にゃんこ杯ゴルフ「ボール」コンペ参戦!


「いくでえ!」

このところ、がびさんブログ「あいちゃんねる」発信のゴルフコンペ(笑)が
猫ブログ界を賑わしています。
いや、愛猫ちゃんのお手てとゴルフボールを比べましょう♪という
可愛いコンペなのですが、すでにリンク先のお友達ブログでも
シュウママさん(猫とおしゃべり)、flanmamaさん(青い目のふわふわ天使)、
shi-koさん(ラグドールにゃんこはうす)が続々参戦。
いいな~でもゴルフボールがねえ…と指をくわえながらこぼした(器用)ところ
なんと、flanmamaさんが速攻で湖兎子のお誕生日プレゼントの品々とともに
こんなに可愛いゴルフボールを送ってくださったのです!!
(素敵なプレゼントも、後日紹介させていただきますね)
これにて万難排したり!(ゴルフボールがなかっただけのことじゃん^^;)
いざ、参戦!!…というわけで…がびさん、ジャッジよろしくお願いしま~す!?
IMGP9523.jpg
エリマキが邪魔っ!ようわからん…
IMGP9518.jpg
これでどうでしょう…うわ~ベロベロしたあとで手がキタナイ!
ところどころ茶色いのは汚れではなくこういうカラーです(言い張り)

これまでアップされていた方々と見比べた感想では
身体の割にお手て、小さい?ん~写真の撮り方がまずかったですね。
やはり丁!半!は必須だったかと…
↓それに近い写真/ピンぼけ…(バカヤロー!!)
IMGP9516.jpg



あとはお遊びでね~(例によってお望みの方はクリック拡大を)
IMGP9526.jpg
にくきゅーとボールを撮っていたら夢うつつのお顔がおもしろくて
IMGP9527.jpg
おもわずズーム!イっちゃってました(^^;)
IMGP9530.jpg
湖兎子のチャームポイントは片手だけアポロチョコ風の彩り!
IMGP9532.jpg
おつきあいありがとうございました~~!

※実は初めての予約更新です。
 本日は台風を押し切って早朝(といっても午前8時)から清水寺で決行される
 「文化財鑑賞と朝がゆ体験」に参加の予定。
 現在の予報では台風まっただ中の時間帯。ホントにたどり着けるのか!?
 生きて戻れるのか!?しかもそのあと自宅の消防点検、午後からは
 知り合いの舞踊発表会…(なんちゅうスケジュールや)
 どうなりますことやら、乞うご期待。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

朝がゆは瓢亭さんね・・今は別館の営業・・
私も今度11月に御友達が来るから朝がゆ予約しています。やはり京都瓢亭さんの朝がゆ頂かないと大人の京都は味わえない?良い過ぎかしら?
ゴルフボ-ル家はゴルフをしないから無い・・うううん?前回ラスベガスに行った時m&mの買ってたかも・・探そう

瓢亭の朝かゆ? おいしそう♪
台風の中でもお出かけする価値はありますね
気をつけておもどりくださいませ。

湖兎ちゃん、コンペでも優雅な趣です

へええ~。↑朝粥味わずんば大人の京都を得ず、なのですね~。8時なら…行ける!今度行ってみたいです~♪
さて湖兎子ちゃん、ゴルフボールにも意外と冷静なのですね~。大人の風格でしょうか?
それにしても赤いボールの可愛いこと。
ゴルフ、やっておけば良かったなあ…と今頃反省^^; でも早朝に参加するのは…やっぱりコンペより朝粥のほうがいいな(^^)
台風、まだ平気そうですね?
午後の外出もひきつづきお気をつけて。

朝がゆ、、無事食べられたのかな~?

ゴルフコンペ!?知らなかった~
ゴルフボールなら、、、ウチはいくらでもあります!
今度やってみよう~

ゴシゴシ(←目をこすってる音)・・
ことちゃん 右手大きくないですか~(゜.゜)
今日のお出かけ大丈夫だったのでしょうか?
こちらは だいぶ遠いですが
風が強くなってきましたよ。

今外に出たら凄い風で
背中押されて面白かったーなんて
呑気にいってたらダメですねー
Usainuさんは大丈夫かな?
今日は大人しくしています

ゴルフボールと手を比べるとは
やはり大きなラグちゃんの世界のコンペなのかしら
でも梅もやってみよ

台風、うちのあたりはそれほど雨も降らず…でしたが、京都市内はどうでしたか?
朝がゆ、いいですねえ~。うちからだったら、しっかりおなかもすいてさらにおいしくいただけそう~。
ゴルフボール、ダンナがちょこっとかじったことがあったので、どっかにボールもあると思うんだけど…さて…?
下のまじめなお話。京都市以外の住民でも意見を送れるのですか?

>amesyoさん
朝がゆといえば…やっぱり瓢亭さんですよね~
しかし、高いんだも~ん…実は行ったことありません。
今回行ったのはなかなかお得でしたよ。味は全然違うでしょうが…
明日、詳しく紹介しますね~

>flanmamaさん
瓢亭さん、きっとおいしいでしょうね(憧れ)~
でも貧乏だから、同じお値段出すなら別のところでランチに…
なんてつい思ってしまって。
京都人として失格かしらん(^^;)
台風のなかのお出かけは…ちょっとヒヤリもありましたが
雨が少ないのが救いでした。

ゆ…う…が…?
flanmamaさん、正直に言っていいんですよ~

>ねこじゃらしさん
瓢亭さんもいいけれど、今回行った文化講座も盛りだくさんで
おすすめです!台風をものともせずみなさん集まられました。
どちらも、機会をみつけてぜひ!
湖兎子、ボール類にはあんまり興味示さないんですよね~
たまに発作的に遊ぶくらい。
ゴルフ、私も多少はかじったのですが
道具揃える前にリタイヤしました~(^^;)
台風、覚悟のわりには…??

>ゆきこさん
食べましたよ~おかゆだけかと思ったら…びっくり。
明日、ご報告しますね。
ゆきこさんちなら、ファミリーでコンペができますものね(^^)

>ガブママンさん
遠近感?なっかなか手をそろえて置いてくれないもので…
明日、別の写真をアップしてみますね。
風は終日、時折吹く突風が凄かったです。
竜巻的なものも…ちょっとコワカッタ。

>みきたろうさん
傘さしてたらそのままメリーポピンズになれそうな勢い。
突風が怖かったですね。
実は明日はきものでお出かけ…嫌だよう。
いろんな子が参加していますよ。ぜひがびさんのページへ♪

>ハッブルさん
そうそう、昨日も今日も雨を覚悟しておしゃれじゃない靴で出かけたのに
ほとんど濡れなくて、なんだか拍子抜け。そのほうがいいんだけどね。
明日はずっと雨マーク、きものなのに~タクシーが速攻でつかまることを祈ります。
ゴルフコンペ、ぜひボールが見つかったらご参加を♪
パブコメは、基本無記名でもかまわないようだし、
任意の記入欄にも「お住まいの地域」に「京都市外」という項目があったので
かまわないと思います。他の地方からも注目されてる!と思ったら
気も引き締まるんじゃないかな~京都市さん。甘い?

派遣秘書たるもの

ゴルフは必要よね、湖兎子さん!寝そべったままプレイしてますけど・・・・。
2枚目、マフラーに埋もれたお手手に萌え~v-238白毛の長毛さんは「猫戦車」も「ホワイトベース」も無理ですねぇ~「モフモフ戦車」とか・・・?
pow次号たのしみ~♪!

お粥~いいなあ。以前京都国際ホテルでお豆のお粥を朝食にいただいた事はありましたが、そーゆーのではないのよね?記事の続きも楽しみ!

わー失礼しました!

↑pawがpowに・・・すみません!
・・・エドガー元気かな・・・・(???)。

レスがあるということは
無事に戻ってこられたのですね~ヨカッター
ドラちゃんのゴルフボール@@!
マジものですか~
ミラクルとか起きるのかな~ww

ゴルフコンペじゃなくて、ゴルフボールコンペ・・・ってのがいいですね~。
何故かって?湖兎ちゃんにクラブ持たせたらどうなることやら・・・^^
ドラえもんボール可愛いけど、やっぱり湖兎ちゃんのお手手は大きいですよね。
ホールが小さく見えるのは、気のせい?

大人の京都は朝がゆから・・・?いいですね~しっとりとして
(しっとりっていったって、雨のせいじゃないですよ)。
そちらは風台風のようですが、洪水の被害が出ている地方もあって、
今年の天気はどうなっているんじゃい!東京もすごい風。
湖兎子様にご祈祷をお願いしたいです。

猫の手とゴルフボール、面白いですね。
うちは2匹ミテッドなのでドラえもんみたいな感じですが、
みんな手は大きい方かも知れません。
ちゃん君は加齢のせいか、白かった手先も今は
シューマイ風になってます。
アポロチョコカラー、かわいいですねー。
うちも花鹿の鼻がまさにそうです。
肉球も片手の手のひら部分がそんな感じです。
実はハンドルネームは好物のアポロチョコからとりました。

にゃんこのゴルフコンペ、楽しそうですね!
うちはきっと、サッカー大会になりそうだ(^^;)
大人の京都は朝粥、しっかり覚えておきます♪

清水の舞台から飛び降りるような気持ちでないと、「休日」だったら家から出てくないかもしれないけど、それを清水で体験できるのもスペクタクルではある?で、清水やいかに。
広島は台風一過だ~と労働してたら、お客様が「まだ四国に居る」と言われててびっくりしました。

ゴルフボール・・・うちはうちっぱなし場か?という程あったけど、捨ててしまったかも。足裏マッサージにも使えるのになあ。今度探してみよう。

>としこさん
なるほどね、としこさんさすが目のつけどころが違うわ~
しかしハケンの分際で接待ゴルフにまで顔をだすとは
なんにゅう身の程知らず、大物玉の輿狙いか!?
「モフモフ戦車」…よわっちそ~
ポーの一族、再読したくなったじゃないか!

>アレさん
何度か飛ばされそうになりましたが無事に(笑)
最近お伺いしてもコメントが滞りがちですみません~
ドラえもんボールは旦那さまが出してきてくださったそうですが…
(こちらも素敵なご夫婦なんです)
今度、使い心地を聞いてみよう。

>きらちろママさん
ほほほ、そうですね。ゴルフボールでもストッキングに詰めて
武器にしそうな勢いですから(どこの番長?)
いや~よその子に比べるとまだまだだな、と思いました。

まだよくテレビを見ていませんが、台風の被害、どうだったんでしょうね…
ほんとにどうなってるんだ地球!

>apollodiaさん
ミテッドのお手て、大好き~
apollodia家のにゃんずならボールを包みこめそう。
そうか、花鹿ちゃんはまさにアポロチョコですよね。
私も小さい頃から大好きです。いや~しかし
まさかapollodiaさんのネームの由来だったとは!トリビア

>CAT.さん
マルゴー様はスポーツ万能ですものね、もっとアクティブなのがお似合い?
瓢亭によると、祗園で遊んで朝帰りの旦那さまに出したのが
京都の朝がゆの起こりだとか何とか…え~
もうちょっと重さが欲しいなあ…

>緑さん
清水の舞台、のぼるまでは飛ばされたらどうしようと
ドキドキしていましたが、
以前は入れた場所がKEEO OUTになっていて
うかつに飛び降りられなくなっていました。台風だから?
台風一過の清々しさがないのって、変なかんじですよね~…

緑さん、昔はプレイされていたのかな?
それとも彼氏の…?(^^)

・・・こういう愚痴は書くなという内容の長文コメント書いてたら、何か間違いタッチしたようで、消えてしまいました。よかった?
うちの無駄なゴルフボールは、母の無駄な買い物と、犬のフジコちゃんがゴルフ場近辺で咥えて来たものの集大成です。

>緑さん
まあ、その手の愚痴もいつか聞かせていただきましょう。
ゴルフボールって、そんな増え方もするんだ~
犬のフジコちゃん…なんだか素敵そうな子ですね(^^)
札束をくわえてくることはなかったのか…

湖兎子ちゃんの参加、楽しみにしてました!
やっぱりお手手はうちのにゃんずより、
華奢で細くて女の子らしい感じですね。
みろさんの写真と比べてみてたら、
手の大きさよりも、
とても同じ品種の猫さんには見えない~!!
とっても美猫さんだな~って、
つくづく思いましたよ^^;
うちのは…たぬきかしら(笑)

flanmamaさんからのボールが可愛いですね☆

>shi-koさん
いやあ~とてもshi-koさんのように美しい写真は
撮れませんでした。
確かにちょっと細いのかな~
でも男のコのぶっとい手足、大好きですよ~
うちのも十分、たぬきです…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる