悩める湖兎子


いや、なんかこうシュールな絵になったな~と思って。

昨日の紙袋のように私の出したものにご機嫌に飛びつくのは珍しく
鳴いてつきまとうから遊んでほしいのかとオモチャを出しても、
「それじゃないし」と無視することが多い湖兎子です。
それにくじけず、あの手この手で興味をそそる努力は欠かせません。
いかに生きているような動きをさせるか…も課題です。
CIMG1594.jpg
ようやくほんのすこ~しその気になったところ。
この日はちょっとだけ手を出しておわりました。
このオモチャは、柱などにとまってる感じでのそ~っと動かすのがベスト。
ぼちぼち涼しくなったのだから、もうちょっと運動しようね、湖兎子クン。

今日はつるつるさんの49日です。未だに信じられないです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

じーっと見て、これは遊ぶに値するおもちゃか値踏みしてるみたいですね。
軽々に手を出さないところがわたしとは違うなあ^^;
今日はすっきりした空ですね。
もう49日なんですか。
つるつるさんも爽やかなお空に旅立ったかな。

ほんとにやっと涼しくなってきましたね。
うちも運動させねば~
相変わらずゴロゴロと転がってる2にゃんです。。

YP、コンテストエントリーするんですね^^
私も投票しますね♪
がんばれ湖兎子ちゃん!!

猫用オモチャって、、我が家でもそんなにヒットしないんですよ。
何でもない、ヒモやら紙やらのほうが興奮度高し。
ことちゃんもあの紙(漢字が思いだせず)、が好きでしたよね~

49日、、、明日が納骨っていってましたよね。
明日は一緒に行くはずだった夏休みの約束その2、に
行ってきます。

かわいい~両手揃えて
枠いっぱいにもふもふ…っていうのが
たまらんです^^

運動不足なんですか
ことたんハッスル運動会の季節だよん

今日は朝から大谷さんへ御参り・・御墓へ行って・・大谷さんにもつるつるさんの霊を弔いに行ってきました。
帰りは高台寺観音さんへ・・つるつるさんの霊を送ってきました。

ことちゃんもスイッチ入るのに難しいほうですか~。
うちは ガブとカブは何でもすぐ釣れる系なのですが
カルとアフロはなかなか大変です(^_^;)
↓ことちゃん、すごいお顔で微笑んでますねv
また としこさんがイジってくれるの楽しみにしてます。
49日 素晴らしいお天気でした。
つるつるさん 高く高く昇っていることでしょう。

猫さんは人間よりも季節の変化を敏感に感じ取っている気がします。
うちのハナちんは7歳くらいまで、今くらいの時期になると
保父・にゃあ先生の出ないお乳を吸っていました……。
こっちゃんもきっと、スポーツの秋に切りかわるかもですよ。
はっ!その前に食欲の秋かも?

49日ですか。今日は空が高かったですもんねぇ…。

おーっ、しっかり悩んでいますね(^^)
そのお手手がすき♪

>ねこじゃらしさん
そうそう、湖兎子はたいてい、気乗りのしない時は
私とおもちゃを交互に見て、最後私をじっと見つめるので
すっごいやりにくい…(^^;)
今日は晴れ女、つるつるさんらしい49日でしたね。

>shi-koさん
うちも基本転がり系で…(苦笑)
かろうじて走ってくれるのはカリカリ投げのときだけ。
結局、食べ物がらみでしか動かないのか~~!!
今回のコンテストは、わんこが多いですね、やっぱり。

>ゆきこさん
そうそう、だから最近、おもちゃはいただきものオンリー。
ハマる時はめっちゃ遊ぶんですけどね。ツボがようわからん。
そうか、明日、福岡に行かれるのですね。
そしてゆきこさんはとしこさんとパワースポットかな?
つるつるさんに思いを届けてきてくださいね。

>みきたろうさん
いや~、キャティグル、撮影にもいろいろ役立つ奴です。
みきたろうさん&佐和子さんに感謝やわ!
湖兎子にもっと言うたって~すぐゴロゴロするんだもん。

>amesyoさん
良く晴れた、お墓参り日和でしたね。ちょっと暑かったかな。
お疲れさまでした。
つるつるさんもamesyoさんに微笑んで手を振っていらしたと思います。

>ガブママンさん
そうなんですよ~かと思うと、「なんでここでスイッチ入るか!」と
思うところで興奮したりね。未だにようわからん奴です。
ガブ&カブちゃん、ノリのいいところまで似ているんですね。
三者三様も、また楽し。

おもしろ写真はいじられてナンボ、私も期待してしまいます(^^)

そちらも素晴らしいお天気だったのですね。
屋形船のあの日を思い出しますね…

>miyaさん
そうですね~またも抜け毛が激しくなってるし(^^;)
知らん間に、色も変わってきてるし…
ほんとに、ニンゲンよりもずっと敏感ですよね。
ハナちゃんは猫恋しくなる季節だったのかな?
湖兎子は…ちょっと添い寝の時間が長くなり(嬉)
しかし、この2、3日、日中はひとりでリビングにいます。
プラマイゼロの気分…

今年はなんだか、空を見上げるのがクセになっています。


>flanmamaさん
眉間のシワがいかにもって感じ…?
いつもこんなふうに、お手てをそろえていてくれれば
可愛げもあるんですけどね~(^^;)

湖兎ちゃん、猫用のおもちゃなんかじゃ満足できないのでしょうね?
下の顔なんて、こんな子供騙し・・・って思ってみているようですよ。
ウチもあまり運動量が多い方じゃないので、なにか猫体操みたいなの
考えましょうかね~。やるかどうかは、猫次第!

いろいろな宗教や考え方があると思いますが、私は祖父母っ子だったので
年寄りから、49日までは魂が家の近くにいて、49日を過ぎると西国浄土に
旅立つと聞いていました。
つるつるさんは、私のところにも1度くらいは来て下さったのかな~
ホントに旅立ってしまうのね。
でもみなさんの心の中に、私の心の中にもず~っといますよね。

うちのチワワはよくおもちゃで遊びますが
猫たちは買っても「…」な反応が多いです。
花鹿は小さい頃、猫じゃらしをくわえて
ミュウミュウ鳴きながらウロウロしていたのですが
そんな姿もいつの間にか見なくなりましたね。
懐かしいです。

宝くじ~!

そう、この3色の羽のうちどれかが1億円の当たりくじ・・・(笑)。
49日ですか・・なんか頭は理解しているのに、なにげに「あ、つるつるさんも誘おう!」とか普通に思ってしまう~皆様もきっとそうだね。
またいつか会えるから、それまで、彼女にあっても恥ずかしくない人生を送らなきゃ、ですね。

>きらちろママさん
猫体操…よいですね~
…ゴロゴロ転がってできるものとか…「はあ?」と言われそう…

浄土ってなんでしょう、天国ってなんでしょう…
でも昔の人々は、きっとこんな別れの気持ちを整理するために
いろいろ考えたのでしょうね。
あ、考えたのはお釈迦さんとかキリストさんか。
(なんだか一連の発言が馬鹿っぽい)
でもおっしゃるとおり、忘れない限り、その人は心の中に生きている。
それが一番しっくりくるなあ。

>apollodiaさん
大人になっても遊び好きの子はずっと遊び好きみたいですけどね~
ラグはやっぱり基本、だらだらしてるのが好きなのかしら…
そういえば湖兎子もちいさい頃は、手を動かすだけで
飛びかかってきましたっけ。同じく懐かしい。

>としこさん
ああ~1億円カモ~ン!

同世代の友達の死って、なかなか納得できないものなんだと
実感する今年です。
「そうか、もういないんだ」と気づく時の虚しさよ。
でもほんとにね、再会の時のために
がんばって生きなきゃね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる