悲しいご報告と切なるお願い



未だに私自身、現実が受けとめきれていない中でのご報告。
訃報です。
一昨日、猫猫猫一座のつるつるさんがお亡くなりになりました。
この春から念願の獣医学部の女子大生になられたばかり。
彼女の生き方は、多くのブログ読者の憧れであり、希望でした。
「屋形船オフ会」を企画し、みんなを結びつけてくださったのもつるつるさんです。
湖兎子を見て「ぜひうちの蒼太のヨメに」と言ってくださったことから
許嫁設定でいろいろ遊ばせていただいたりもしました。
この春以降、ブログ更新は間遠になっていましたが、私に何かあると
メールで励ましてくださったりもしました。
私の大切な友達が亡くなった時にも
「悲しんでばかりいるのは、故人のためにはなりません。
やすらかにと祈ってあげてください」といった意味のメールをいただき
少し心が落ち着きました。
だから今も…この事実にまったく納得はしていないのですが、
心穏やかに、ただ彼女の冥福を祈りたいと思います。

お願いというのは、残された猫猫猫一座のことです。
たったひとりのお身内、お姉様は猫を飼える環境になく、
途方に暮れておられる状態です。
ロシアンブルーの竜之介くん(もうすぐ5歳、接待部長)、
ラグドールの蒼太くん(4歳、素直なよい子)、
茶トラのチャイくん(2歳、シャイだけど活発な末っ子)。
3匹一緒でも、あるいは1匹ずつでもかまいません、
里子として落ち着ける先を一刻でも早く探さねばなりません。
東京近郊にこだわりません、もしももしも「ぜひうちで」と
手を挙げてくださる方がいらっしゃったら、ご一報をお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は寝られぬ一夜を過ごし
この悲報が「嘘」であることを祈りました。
でも・・現実・・あれほど頑張って「夢」を片手で掴み、両手で夢を大きく育てようとさらに頑張り続けているつるつるさんを何故神は呼ばれてのか?間違いで有ってほしいと・・
夏休みに京都に行くから~ってメ-ル頂本当に楽しみにしていたのに・・悲しいよ~辛いよ~この嘆きを何処にぶつけて良いのか・・つるつるさんひどいよ~
只言葉なく御冥福を祈るばかりです。

usainuさん、私も信じられない気持でいっぱいです。
・・なぜ・・、・・なぜと その繰り返しです。
なんとか一座に、良いご縁がありますようように!!
 
突然召されたつるつるさんの魂が どうぞ安らかに天に昇られますよう
ご冥福を心よりお祈りいたします。

なんという事!
今年中にはお目にかかれるかも、と楽しみにしていた人なのに。

今は信じられない、こんな事になるなんて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご病気だったんですか
信じられません
人生って…

usainuさん大丈夫ですか?
ほんとに色々ありすぎて

残された子たち 新しい家族が早く決まりますよう
つるつるさんのご冥福を心よりお祈りいたします
コメントのお返事必ず入れてくださって うれしかったな…

私の方でも訃報はのせましたが、、、
未だ信じられません。
猫達がこの後、なんとか幸せな生活が送れますよう
願うばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ!

ノーテンキに遊んできた報告をしようと伺ったら・・
思わず声が出てしまいました。
なんということ・・・・

ちょっと混乱しています。
ご冥福をお祈りします。

初めまして

つるつるさんのブログから飛んで来ました。
本当に突然の事で、ただ驚くばかりです。
まさか亡くなっただなんて、今でも信じられないですよ。

ち様も大変だし、お辛いと思います。
告別式などは、どうなるかご存知ですか?
その後、3ニャンは大丈夫でしょうかね?

何かしてあげたいけれど、私は住宅事情でペットは飼えません。
早く優しい飼い主さんが見つかるように祈るばかりです。

時折こちらでご紹介されていたのでブログを拝見したりしていたのですが、
突然のことで驚いております。
ご冥福をお祈りいたします。
猫ちゃんたちの落ち着き先が無事に決まりますよう願っております。

直接交流があったわけではありませんが
usainuさんのブログを通じて知っていた方なので
とてもショックで驚いています。
今年はどうしてこんなに悲しいことが続くのか・・・
やりきれない思いです。

今は、猫ちゃん達の落ち着き先が早く決まることと
つるつるさんのご冥福をお祈りします。

usainuサン、大丈夫ですか?
私は今日ずっと、
3年前に初めてつるつるサンとやりとりをし始めた頃の両方のブログを読み返してました。
コメントのやりとりを読んでると、
今でもまだ週末にはつるつるサンが記事をまとめてるんじゃないかって思えてしまって・・・
今でもコメントの返事を書いてくれるような錯覚に陥ってしまい・・・
涙が自然に溢れてしまいます。
シロップちゃんに会いたいって言ってくれてたのに会わせてあげることも出来ずじまいで(涙)
でも、まずは3ニャンの事を考えてあげなければと思い、
つるつるサンちのコメントに提案など書かせてもらったので、
usainuサンも考えを書いてみて下さいね。

まだ信じられない気持ちでいっぱいです。。。
あの屋形船の時には、こんなに早くこんな形でのお別れがくるとは思いもしませんでしたね。
一座のみんにゃの里親に名乗りを上げてくださる方も出てきて、ちょっとだけほっとしました。
きっとつるつるさんが一番心配していることだと思うので…

>みなさま
今回はまとめてのお返事で失礼させていただきますね。
たくさんのお悔やみと共感、里親募集へのアドバイス、
本当にありがとうございました。
つるつるさんはみんなの希望の星でした。
とても聡明で、あたたかくやさしい方で…
ブログからもお人柄は十分に伝わってきましたが
実際に会えばますます、彼女のことが大好きになる。
そんな素晴らしい人でしたよね。
今回のこと、誰よりもショックで無念なのは彼女自身でしょう。
その遺志を継ぐためにも、まずは3にゃんをちゃんと落ち着かせてあげたい。
…京都にいて、なんにもできないのが現実なのですが、
何らかのかたちで協力していきたいと思っています。

ああ、こんな方がいらしたのに、交流出来なかった・・・
と、また、やりきれなくなる御訃報でした。
心よりご冥福をお祈りしますが、その前に、
つるつるさまが安心して逝けるように、
3にゃんの素晴らしい里親さんが見つかる事を、
心から祈ります。
自分に祈ることしか出来ないのが悔しいです。

あんなにも大きな愛で包まれた3にゃんが、
これからも幸せなにゃん生を送れる事に感謝です。
つるつるさんがブログをされていらして本当によかった!

>緑さん
本当に素晴らしい人でした。
以前、緑さんがおっしゃってくださったように
出逢えたことに感謝し、いただいた多くのことを
大切に生きていかねばと思います。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる