おとなの事情


「ああ~ン?ワイの目がごまかせるとでも?」
IMGP9372.jpg
「キバをむくよ!」
…以上、イマイチ迫力不足。

長くおとなをやっていると、時折、がっかりだなあ…という事実をつきつけられます。
さらにがっかりなことに、それに慣れっこになってきたりもするのです。
たとえば…スタッフ一丸でがんばったプレゼン。手応えもあったのに
結果、決まったのは「?」なB社。
フタを開けたら政治がらみの出来レース臭プンプンだったことに気づく。
そんな体験、日常茶飯事に近いところがまた哀しい。
でも警戒心全開でトライをあきらめると、前に進めません。
「これはどうなんだろう…」と思いながらも、目の前のチャンスには
全力で向かうしかない。傷ついてなんかいられないのです。

…いやあ…ね、ずっとお伝えしている動物愛護法改正の件、
改正委員会のメンバーの顔ぶれをあらためて知って、
ちょっとそんな嫌な感覚が頭をかすめたのですよ。
業界のパワーは、やはり相当な壁になりそうです。

いろんな人がいろんな思いで解答を練り、拡散を進めてきたパブコメ。
「動物を守りたい」というピュアな思いが
真摯に受けとめられる社会であることを私は信じたいです。

事実上、この週末がラストスパートのチャンス。
以下のページには、クリックするだけで文書作成できるツールも備えています。
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

法には業界団体が付き物ですものね。力の論理は数と資金ですね。ですがあまりに倫理に反した法は非難の対象になるとなれば、立法も行政も二の足を踏まざるを得ないのではないでしょうか。
湖兎子ちゃん、今日はちょっとやさぐれ気味ですね~。まあ、可愛いからいいけど^^;

本当にがっかりしますよね。こういったことの影には大人の事情、そしてがっつり稼ぐ人がいるものです。
だからこそここまでペット業界も大きくなったのかもしれませんが・・

大丈夫!
最後に強いのはうるさいおばちゃんズなんです!(笑)
キーキー言い続けましょう~
何年、何十年先も監視する気持ちでっ

船頭多く船山昇?結局どの団体も同じ・・そろばん勘定で動く人ばかり・・法案も金儲けの対象と考えての事・悲しすぎます。結局弱い者が犠牲に・・いいや弱い者が声を出していかねば。

書こうとしてみたら
なんか生体販売自体やめて欲しいんだけどな~
と思うと法律から読んでたらなんか
なかなか書けずにいました
は~そんな人たちでも 人間なんでなんとかならないかな~
諦めずに声を出すことが 大切ですね
この問題だけではないですが^^;

どないなっとるねん。日本人

ダメじゃん、ダメじゃん。まともに自分の声で文句も言えないようになったのか! と意識のある人だけが盛り上がる。そんな構図は溢れていますね。
でも、それで諦めないから、意識がある、ということなんですよね。
無意識、無関心、無反応なおババにはなりたくない。いじわるばあさんを理想としていますから。私。

そうなの、でも負けない!

「どうせ何も代わらない」って何もせず不満・不平を言うのは嫌だもん、出来ることやった人がブツブツ言っていいのよ!
今仕事で例の省庁天下り団体と毎度ながら事務員1人で対決してます(笑)。出世街道を行かないv-510は言うこと言えるからのう、か~っかっか(大笑い)。

まあね、それで生活してる方達はそりゃ必死でしょうし。
でも、、、あちこちで話題としてとりあげていろんな事を考える
キッカケだけでも作れれば!
何も知らないでいるよりは、こういう事実があると分かれば
また次の展開もあるさ!って思いたいですね。
前向きに考えましょう~!!

まだまだ知らない現実も多いのですが、
犬猫好きの一人として、声をあげていかねばと思う
今日この頃です。
この週末にはパブコメ送りたいと思います。


たしかにネ、理不尽な事はたっくさんありますよ。
正しい事だけが通用する世間じゃないことも、よ~くわかりましたよ。
それに、自分だっていつも正しいなんて思ってないですよ。
だけど、言うべき事は言っていかないと何も変わらないし、
後悔したくないし、今度のことは、動物とはいえ命にかかわることですから・・・。
業者にしてみれば単なる商品なのかもしれないけど、
もう少し命の尊厳を考えて扱ってほしいです。
今回は、時間的に厳しいものがありましたが、
次回は組織票に負けないくらいの票を集めちゃる~・・の勢いで!

大人の事情もいろいろあるのでしょうが、でも、たとえ小さな一歩からでも踏み出さなきゃですね!

えっ@@!
ホンマすか~~
人気ブロガーさんの殆どが取りあげていらしたパブコメ。
今年はなにかが起きそうな予感があったのに…
いや、あきらめてはダメなのだっ!
5年前とは違うのだっ!
私も明日はパブコメについて書きます。

いやあ、みなさま力強い!頼もしい!ということで
とっても勇気づけられました!(^^)ありがとう!!

>ねこじゃらしさん
そうですよね~汚いこともいろいろありますが
最後は倫理が勝つんだ!と思いたい。
湖兎子は、カメラを向けるとやさぐれるの…

>aimiさん
うむうむ…そういや昔はペットシャップなんか
あんまり見なかったもんな~
でもそのaimiさんの肩の力の抜け具合がスキ!
そうよね~おばちゃんパワーでがんばろう。

>amesyoさん
私たちが問題視する業界の元締めが数名、メンバーに入ってるので…
力もあるんだろうなあと。
でも、集まる正論も多いはず!信じましょう。

>みきたろうさん
うう…湖兎子を「買った」立場の私はそれを言われると
肩身が狭いですが。(お支払いしたのは名目上は里親料だけど)
湖兎子の実家をはじめ、本当に良心的なブリーダーさんも
たくさんいらっしゃるので、その線引きは欲しいなと思います。
そうね、いろんなことに声を。
みきたろうさんにはまた、お願いしたいことが出てくるかも~

>maedaさん
何かできるのならしたいけど、
知らないから声も上げられないという人もきっと多いはず。
「日本人はもともと利他的な遺伝子をもっている。
そのスイッチが今度の震災でオンになった」と言う方もおられます。
私たちはできる手段で拡散するのも重要な務めですよね。
いじわるばあさん、いいじゃん、いいじゃん。

>としこさん
そうよね~としこさんの闘争の日々を思えばこのくらい!
さすがに説得力があるわあ。女は強し!ですよね。

>ゆきこさん
とはいえ命を粗末にする商売などあってはならない。
それが私たちの倫理であり、正義なのだ!
そうね、前向き、前向き!勝てる気がしてきた。

>apollodiaさん
こうしてひとり、ふたり…こんな私のブログでも
知るきっかけとなって動いてくださる方がいることを
幸せに思います。大変ですががんばって提出してくださいね~

>きらちろママさん
そうですよね。正義が勝つ!とも断言はできない世の中だけど
それでも信念を持って突き進めば、
そして賛同者がどんどんと増えてくれれば
きっとよい方向に変えることは可能だと思います。

>CAT.さん
やはりここはおばちゃんパワーで、わーっと行くのが一番!と
思うと元気も出て来ますね!

>アレさん
そうそう、5年前とは確実に違います!!
これからのスパートが凄いと信じたい。
しかしアレさんもナイチンゲールとの兼務、
ほんと大変でしょうし、どうかご無理されませんよう…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる