ハマりもの


「なんにゃこれ?」

夏場は特に爽やかなデザートがほしくなるものです。
写真は全然爽やかじゃないですが(美味しそうに撮るの難しい!夏らしい器もなく)
IMGP9389.jpg
これは以前、ハッブルさんがブログで紹介されていたもの。
ドライマンゴーを適当な大きさに切ってプレーンヨーグルトに入れ、一晩置くと
ぷるるんマンゴーに戻ってるんです。スプーンで切れるんだぜ!
リーズナブルにお手軽に、栄養たっぷりマンゴーヨーグルトのできあがり~
実はハッブルさんが紹介されていたのはマンゴーのアイスバーで
これはまだ過程なのですが、ヨーグルトで満足して
アイスまでたどりつけない(^^;)
でもアイスもとってもおいしそうなので我と思わん方はぜひチャレンジを。

おまけ「なんにゃこれ」2
IMGP9381.jpg
久々に食べた某老舗和菓子屋の「柚餅」
柚子型のパッケージが可愛くて捨てられないの~
ひとまず黄色いから西の出窓へ~

動物愛護法パブコメ締切迫る!
出したいけど時間がとれないし~という方、鍵コメでメアドを送ってくだされば
「署名して送るだけ」のPDFをお送りいたします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ、それやったことあります^m^
でもドライマンゴーは硬いままチビチビ齧るのが好きかも?
ミニストの「アップルマンゴーパフェ」も大好きですv

一晩おくという一手間で
そんなに美味しいモノができるのですねー!
やってみよ
その黄色いやつはことたんの頭へ(^^)

昨日の京都新聞にpawとMさん登場されてましたねー
結構大き目ですごーい!

某和菓子店の柚子餅美味しいですよね。ついつい食べちゃいます。
マンゴ-ね・・( ..)φメモメモメモ

なんとマンゴー復活ですか!
この頃ドライフルーツも人気ですよね。イチゴとかイチジクも好きです、あ、ブルーベリーも良いな~

って、ようするにドライフルーツ好きの会話になっておりました

暑いですね
色々あったけれど、大文字の送り火も終わりましたね
今年の舟形はたくさんの魂にちょっと重かったかもしれないけれど、送り火を見ながらそれぞれの人を偲ぶのも日本の癒しだろうなと思います。
私の知り合いも、空へ帰っていかはったかなあ・・・

おお~っ、アイディアですね。
言われてみたら、そうよねと思うけど、自分では思いつかない!!!美味しそう。

西の黄色、効果があったら教えて下さい。

あれ、やってみてるんですね~!
そっか、アイスまでいかなくってもヨーグルトだけでも
なら、すぐにできますね!やってみます!
パブコメ、やり出したのがこんなギリギリなので
あちこち広める所まではいかなそう。
やるまでは腰が重いのですがやり始めると熱くなる私。
ウザがられちゃうんですよね~

わしもやってみるー!

ヨーグルトは春からヨーグルトメーカーで作ってまして、できたての暖かいうちにゼラチンと蜂蜜をいれて冷やし固め、全部ヨーグルトゼリーにして(デカボウル1杯!)食べていたのですが、これも美味しそう!!
そうそう、usaさんはド貧血なんだからレーズンとかプルーンも一緒に入れるといいかもよ♪!

あるある!

↑ははは。まぁきにせんとくん。(?)
私もメロンアイスのカラが沢山ー!明日こそ捨てねば(笑)

そうそう、このパッケージがかわいくて~と思いながら
某老舗和菓子屋さんのサイトをのぞきに行ったら
公式キャラクターちゃんが『なう』ゆうてはりましたよ-。
こっちゃん、usaさんの金運上昇祈願をガジガジしてますやん!

マンゴ大好き(^^)
ヨーグルトは腸にもひいては美容にもいいですよね~。毎日食べてるダンナさんの肌…めっちゃきれいですよ!
柚子餅も大好き(^^)

マンゴーヨーグルト美味しそうですね。
私もやってみたいと思います。
元々マンゴー好きなんですが、最近はお菓子などに
マンゴー味が増えて嬉しい限りです。
ちなみに、ちゃん君はヨーグルトが好きです。
リアルな感じの柚子型パッケージもかわいいですね。

そうそう、マンゴー復活で美味しいですよね(^^)
しばらくやっていないから、週末にドライマンゴー&ヨーグルト買ってこよう♪
この柚子帽をことたんにかぶって頂きたいわ☆

は~い、ワタシもドライマンゴーヨーグルトにはまっていますよ。
これを完食してしまうので、アイスまでたどり着けず・・・。
暑いうちにアイスも挑戦しようと思っているのですが。

柚子、かわいいですね。お金がたまりますように。。。

おぉ~!ぷるぷるに戻るなんて☆ステキ☆
実は私、ドライフルーツが苦手で。。
でも、こういういただきかたがあったのね^^
トライしてみます~~!
柚餅パッケージ可愛い!これは捨てられないです
湖兎子ちゃんもお気に入り?!^^

バーバルのお祝いコメントありがとうございました(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ガブママンさん
ドライをチビチビ齧る…なんだか大人だわ~
片手にはもちろん…酒!な感じがして。
アップルマンゴーパフェ超うまそ~

>みきたろうさん
ぜひやってみて~(^^)
やっぱりお帽子か…できるかな…
ははは…そうなのです。
こちらでも紹介しよーかなと思ったのですが
うまくタイミングが図れず。
しかし、おかげでまた新しい展開が…?

>amesyoさん
むかしっからありますもんね~懐かしい味、柚餅。
ドライマンゴーはハサミでちょきちょきがベストです。

>千さん
ドライもんは、栄養素もアップして身体にいいんだよね。
イチゴ、イチジク…あ、しかしイチジクはぼちぼち旬ですね~うれしい。
千さんもからりと明るいその笑顔の向こうで
悲しいお別れをいっぱい体験されて…
でも気丈に乗り越えてこられたこと、尊敬します。

>緑さん
どうも、みなさんの反応をみると知ってる方も多かったようで。
ぜひやってみてください(^^)
西の黄色ね…この出窓に、実は4つめなんです…
「仕事運アップ!」の晴明神社の黄色い御守までぶら下げてる。
…絞ったほうがいいのか??

>ゆきこさん
ほんと、お手軽ですよ~
パブコメ、お疲れさまでした。
ほんと、動物に興味のない人には引かれたりしますよね。
ま、熱くなれる人だけでもがんばりましょう。

>蝦夷ばば様
お久しぶりです(笑)
ヨーグルトゼリー、ボウル一杯一気食い…
憧れはあっても常人にはなかなか真似できない食生活です。
そうか…プルーンって、ちょっとだけ苦手なんですが
ヨーグルトに入れるとおいしくたくさんいただけるかな?

>としこさん
気にせんとくん(笑)
メロンアイスのから!可愛いもんね~あるある

>miyaさん
新着情報のことだったのね。どんなゆるキャラがあの老舗に!?と
期待して見に行ってしまったよお。
そうなの。金運祈願、かじられてやんの。
お前なんか頭にかぶせてやる~

>ねこじゃらしさん
ほおお~ITさんはお肌つるつるつやつやなんですか!
きっとねこじゃらしさんも…いいなあ美肌夫婦。
私もがんばって毎日食べよう!(もう遅い気もするが)

>apollodiaさん
美味しいですよね~マンゴー。
そちらだとよりおいしいものが安く手に入りそうなイメージ。
生マンゴーなど自分ではとても買えないので
私はこの作戦で楽しむことにします。
ヨーグルト好きの猫ちゃん、たまにいますよね(^^)

>CAT.さん
ご存知でしたか~というか、ポピュラーな技だったのですね。
やりはじめるとハマりますよね~つい大量に食べてしまう。
おお、帽子リクエストがここにも…

>きらちろママさん
そうそう、私も最初は一食ごとにタッパーに分けてつくっていたのに
そのうちヨーグルト容器にそのまま…で大量食い。
アイスもおいしそうなんだけどな~(^^;)
お金~お金~なむなむ。

>emiさん
そうそう、苦手な人もきっとこの方法ならいけるはずです!
駄目だったらオトメさんに。(オイオイ)
ずーっと昔からあるパッケージなんですよ。
湖兎子はてっぺんについている葉っぱもどきが
とても気になるみたい。
バーバルちゃん、ほんとに幸せそうでほのぼの。これからも元気で!

>鍵コメさん
了解でーす。がんばりましょう!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる