もの欲しげな顔

IMGP9436_20110827071857.jpg
キッチンに立つ私に、この視線。

きちんとした人にはきっと信じられないことだと思いますが
ルーズな私は、たとえばこの丸椅子などこまごまとした家具など
定位置がなく、掃除するたびに場所が移動しています。
昨日はたまたま、キッチンの入り口近くに。
で、料理をしていてふと視線に気づくと、こんなふうにガン見されてたというわけ。
カメラを取りにいくまで待っててくれたけど、
本当はもっと熱い視線でした(笑)
以前にも似たような写真を撮ったけど、冷蔵庫に手をかけるとこんなふう。
IMGP9438_20110827071856.jpg
ワクテカ♡(クリック拡大推奨)

いつも冷蔵庫からカンヅメ(分けて残しておいたもの)を出すからかな。
母が留守番に来る時も、キッチンに立つとついてくるらしいです。
このいやしんぼめ!

昨日は午後から取材お仕事。現地に早めについてしまったので
近くの公園をうろうろ。暑かった。まだ夏空。でもきれい。
写真
ピンクのお花は、サルスベリです。
さて、ここはどーこ?…て、わかった人がいたら逆にびっくりします(^^;)

まだ間に合う!今晩0時まで!
1分で完了!動物の法律改正パブコメ 携帯メールも可
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
一番乗り~
冷蔵庫、、それは猫にとって魔法の箱なんだろうな~~
(今、阿呆の箱とうってしまった、、)
期待に満ち満ちたこの視線、、オヤツあげちゃうよ!
って、ウチはりゅうは自分で開けちゃうのが困りますが。

あっつい視線ですね^^
椅子があるから高いところから普段より訴求力抜群?!
冷蔵庫って魔法の箱でしょうね。うちは氷好きだから冷凍庫が大好きみたいです。あと缶詰入っている引き出しとか。
よく知ってますよね~。

期待度100!
でも、じっと待つ作戦だったんですね
本当に、視線だけでも負けちゃいますよね
うちはどこにいるのかわからないとき、缶詰をかんかんとたたくと、ドン!とどこからともなく飛び降りる音がしてとことこやってきます。

綺麗な空
まだ、夏空ですね

うちも~
キッチンに行くともれなくついてきて、
「ごはん~」とねだられます。
だからあんまり行かないほうがいいのかも!?

夏空って好きなんですけどね、
暑くて長くは眺められなくて残念~
お写真はいいですね♪

ことたん
きちんと丸い椅子にすわって
姿勢よく これから芸でも始まりそうですね~
そのうえで立ち上がって~
…とか遊べたりして…
どこでしょう~
暑そうなのは伝わっております^^

なんて分かり易い♪!

いつもは気まぐれ女王様もこの時はとってもストレート!
ことたん、その辺のヒトより表情があるわー!!さすが湖兎子目湖兎子科ー!!このワクワク顔~v-10た・・・たまらん!お金もたまらん!(笑)

こういうわくわく顔、たまりませんね~(^^)
つい、おやつをあげたくなっちゃいます♪
パブコメ、なんとかギリギリで出せました~!!

こんな風にじっと見られたらたまりませんね。
ワクワク顔の湖兎子ちゃんかわいいです。
うちにも丸椅子があって京太郎がよく乗ってます。
うちは冷蔵庫には反応しないのですが、
(缶詰は食べ切りなので)
缶詰を入れている引き出しを開けるとやってきます。
あとクコちゃんは人間が甘いものを食べていると
熱い熱い羨望のまなざしを送ってきます。

物欲しげな顔・・・と言われなければ、お行儀よく待っている
湖兎ちゃんとして、皆さんにほめていただけたのに、
イケズなお母ちゃんですね。
ま、この視線はどう見ても、月に祈りを・・って感じじゃないですが^^
それにしても正面から見たコロコロ感は、
ステキな毛皮のせいでしょうか?はたまたニクとか^^;

私はモノは定位置にないとイラッとくるタイプ~(笑)
けど決して家は片付いてないから、
キチンと、と、ルーズ、の違いではナイのかも?(苦笑)
湖兎チャンの熱い視線~~!!
カメラを取りに行っても、冷蔵庫の魅力の方が強かったのね!
パブコメ、色々と簡単な方法を提案してくれてありがとうございました!
最後の最後、1分で、のヤツは、
私の為に探してくれたのぉぉ??っていうくらいありがたかったです。
金曜の深夜に出す事が出来ました。
ホッ・・・・。

>ゆきこさん
おお!早起きさん。
阿呆の箱にウケました(^^)
最近はオヤツは癖になるので極力あげません。
しかし自分で開けちゃうって凄いですよね。

>ねこじゃらしさん
椅子がまるでおねだりのステージのようになっていましt。
タビアンヌちゃんも氷好きなのですね。
うちも冷凍室を開けるたびに飛んできたことがあったのですが…
そういえば今年はいまひとつだな。飽きたのか…

>千さん
「にゃあ」も言わずにただ見つめてきます。
それがまた、無視するのがけっこう辛い。
まあ、一緒にごはんを食べるので、キッチンにたつ=もうすぐごはん
ということでもあるんですけどね。
カンヅメでおびき出される桃ちゃん…かわいかった!
暑いけど、朝晩は徐々にしのぎやすくなってきましたね。さすがに…

>shi-koさん
「猫が来るから料理はしないの」
そんな生活がしてみたい~(^^;)

この日は時間があったので思いきり空を眺めました。
暑かったけど…木陰はここちよかったです。
プライベートなら絶対ソフトクリーム食べてたな。

>みきたろうさん
いやいやいや…背筋は伸びていても、前足が…
最近、きちんと揃えて座ることがほとんどない。
「女のこでしょ?閉じなさい」と無理矢理くっつけると
嫌がって逃げていきます。ほんとにも~
写真、自分でもよくわからないが紅しだれが映ってる?

>としこさん
これだけは…ね。ごはんのためなら魂も売りかねん奴です。
すぐに裏切るけど。あら、峰富士子的?
ワクワク顔、おヒゲが完全に前向き~

>CAT.さん
そうなんです~でもこれ以上増量されても困るので
ぐぐぐとこらえて…ワタシがストレスたまりそう!
パブコメ、お疲れさまでした~

>apollodiaさん
やっぱりおいしいもののありかは、みなさんよくご存知なんですね。
クコちゃんは甘いものスキなんですか。
わんこはやっぱり人のものを欲しがりますよね。
あの視線も、なかなか無視できないものがある…

>きらちろママさん
いえいえ、親としてはこの前足を広げるくせをなんとかしてほしい…
のだけど、太ってる子、太りやすい子に見られる座り方だとか…?
余計なんとかしてほしいわ(^^;)
毛皮か肉か。いつか実物をさわってご確認ください。

>ミカ姉さん
おおっ!意外!なんて言ったら失礼?
あ、でもとってもきっちりされているイメージだから
おうちはきっと、ものが多いだけなのよ~。
たいていカメラを取りに移動するとついてくるのに
確かにこの時は微動だにせず。期待度MAX?
ミカ姉さんもお忙しいなか、パブコメお疲れさまでした。

きゃああああ、そのプチ椅子?お揃いっぽいのがうちにもあるの!!!かなり嬉しい。うちは籐じゃないけどね☆
その脚の所に、よく毛玉がたまってます・・・

>緑さん
そうなの~?これ、お茶の先生から
おしつけられた(オイ)ものなのですが、
たしかになかなか重宝~使い勝手がいいですよね。
お客様の多い時にはダイニングチェアにまで早変わり。
しかし…そういえば掃除したことなかったな。
脚のところ、チェックしなきゃ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる