎子サン。
そんなに甘くはないわよ!ってとこですかね?
シロップちゃんは、大好きな綿棒で釣れましたが(笑)
湖兎子サンは疑似餌もなく、かかっんですよね~!

湖兎子ちゃん楽しそうですね。
トンネルみたいな形で、ほどよい狭さがいいんでしょうね。
うちの猫たちもきっと好きだと思います。
側面に穴を開けたりするとますます喜ぶでしょうが、
そこに人間が指でも入れようものならバシッとパンチが
飛んできそうです。
捨てがたいですが、でもいつかは捨てないといけないですよねー。

>ミカ姉さん
蛸壺…素敵なツッコミ、ありがとう(爆笑)
おたがいにまだまだ断捨離、がんばりましょう。
忍者屋敷も言い得て妙。寝転んでカメラを構える私も
箱も、両方ゆがんでたんですね~

>きらちろママさん
念のためのお名前確認、ありがとうございます。
現在、コメ欄の不備については原因究明中だそうですが
なんだか時間がかかりそうなんですって。そりゃ難しいよね~
湖兎子は箱道修行には、そう積極的ではないようです。
ま、疑似餌がなくても入るあたりは、一応、変な義務感はあるみたい?

>apollodiaさん
でも入るのに時間がかかったのは、やはり警戒してたのでしょうか。
穴をあけて遊びたかったのですが、だんだん箱がひしゃげてきて断念。まさにお払い箱に~
考えたらあんな長細い箱、なかなか手に入るチャンスがないのに、
惜しいことをしました。


プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる