本能か、気まぐれか


写真は本文とは関係ありません。(^^;)

昨夜の時点では、本日午前中に台風直撃!といわれていた関西ですが
どう?どう?えらく静かなんだけど。(朝のニュースをまだ見ていない)
とにかく、大きな被害がないことを祈るばかりです。

昨日はお昼の間、すごい風で、さすがの湖兎子もちょっと気になった様子。
しきりに耳をピクピクさせていました。
このぶんだと、夜は恐がって一緒に寝てくれたりして~♪
と半ば期待しつつ床についたのですが…
夜中、トイレに行こうとして湖兎子の定位置、仕事場の青イスをのぞくといない。
暑い時の避難所、玄関を見てもいない。
あれ…とリビングに行き電気を薄くつけてみると、部屋のどまん中のフローリング上で
あんた、大の字?という勢いでヘソ天で寝ている猫、一匹。
その後、お水を飲みに起きた時もやっぱり同じ場所でヘソ天。
明け方、おねだりに私を起こしてたらふく食べたあとも(なんと「おかわり」された)
リビングに戻って寝ていたようでした。
な、な、なんでー?風の音、怖くないのお?
どう考えても、ガラス1枚で外というリビングのほうが、台風の気配が伝わってると
思うのだけど…そっちのほうが楽しかったのだろうか。
それとも安全だと判断したのか。はたまた単なる気まぐれか。
よくわかりませんが、リビングのまん中で寝ていたのは初めてで、
しかも天下泰平の寝姿に、夜中、一人で笑ってしまった次第です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さすが大物!

夜中にリビング中央で大の字ヘソ天ーv-10
そりゃ見たかったー!!天下泰平何事もなし♪
そうそう、昨日のわんこ三昧、わしも生チャッピーちゃん、maeda様んちの生デカワンコさんず、見たい、触りたいー!
・・・どうも最近ケモノに触っていないから「妖怪ネコナデばばあ・づるづる」は禁断症状が・・あうー!!。

昨日は朝から風がきつかった~
うううんん~朝は雨が降ってない?これから?
家も昨日は風通しの良い所で2匹が何時ものように寝ていました。姫がへそ天って・・きっとリラックスしていたのね。ママが居るから安心してたのね。

大荒れな外の風の音を聴きながら、
ここは平和だわあ~と幸せをかみ締めながらの…大の字?
そんな湖兎子ちゃんを見たかったな~^^

お腹丸出しだったり、口開けて寝てるのを見ると、
なんか思わず笑いが出るというか、力抜けますよね!
今日も癒しをありがとうって気分になります。

お部屋の真ん中で大の字って~(爆笑)
湖兎子ちゃん、思わぬ嵐に荒くれ猫の本能に火が…?
普段はノーブルなだけに笑っちゃいますね~。
今日は警報発令されているといいつつも普段通りなんですけど~! 遅刻できるわと思って寝坊してたんですけどっ~!

湖兎ちゃん大物(笑)

リビングの真ん中で大の字って 
むちゃくちゃ可愛いですね~
ことたん なにを思って真ん中に…
やってみたら気持ちよかったって感じかな
じゆうだな~^^

あ。。。昨日こちらでのせた黒猫くーちゃんと一緒?
台風、、関東は明日がピークといわれてるけれど、、
くるぞ、くるぞと言われてる割にそうでもない?
って感じかなあ?
被害の出てる地域もあるので、、何ともいえませんが。
皆さんの所も無事、、とうりすぎますように!!

>としこさん
おもしろかったよ~。のんきな湖兎子。
で、わんこはまた、にゃんとは違う魅力があるよね。
次回、づるづる活躍の機会を待ってるぞ~

>amesyoさん
結局、拍子抜けの台風でしたね。ま、大きな被害なくよかった。
湖兎子、私がいてもいなくても
どっちでもいいのでは?と思う今日このごろ…

>shi-koさん
そういう意味があったのかしら?
よくわからんオナゴです。
ほんと、猫の寝姿は脱力しますよね~
いてくれてよかった、と何度思うことか。

>ねこじゃらしさん
ふつう、猫ってすみっことか上とか何かの間が
落ち着くんじゃないの?と思うのですが
そんな本能さえ、たまに忘れるのでしょうか~
で、お仕事、大丈夫でした?(^^;)

>るりさん
大物というか…なーんも考えてないというか…裸の大将的?

>みきたろうさん
ほんと、夜中にあの姿を見た時はなんやコイツ、と思いました。
猫ってことを忘れているのかもしれません。
やはり小さなおっさんかも…

>ゆきこさん
ああ、くーちゃんの迫力にはまだ及びませんが…
いや、白目むき出して寝てたらなかなかのもの?
台風、まあまあ無事に通りすぎてくれてよかった。
…と言ってセーフかな?

部屋のど真ん中でひっくり返ってる湖兎子ちゃんの姿を
想像しただけでも面白いです。
猫ちゃんって何もない場所だと落ち着かないのかなーと
思っていたんですが。
うちの京太郎はとにかく怖がりなんで、狭いところに引っ込んでそうです。


廊下の真ん中でヘソ天って、可愛いですね(^^)
無防備で安心しきっているのですね。
小さなおっさん仲間が増えて頼もしい限りです(笑)

おぉ~湖兎子サン、体も大物、肝っ玉も大物・・・。
将来が楽しみ~~どんだけデカくなるやら(^^;)

まぁ、わりと女の子のほうが自然現象には強いかもネ。
湖兎たんは、雷はどうですか?
ウチは女子はそうでもないですが、男子はというかビビリきららは、
暴風雨や雷にもビビリです。
台風の雨は四国あたりで被害がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?

台風、全然でしたね。
でも、暴風警報がずっと出てたもんだから、小中学生は休みでした。
行けよ、学校。
明日から夏休みです~。

お外はゴーゴー言ってるけど、ワタクシは安全、あ~気持ちいい~って感じか???
風の音って、それだけ聞いてたら涼しいもんね~☆

>apollodiaさん
変でしょ~。昨夜はちょっと移動して、もう少し隅っこの
洗濯干しの下でした。
どうもリビングでひとり寝がマイブーム?

>CAT.さん
どこでもへそ天ですよね~平和な証拠?
マルゴー様は紳士であっておっさんではないわよ~

>きらちろママさん
雷、まったく平気で、窓からよろこんで眺めてますよ。
暴風雨も、すごく興味があるようで必死で見てました。
びびりなんだけど、自然現象には強い?
こちらは拍子抜けするほど何もなかったのですが
まだまだそちらはこれからなんですね。お気をつけて。

>むにすさん
あら~むにす家にとってはそれが災難?(^^;)
恐怖の夏休みですね。おかあさん、たいへん!
でもめぐみけちゃんにお世話を頼んじゃいましょう。

>緑さん
あそこまでゴーゴーの風の音は…涼しいか!?
まあ、もの凄い突風に、湖兎子も1度吹かれてみたら
また変わるかもしれませんのう。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる