人気?おもちゃを試す

本日、猫猫猫一座が
東京から千葉の新居に一斉お引っ越しです。
プロジェクトのみなさん、がんばって~!

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)/

さて…それとは別件で本日、いつものフォーマットを変更してお届けするのは
記事を固唾をのんで見守る若干名の期待?を盛り上げるためです。

ことの発端は、「くろうめこうめ」の小梅ちゃん。
とにかくキャティーグルーミングという玩具のハードユーザーで
ボロボロになるまで遊び、毎年買い替えるほど。
小梅の場合
その様子をご覧になって、「きゃー♪うちも」と購入したむにすさん。
玉砕。→めぐる&みけるの場合
よしゃあいいのに!?「うちだって♪」と購入した佐和子さん。
玉砕。→アラレ&メイの場合(diary7/16参照)

でもって、早々と遊んでもらうことを断念した佐和子さんから
「湖兎子ちゃん使う~?」と譲り受けたのです。
実はusainuもちょっと憧れていたブツを!さあ~反応は!?
IMGP9242.jpg
組み立て中。首かしげて「おかあさん、それなあに?」可愛いやんけ。
IMGP9244.jpg
そのままでたまらず進み出る~おもむろに近づき…
IMGP9245.jpg
観察、観察。
IMGP9248.jpg
おっとおもむろに爪をといだあ~
IMGP9250.jpg
「湖兎子だってくぐれるもん」

以降、楽しく?遊ぶ様子は、動画で見ていただきましょう。

…少し間違ってるけど、ここまで遊べば本望よね。
佐和子さん、ありがとうございました(^O^)/

そんな吉田佐和子さん、おなじみ井上るりこさんらも参加する
毎年恒例「ザ☆オマモリ展」ギャラリーマロニエにて日曜まで開催中!
各アーティストさんが自由な発想で表現した「おまもり」、
見るだけでもワクワク!購入もできますよ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ猫猫猫さん、今日ですね(^ ^)
さてこのグッズ楽しそうですね。ビヨンビヨンねずみも楽しそうですし、このタワシ輪?
斬新です。これ、歯磨きになるのでは?

わーーー!
ことたんにに分かってもらえるとは!
うれしいなー
だんだん使い方も自己流に発展していきますよ
でもずーっと使い続けるかどうか?!
ですね(^^)なんとなく
猫1人のほうが好きなのかなとか思います
毛繕いしてもらってるみたいで良いのかな
それにしても
あー良かった!(のか?)オススメして(-。-;

おー、ことこさんがおもちゃの前で自ら遊ぶ姿をはじめて拝見いたしました。
これを側において、usainuさんは仕事の没頭! ってのはどう?

いよいよお引っ越しなんですね。
とても早く進行して、
猫猫猫の皆さんも負担が少なくて済みましたね。
ホントに良かったです。

昔使ってたタワーがこういうのが一式ついていたんですが、
結構そのタワシみたいな所、気に入ってた子が多かったです。
引き抜こうとしたり、かじったりしてましたよ~
湖兎子ちゃん、結構気に入ってますね~~♪

いよいよリバ―署封鎖・・寂しい気もするけど・・
つるつるさんのブログが有る限り・・見れるから寂しくないか・・新しい赴任地で仲良く元気にと願います。
昨日は思い出の詰まった御部屋でつるつるさんの思いで一杯御話できたかなぁ~竜様・蒼太様・チャイ様・・何時までも兄弟だよね。つるつるさん逢いに行くよね。
また、新しい御家で元気なみんなを楽しみにしています。
たわし型のくぐるグル-ミング・・良いですね、ちゃんと使ってくれて良い子だは

おっ!
何だか、反応ありですね。
良かったこと。ほっ。
愛らしいお姿の動画もバッチリ、リンク!!
むふふ。

う・・・うん・・・何かが微妙に違ってる気がする・・・
姫、案外母性本能が強い???
すりすりアーチも、いい歯磨きになってるみたいで、めでたしめでたし???

好反応ですね~
興味がないとプイってのも
まあ猫らしくて憎めない^^

チャイさん、無事に到着しました。
今日はジャムびいき始まって以来の
頻発更新です。(←大げさやっちゅうねん)
1時間おきに写真を増量していますので
応援して下さる皆様の
不安が消えますように…^^

こっちゃん遊んでる~~!!
このネズミ、
先日つるつるサンにもらったじゃらしの先にも付いてるんだけど、
大人気!
とうとう、カラフルシッポが取れました(涙)
修理して使わねば・・・形見なので(苦笑)
首かしげの湖兎ちゃん可愛すぎでしょ!!

ことちゃん、ネズさんにグルーミングしてあげてる?
そして大きな歯ブラシです~^m^v

一座の皆さん、無事お引っ越し終了しましたね。
どうかうまくいきますように。
皆仲良く元気でくらせますように。
そして つるつるさんが安心して天国にいけますように・・と
心よりお祈りしています。

こっちゃん、ちゃんと認識して反応するだけでもじゅうぶんかと…。
クンクンぷいっ!ならまだしも、まったく無視とかしますもんねぇ。
ネズミのおもちゃより靴下が好き、とか
爪とぎより本の小口でバリバリするのが好き、とか
ええっ!そっちですか~ということばかりのような…。
小梅ちゃんの遊び上手は別格ではないかと思います。

おーーー、湖兎子ちゃん使てはりますやん~。
うちの女子たちは普段は完全スルー。
たまに、あのジャラシを片手でペイッてするかしないか。
クールだ…。

これ前にいた猫に買ったことがあったのですが、
見事玉砕…。
だいぶおじいちゃん猫だったからかなー、
とも思いましたが全く相手にされなかったです。
ボロボロになるまで愛用してくれるなんて
本当に嬉しいですね。
湖兎子ちゃんもなかなかいい調子で遊んでますね。
うちの京太郎、サイズ的にタワシをくぐれるでしょうか…。
タワシにはまってぬけなくなるかも?

任務完了!

おお~ことたん、なかなかお気に召した?首かしげ・・にゃん好き瞬殺ポーズ~v-10v-237

さて、本日はづるづる、リバ署の3にゃんに無事辞令をお渡しして参りました!
一番若いチャイくんは「チーム影」の一員となり、元気に過ごす事。
竜之介警部と蒼太刑事は千葉海上保安庁勤務となり、先輩たちと仲良く過ごす事。
3にゃんとも優しくて暖かで抜群の環境での勤務となりました。今後とも、皆様の応援、宜しくお願い致します♪

まずは妖怪づるづるさん、任務ご苦労!ってエラそうに何様だちゅうねん!
みんな元気に到着してよかった。
今日のところは長旅の疲れもあるかな~と思いきや意外とスンナリ落ち着いてくれて、一安心。
竜君たち、なんかのんびりして田舎の交番の巡査・・・って感じになるかもネ。
それもまた楽し!

湖兎ちゃん、いいな~遊んでくれて・・・。
ウチにも同じのがあるんですけど、誰も興味なさそう・・・。
しゃーない、私がなんとか遊ぶ方法を考えるか!

ことちゃん、かなりお気に召したみたいですね(^^)
チューちゃんにじゃれたり、スリスリしている姿がマニアにはたまりません♪
で、、、タワシ部分は特大歯ブラシ?!
さすがだ(笑)

この大きなブラシ?タイプの以前あったキャットタワーについてました!
が、、ダアレも見向きせず。
ことちゃんはネズちゃんに大反応!
それ見たまおもくぎづけ~~!

>ねこじゃらしさん
昨日はあんまり遊ばず、枕にしていました(爆)
タワシ、食べないように気をつけねば(^^;)

>みきたろうさん
まだまだ、小梅師匠の足元にも及びません。
自己流の使い方…枕か!?

>maedaさん
それがね、一人だと遊ばないの。
私が誘導して、見ていないと…世話が焼ける~

>shi-koさん
首筋や頭をすりすりして掻くのがタワシ本来の目的のはずなのですが…
それに気づく日は来るのかなあ。
昨日は私がやって見せたりしましたが、無視された。

>amesyoさん
それはもう、滅茶苦茶寂しいですよね。こんな日がくるなんて。
でも、それぞれに第2のニャン生を幸せにおくってほしい。
どちらも素晴らしいご家庭だから、それだけが救いですね。

>吉田さん
おおっ!御大自らのコメ!後光が~
しかもリンクまで…もったいのうございます!!
いやほんと、ありがとうございました。がんばって使わせ続けますね。

>緑さん
このネズミの毛づくろいは世話焼きとしてやってるのか!?
餌として味わってるのでは…でもすりすりもしてるし、
わけわかりませんね~。間違った子。

>アレさん
早々のご報告に怒濤の更新、ありがとうございました。
ほんとにアレさんファミリーはみんなやさしいんですね(^^)
これならチャイ君も、猫が変わったように社交的になれるかも!
ミュウ様も看病もあるので、どうかお疲れのでませんように。

>ミカ姉さん
ミカ姉さんは形見分けと準備のご担当だったのですね。
間違っていてすみませんでした。
ミカ姉さんにとってもまさに怒濤の1週間…
ゆっくりお疲れを癒してくださいね。

>ガブママンさん
やっぱりそう見えるんだ~(^^)
信じられない1週間が終わりました。
これから、事実を受け入れていくのがツラいですが
私たちは祈るしかありませんよね。
「つるフィー」は解散なのかしら…?

>miyaさん
なにせ新しもん好きのいっちょかみですからね。
でも熱しやすく冷めやすいとな。(うう飼い主そっくり)
そうか~うめちゃんの遊び上手は別格か。確かに!!

>むにすさん
でもじゃらしは「ぺいっ」するんですね。
いらっときた時のサンドバック代わりか?確かにクール!!

>apollodiaさん
玉砕経験ありですか(笑)
湖兎子もボロボロになるまでは遊ばないだろうなあ…
ひっかかる京太郎くん、ぷーさんみたいな姿を想像しちゃった~

>づるづるとしこさん
長い一日、本当にお疲れ様でした。大移動に、気も身体も疲れたでしょう。
そうか…そんな辞令が出ていたのね(笑)
職務熱心な彼らのこと、新天地でもきっとゆるゆるがんばってくれるね!

>きらちろママさん
ひとまずほっとしましたね。
みなさまのご活躍には頭が下がります。
きっとこれからも、楽しい姿が見せていただけそう。

え~まさかのキャティーグルーミングユーザー!
でも使ってない…と(笑)

>CAT.さん
マニア…どんなマニアや~
でもすりすりしてる顔(真顔)はなかなか見ものだと思いました。
また続報もお届けしますね。

>ゆきこさん
ドライバーさんお疲れさまでした。今日はほんと、ゆっくり休んじゃってください!!
5匹いてもタワシに見向きせず!?なかなかマニアックなオモチャなのですね。
まおちゃんに見ていただけたなんて光栄!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる