黙ってねるこ


ちょっとお蔵だし気味の写真

今朝は気がついたら珍しく5時前で、無意識で入れた冷房がガンガン。
もっと珍しいことに、湖兎子が枕元で添い寝していました。
いつもなら、絶対に1度私を起こしてから申し訳程度に添い寝するだけなのに
さわれば毛皮も冷え冷え~
この夏はリビングでのひとり寝にはまっている湖兎子ですが
目がさめる→ご飯ねだりに行かねば!→ベッドルームすずしっ!→寝ちゃれ
…ということにでもなったのかしら…ちょっとびっくりしました。
あとひと寝入りで起こされるのも嫌なのでねだられもしないのに
カリカリをお皿にあけてしまった、初めての体験。
(もちろんそれはそれで、速攻で平らげたようです)

今日は久々のロングお留守番だ~温度管理に悩みます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

暑いとあんまり熟睡できないから、
ちょっと寒くてよく眠れたのかな?
私数日前、リモコン操作を誤ったらしく、
何故か暖房を入れて寝てて死ぬかと思いました~
無意識って怖いですよね!

温度調節難しいよね
獣医さんに聞いたら27度くらいにしといて
トイレ用の隙間を開けておくならば冷えすぎないと・・
でも、27度ならあんずは寒い・と思うのか部屋から出るから家は29度くらいにしています。
夜は私はク-ラ-入れないから・・旦那の部屋と私の所を行ったり来たりしています。
遅くなりました。連絡有難うです。
時間等又連絡下さいね私はその日一日開けて有ります。

エアコンで毛皮が冷え冷え、、ウチもあります!
でも、わりと平気っぽい?
ウチは留守の時はリビングのトビラ開けっ放しで
クーラーかけっぱなし、です!

湖兎さん、エアコンは涼しく。お母さんのそばは程良くあったかく・・・その上。早めにおやつ貰えて、極楽極楽でしたね。

今年は早くから暑くて、大変なのに、熱帯夜で眠れないというパターンがないなあ。サーキュレーターで充分で。
そんな所も亜熱帯に似てる・・・

ことたん~
この寝方すごいな~
ひらいてるけどもふもふがすごいから
ほんとになにかつくりものが落ちてるみたい
黒い固まりを見慣れたわたしには
ほんとに ふしぎな湖兎子ちゃん

今日、ヌイググミを洗って絞ったらソックリに~!さすがラグドールー!!(絞ってないけど(笑))。
今日の東京はv-294暑いです~!
涼しい日が続いていたのになぁ~ホント温度管理は難しいわあ。
usaさまもことたんもついでにお座布もあっ、ちえこさんもお体大事にねー!

湖兎子ちゃん、心地よくて寝入ってしまったんですかね。
そばで寝てくれるとやはり嬉しいですね。

夏場は、猫たちだけを残して外出するときは
やはり温度が気になります。
特に高齢猫がいるとなおさらです。
この間はエアコン入れました。






クーラーつけたまま寝ると頭痛くなりませんか?
冷やしすぎにお気を付けくださいませ
湖兎ちゃんが添い寝してくれるなら何にも言えませんが・・・

相変わらずお忙しそう・・・
暑い時に無理なさらないでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このゴージャスな寝姿、たまりませんねっ!!
ちょっとひんやりで添い寝なんて最高の贅沢です(^^)

湖兎姫~~大胆すぎますぞ~!その寝方。
しかも半目。。。
このモッフモフの毛皮が、冷え冷え・・・って、
どんだけ冷房ガンガンだったのでしょう?
風邪ひかないようにネ。

ちなみにウチは猫だけのときは、エアコン設定30度。
ワタシがいるときは、そこに扇風機・・・
もう一人ムサイのが帰ってきたらエアコン28度。
今日は蒸し暑いので29度で寝ます。

にゃんと、モフモフがヒエヒエになるくらい冷えてたの?
→ねちゃれ、に爆笑しました(笑)
昨日帰省から帰ってきたばかりなのに何やら予定がイッパイで、
なかなかブログ巡回が出来ずにいます。
湖兎日記はまとめ読みで楽しみましたよ~♪
今日の写真も「シッポは写ってないのか??」ってジーーッと見ちゃった(笑)
今日の夜はゆきこサンちで集まりがあるのに、
この時間にまだ寝てないとは!?
この後すぐに寝ます(苦笑)
あ、そうだ、形見分けでもらってきたモノの中に、
お付き合いのあったブロ友さんからのプレゼントがたくさんあり、
使ってないキレイなモノはまとめてきたので、
今日皆サンに披露(?)することになってるのですが、
usaさんが送ったモノもありました。
遺品として取っておきましょうか?(送りましょうか?)
私が贈ったモノで使ってなかったモノはもらって帰ってます。
やっぱり思い出なので・・・。
もしご要望などあれば携帯にメールでも。
お待ちしてます♪
あ、おやすみなさい(苦笑)

>shi-koさん
やっぱりひと晩中、暑い部屋で寝ているので
朝方に涼みにくるのが日課になっているようです。
だったらずっと居てくれればいいのに…
この時期に暖房!!考えただけで暑い~
…と、今机の上に放っていたうちのリモコンを見たら
設定温度が32度になっていました。
湖兎子が踏んだらしい。うそのようなほんとの話(^^;)

>amesyoさん
27度はエコじゃないでしょ~ということで、
家も29度かなあ。それでも十分涼しくはなってるし。
昨日は28度の「快眠モード」で家を出ました。
21日の集合?時間はパソコンメールに送ってますよ~
また近づいたら、詳細確認連絡いたします。

>ゆきこさん
熱々より冷え冷えのほうが大丈夫そうですね。
うちも扉も窓も開け、冷房もつけ…
申し訳なくて、せめて設定温度は去年より上げています。

>緑さん
私は熱帯夜でなくても、冷房が入っていてさえも
暑くて頭からあせびっしょりってことが…
え?え?これってコのつく年季の入ったあれだろうか。

>みきたろうさん
こんなにワイルドなモフモフはなかなかお目にかかれないかも?
見慣れた私でさえ、未だにぷっとなりますもん。
黒い塊もいいな~黒い真珠だもんな~

>としこさん
あはは、何のヌイグルミだろう。
そちらはずっと涼しかったと聞いてたのに、ついに暑さが?
体長崩さないようにね。
おざぶは今は誰からも無視されてかわいそう。
ちえこはぼちぼち洗濯しなければ…です。
(お出かけが続くと、きっちり汚れている女)

>apollodiaさん
ゴロゴロ音つきだと、さらに癒し度倍!って感じです。
暑くても猫たちは意外と平気かもしれないのですがね~
万が一…と思うと、冷房つけずにはいられません。
今年は肩身が狭いですが、健康には代えられん…

>flanmamaさん
そうなんです、つけっぱなしは体調崩します。
でも無意識でつけちゃってて…
あ、でもflanmamaさんのアドバイスの氷枕(アイスノン)は
活躍してますよ!

なんだか気ぜわしい日々です。積み残しの問題が多すぎる~

>鍵コメさん
また連絡しますね~

>CAT.さん
奔放すぎて、未だに笑えます。
夏でも添い寝はやっぱりうれしい~

>きらちろママさん
枕元、ちょうど冷房の風が当たる位置なんですよね。
でも冷えきる前に、ちゃんと避難するようです、こいつは。
エアコン設定30度かあ~…それでも大丈夫なんですね。
私はほんとに暑さに弱くって、夏はたいへんなのです。

>ミカ姉さん
おかえりなさ~い。
帰ったとたん、予定ぎっしりですかあ?無理しないでね。
でも帰省レポも楽しみにしています。
本日の集まりも…行けないのがザンネン!!
またメールしますが、私が贈ったものは
もしもらってくださる方がいれば…と思っております。

あ~、私も、今年は職場で突然汗が止まらなくなったりしてコかと思いましたよ。制服にベストがあるから、よけいに胴体が暑い。
でも、聞いたら、職場皆さんがそうだった。暑さが異常ですよね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる