猫吟醸!?


チェック、チェック
CIMG1487.jpg
「猫吟醸、いかあ~っすか」
CIMG1490.jpg
「うい~っ酔った酔った」

え!?ついに湖兎子ラベルの日本酒発売!?…違います…
昨日は、お手伝いしたわんこ本『Paw』の創刊記念パーティ…と称したおうち飲み会。
といっても、凄いんでっせ。
kaorinさんちで、料理人のご主人の腕によりをかけたご馳走とkaorinさんお手製デザートを
ひたすら飲み食いさせていただいたのです。素晴らしかったです。
(すんません、写真撮ってません)

さらにさらに、aimiさんからのサプライズプレゼントがこれ!
写真
参加したわんにゃんのオリジナルラベル(お手製)日本酒!!
「犬吟醸」&「猫吟醸」(爆笑)…というわけでした。凄いぞ。
ちえこ
なんと、唯一の猫吟醸には「ちえこ」入り。
お手伝いくださった方は、ただでさえ「犬吟醸」「猫吟醸」で混乱中のところに
「ちえこ…!?何、これ!?」
「いや、だからちえこは旅する猫のお人形で…どこでも一緒で(しどろもどろ)」
「何、その人、病んではんの!?」
という会話があったとかなかったとか。
…aimiさん、ご苦労おかけしました。そしてありがとう~家宝にしますよ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なサプライズプレゼントですね。
中身は・・飲めないので・・ラベルが宝物だは~
ちえこはん入りラベル可愛い~

楽しい~!
こういう遊び心って良いね
ずら~~っと並べてみたいです、usainu家に行けば見られるのかしら??

猫猫猫さんたち、行方が決まって良かったね!

あははは…朝からウケました~「ちえこ吟醸」。
いいね~~~~楽しい!
ちえこに1票。

びっくりした~(^ ^)
湖兎子ちゃん吟醸、すってきですね~♪
さりげなくちえこちゃん入ってるところがまた(笑)
唯一の猫さんでしたよね、今後の活躍をお祈りしま~す。

すごい~!!!!!なんとしゃれた生活を送られてらっしゃる方なのでしょう☆夢の世界だわ。
ねこ吟醸を造られたのがusaさんなら、一本送って~ってかんじなんだけど、それ以上の世界で一本の大事な素敵なプレゼントですね。
しかし・・・うみ、ちえこの説明「病んでる」は大笑い。

きゃあ~
湖兎子さんと並んでる~(嬉)
おフタリで一杯やってくださいな。そして猫の集会にくりだしてください♪

すごい、いいですね~~!
酒好きには、、いや酒好きじゃなくっても
オリジナルラベル、もらったらうれしい!

わーーーすごい~
酒盛りだ~
ことたん この写真だと酒好きにみえるよ^^
ええかんじかも~
わんちゃんねこちゃんのラベルっておもしろいですね
なんかお酒作りに参加したみたい
猫の絵のワインは酒樽に黒猫が乗って…みたいなお話しでした
でしょうか 
ちえこさんはきっと
携わったのでしょうね~^^味見しました!とか…

こっちゃん、洋猫さんなのに日本酒がとってもお似合い~。
『犬吟醸』は一瞬『大吟醸』に見えますが
『猫吟醸』はどう見ても『猫』なんですねぇ。
日本酒はたくさん飲めないんですが、純みゃい酒なら飲みたいかもです。

すてき、すてき♪
なんておしゃれ心のわかる方たちなのでしょう
犬好き猫好きにはたまらないしろものです。
封を切るのはどんなタイミングなのでしょう
考えるだけで一人で盛り上がってます♪

お酒じゃなくてもここんなラベルがついてたらなんでもうれしいんですよね・・(^^)

>amesyoさん
見れば見るほど、細かくて凄い仕事です。
ラベルだけでもうれしいですよね~

>千さん
もちろん集合写真はゲストのみなさんのぶんで、
私がいただいたのは2本ですよ~。
千さんが来られるまでに飲んじゃうかも~
ラベルは残しておきます。
猫猫猫、明日大移動です!

>ほりいちゃん
なんかありがたいよね~ちえこが入ってるだけで。
ほんと、オリジナルで量産していただきたい。

>ねこじゃらしさん
とってもお上手にできていました。もう玄人なみ!
犬はこれまでもつくられていたそうですが
猫第一段が湖兎子だったそうです。光栄!

>緑さん
私自身は、ださくてどうしようもない中年女なんですけど
まわりのみなさんが凄い!本当にありがたいことです。
「病んでる」私もおおウケでした。

>aimiさん
ほ~ら、大好評ですよお。凄いクオリティですもの!!
やっぱりaimiさんはタダモノじゃないって。
猫集会、近年まで近所の公園でやってたんですけど、
改装されてから離散してしまってザンネン。
(マジで参加する気だよ、こいつ)

>ゆきこさん
ゆきこさんもいかがです!?
ねこパパさんとの合作ラベル…売れますね!
明日、重大任務ですね。ゆるゆるとがんばってくださいね~

>みきたろうさん
ほんとは転がってる写真、もっとリアルに撮りたかったのに
プライドが許さなかったのか嫌がられました(爆)
黒猫のワインといえばむにすさんですよね~
ちえこは蔵人にまじって酒をかきまぜてそうです。
いや、指揮するほうか…

>miyaさん
そうそう、最初は大文字→犬文字みたくシャレでお友達用につくられた
みたいです。猫に至って、すっかり意味不明に…
純みゃい酒、響きもかわいくていいですね~(^^)

>flanmamaさん
本当に、私なんかにもったいのうございます。
凄いアイデアと器用さ、半分でも私にあれば…
と、あきらめていてはいけませんね。努力せねば!
オリジナルラベル、チョコ、お酒…ときて、次は何でしょう?

すごいですね~。このビンとラベルは家宝モノですよ!
ちえこサンラベルまで作っていただけるなんて、ステキ~!
usaさん、こういうの並べた犬猫カフェならぬ犬猫居酒屋やりませんか~?
ダメだ!妖怪づるづるサンが入り浸る!

湖兎ちゃんの酔った~もおもしろいですね~。
酔った人を大トラとかっていいますが、今度大猫って呼ぼうかな?

素敵なラベルですね。
手作りというのがまた素晴らしいです。
記念になりますね。
ちえこちゃんもグッズになるとかわいいだろうなーと
思います。メモ帳とか…。

これは素敵なプレゼントですね(^^)
ことちゃんと一杯酌み交わしたいです(笑)

すてきー!

で♪酒屋さんに犬吟醸1本紛れ込ませて隠しカメラでお客さんの反応を見てみたいー♪ 猫吟醸もいいわねえ♪ワインはカッッエってあるし、あまり違和感ないわ♪
↑ギクッ!きらちろママ様やっぱりエスパーだー!!・・しかし、づるづる、胃潰瘍再発した~!うーむ寒冷地仕様の体なので夏は胃がやられるようですわ~。

>きらちろママさん
いいですね~犬猫居酒屋…
お客は犬猫と妖怪…って、つぶれるわ!
づるづるさん曰く、湖兎子はめざせホワイトタイガーだそうですから
大虎も遠からず?

>apollodiaさん
またそんなこと言ってそそのかす~
ちえこメモ帳か…(キラリーン)
クります。

>CAT.さん
相手がサービス精神ゼロの湖兎子だと、
酌み交わすというより互いに手酌で黙々とやるだけになりそうな?

>づるづるとしこさん
「あれ、大吟醸だと思って買ったのに犬吟醸!?…可愛いやん!」
なんつって、きっと人気になっちゃうよ~
そして犬種によって派閥ができたりするのさ!
胃潰瘍再発とな!お大事にね(T T)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる