猫猫猫一座ふたたび

房総署1
千葉・房総に転勤となった彼らの活躍(?)を、
としこさんが4コマにしてくれました!たまちゃんさんご協力ありがとう~
チャイ君もそのうち登場?(アレ様、いいですかのう)

本日はつるつるさんの初めての月命日。
ということは、あの衝撃から1ヵ月です。
あまりにもいろいろありすぎて、まだたったひと月?と思わないこともない。
くしくも本日は、つるつるさんのお姉さま・ち様のお招きによる
「猫猫猫一座関西特別公演」が滋賀でおこなわれます。
実はこのひと月、いろんな人とつるつるさんを語りながらも
本当にいらっしゃらないという実感なく過ごしてきました。
今日の集いではその事実をしみじみと感じるのだろうな。

つるつるさんは「猫猫猫一座」として実にたくさんのストーリーで
私たちを楽しませてくださいました。
上の4コマは、湖兎子も出演させていただいた
「リバーサイド署」シリーズへのオマージュ。
全部読むならこちら→リバ署

また、実は警察シリーズにはもうひとつあり…(チャイ君が来る前のもの)
本日お会いするいわし君のご両親ちのオトコマエいわし君がビシッと刑事していたり
箏弾き家の桃ちゃんが婦警だったり、なんといってもチャイ君の赴任先となった
じゃむのアレさんちのにゃんずと対決していたり(!)
まーいろいろ感慨深いものがあります。
全部読むならこちら→猫猫警察

雨の日曜日…過去ログをたどりながら追悼の旅に出るのもまた
供養になるかもしれませんね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨のおかげで涼しくなりましたが、疲れの溜まった身体には、気温の変化が激しすぎます。
くれぐれも、お出かけ、お気をつけて。たまには帰宅後は仕事を忘れてぼーっ、としてくださいね。
ことこちゃんが心配しますよ。

おはようございます。
新しい赴任先房総署勤務も漸く慣れらて・・頑張っておられるようですね。
今日はつるつうさんの御縁で又新しい絆を結んで下さるようで感謝の公演と思って参加させて頂きます。

一ヶ月

あれから一ヶ月。本当に怒涛の一ヶ月でしたね。

今日は滋賀にお友達が集結するのですね。
皆さん、つるつるさんと交流のあった方ばかりなので、
つもる話も沢山あることでしょう…。

ところで房総署!
検挙率は大丈夫なのかニャ?(爆)

もうひと月になるのですね。
3にゃんとも、新しい生活に馴染んで幸せにされてる事でしょう。それがきっとつるつるさんの願い。皆、幸せに長生きするんだぞ。
・・・ラグの海上保安庁・・・何からも守ってくれないのどかな保安員なような気がする・・・

東京も雨ですが、そちらも?
まさに涙雨。
暴走署いや、房総署バージョンもデビューですね。

初めての月命日なんですよね。もう一ヶ月・・・まだ一ヶ月。
あまりの衝撃にまだ心乱れることもシバシバありますが、
竜之介君蒼太君がたまちゃんちの一員として、チャイ君がチーム影の一員として、
すっかり馴染んでいることを思うと長い歳月がたったようにも感じます。
つるつるさんのご冥福をお祈りするとともに、3ニャンズの健康をお祈りします。

猫猫警察見ていたら、警察関係者ばかりがたくさん出演していて、
こんなに大勢で誰を追っていたの?って思っちゃいましたよ^^
としこさんの4コマは、オチもちゃ~んとあって楽しいですね~。
いつか超大作にも期待したいです。宝くじが当たれば、専念できますか?
当たりますように・・・。西に黄色ですよ。

ほんとうに
猫猫警察 リバ署 おもしろいですね~
テンポも良いし 大人なところがいいな~
ゆるい梅にはとうていマネ出来ません
ご本人とお話してみたかった…

しのぶ会はいかがでしたか。
久しぶりに作品をまとめて拝見しました。猫猫警察は初めてだったのですが、たくさんのにゃんこが登場していて、楽しかったです。
お人柄はもとより、ですが、やはり、すごい才能に恵まれたかただったんですね。

今日は一日、滋賀へ思いを寄せていました。
皆サン和やかな時間を過ごせたかな~?
猫猫警察、懐かしい!
私も「スコティッ署」を作ろうかな~なんて言った思い出が(笑)
リバ署の異動で蒼チャンが太平洋で・・・なんてのもチョット妄想しちゃいました(苦笑)
そうそう、湖兎チャンが蒼太刑事に宛てたブロマイド写真は我が家に来てますよ~♪

今日はつるつるさんも滋賀で、尽きない話に笑いながら、みなさんとの交流を楽しんでいたことでしょう。
あっという間のような、色々あって長かったような、そんな1ヵ月でしたね。
一座のみんなも、新しい赴任先でそれぞれに頑張っているし、きっとつるつるさんも安心してくれていますよね!!

お疲れ様でした!
不思議なご縁ですね、ネットでの知り合いはたくさんいますが、一人の人を核としてこういう集まりがあるのは本当に不思議です

ラグドール署の婦警として、桃も記憶にあるより、たくさん出演させてもらっていたのですね。
ちょっと感激でした

新しい任地での一座の活躍もとても楽しみですね
たくさんの方が同じ思いで一座の事を見守っておられるようなので、ただのウォッチャーとして任地のブログを楽しく見せていただいていますが、本当に良い方ばかりで良かったです

としこちゃんの4コマも本当に好きだわ~
早く、出版してくださ~い!

もう一月経つのですね。
猫ちゃんたちは新しい環境に慣れて暮らしていることと
思います。
4コマ中の湖兎子ちゃん、パッと見で京太郎かと思いました。
この角度だと似ているんですね。

おお、今回も楽しんで頂けたようで嬉しいですぅー♪果たして蒼太刑事は太平洋上を往く猫になれるのか、そして湖兎子ちゃんの「暴走!恋の菜の花GO!」はいつ発表になりのか?なるか?(笑)。
房総署はたまちゃんとこでキャスト発表されているので皆様GO!!

「つるつるさんフアンの集いIN滋賀」にご参加の皆様、お疲れ様でした。雨のようでしたが、あのク○暑さが和らいだのはつるつるさんのお計らいかも?。きっとあのニコニコ笑顔で皆様のおしゃべりを聞いてらしたと思います~。

4コマ最高です

としこさんの4コマは最高です。本当にありがとうございました。
又こちらでもお話しの中に湖兎ちゃんを登場させていただければと思ってます。
そして勝手に私のブログでこちらの4コマ紹介っせてもらいました。事後報告でうみません。

そして今日は1日滋賀へ思いをはせてました。
きっとつるつるさんも笑顔で参加されたことと思います。
ち様をはじめみなさんお疲れ様でした。

>maedaさん
おことばに甘えて帰宅後はぼーっと…しすぎたかも~!
またまた今週もばたばたです。
湖兎子とはいっぱい遊んでやりました。

>amesyoさん
お疲れ様でした~昨日は楽しいお話をありがとうございました。
さすがのレポもありがとう!!
あとでコメしに行きますね。

>サイアさん
おひさしぶりです(^^)/
怒濤の日々のせいか、もっと長く感じる1ヵ月ですよね。
ち様からいっぱいつるつるさんのお話を伺って
本当にあたたかく和やかな集いとなりました。
房総署…そもそも検挙する気あるのだろうか…

>緑さん
新しい環境でたくましく生きている3にゃんを見ると
ニンゲンもこうあらねば!と思います。
確かに、何の保安かが気になるところ。

>ゆきこさん
お空は少ししめっぽかったですが
からりと明るくお話できた、いい会になりました。
房総署、続くのかな?続いてほしいな。がんばれとしこさん。
(いつも他力本願)

>きらちろママさん
おっしゃる通りで、長かったような短かったようなの1ヵ月。
人間のほうが、未だに受けとめきれていませんよね。
形見の品をばんばん使って、つるつるさんにはずっと
心で生きていていただきます。
宝くじ~そうね、私が3億当てても
としこさんを高ギャラで専属としてお迎えするわ!

>みきたろうさん
9月には京都に来てくださる予定だっただけにね~…
私ももっともっとお話したかったです。
うめちゃんのゆるさはそれがいいの~

>ねこじゃらしさん
本日レポをあげましたが、書ききれない思いがいっぱい。
やっぱり「惜しい」の一言に尽きるんですよね。
いろんなこと、まだまだ続けていただきたかった。
何より生き続けてほしかった。
でも今はやすらかに…とご冥福を祈りましょう。

>ミカ姉さん
アクセサリーをきれいにまとめてくださったミカ姉さんの手腕を
ち様絶賛、一同感嘆!でしたわよ。私も3つほど選ばせていただきました。
ほんとに関東分も含めたら、かなりの量、整理も大変だったと思います。
あらためてお疲れさま、ありがとうございました。
「スコティッ署」見たかったなあ~(^^)
けっこう私からつるつるさんに渡ったものがミカ姉さんにまわってる?
光栄です♡大事にしてね(^^)

>CAT.さん
いるなら姿を見せてほしいな~なんて無理難題を
ちょっと要求しそうになりましたけどね。
ほんとに和やかないい会でした。ご姉妹のご人徳ね。
3にゃんに関しては、本当に胸をなでおろされていることでしょうね。

>千さん
お疲れさまでした~よく知っている千さんがいてくださってので
とてもリラックスできました。
ほんとに不思議ですよね。いろんなつながり、いろんなご縁。
悲しいけれど希望もある。こうして生きていくんだなと思いました。

出版かあ…

>apollodiaさん
そう、猫ちゃんたちが新しい環境になじんでいく様子は
ほんとに感涙ものですよ。
そうそう、私も「そっくり!」と思ったのはこの角度でした。
さすがDNA!

>としこさん
いつもおんぶにだっこで申し訳ないけれど
続編も楽しみにしてるよ~「恋の菜の花」いいね~~
本にゃんにロケさせたいわあ。
ほんとにね、つるつるさんのおはからいと思った気候。
つるつるさんの素敵な笑顔もいっぱい見られて満足です。

>たまちゃんさん
そちらにも美女がいらっしゃるのに、申し訳ない。
やっぱりここは複雑にからみあうニャン間模様を大長編で
としこさんに!?
ご紹介していただき、ありがとうございました。

素敵な会でした。このご縁とともにつるつるさんよ永遠に!です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる