月待つ猫


「まだかにゃー」

昨日は十五夜。しかし、私が見るたびに月は薄雲に覆われていて
気配はあるのに姿は見せず…状態。
湖兎子も待ちきれず…
CIMG1655.jpg
「おーい」
CIMG1654.jpg
「とっとと出てくるニャ!」(がりがり)

おそれをなして?お顔を出したお月様とようやく撮った2ショット。
CIMG1651.jpg
…というのは実はやらせで、最初に窓全開でこれを撮って
すっかり夜のベランダに興味を示した湖兎子は…(冒頭に戻る)
というのが、真実のストーリーでした。ちゃんちゃん。

京都市動物愛護センター(仮称)構想パブコメ募集中
これを使えば、ネットで簡単!
獣医師会の記入フォーム

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!ヤラセだったのですね。
こちらは綺麗に見えていたので
京都は見えなかったの?と思っちゃいました。
6年ぶりにクッキリハッキリ見えたそうですね。
しかしながらうちはお供えもなし。。。
風流とは縁のないオバハンなのでした(^_^;)

昨日は薄曇りでしたね。そちら方面はさらに、だったようですね。湖兎子ちゃんの月待ち、風情十分! 平安の姫君のようですね。
今日あたり、綺麗にみえるかな?
月見のころにしては、ずいぶん蒸し暑いですね^^;
そんな気候に関わらず、九月ももう中旬とは、なんとも早い…。


かぐやひめのように月に帰る?
月恋しい~と・・なんて思っちゃいました(笑)
でも、雲に隠れて時々出てくる月も味わい深いです

そちらは薄曇りでしたか、、。
こちらははっきり見えました!
写真も撮ったので、、どこかで載せようかな。
月が見えるベランダ,、ッてことは東向きですね!

かんちゃんの昨日の宿題が、
月の観察でしたよ~
とっても綺麗な月でした^^
湖兎子ちゃんも月楽しみなの?と思ったらヤラセか(笑)
でも猫と月って似合いますよね。

↓心配かけてごめんなさい~
ちょっと海を見て充電してきました。
ほんとに子供って元気ですよね。
2人もいたら大変だろうなあ!!

ことたんほんと月をまってて
飛び出してゆく感じですね!
ふわっと飛んでusainuさん背中にのせて
、、、デカイことたん
かっこえー(^◇^;)
神秘的なんにあうよねー

昨日のお月様はきれいでしたね。
こちらも空に雲はありましたが、月ははっきり見えました。
うちもよく開けてくれ~と京太郎が部屋のドアや
ドア近くのゴミ箱をがりがりやってます。
兎といえば月でもちつきでしょうか。
湖兎子ちゃん、お月様に縁がありますね。

中秋の名月を愛でるなんて風流な湖兎子さん!!
いや、これはヤラセでも絵になりますね~。
あとは団子と月見酒があったらな~~。

夜中に何度も起こしたり、突然切れたりするのは仮の姿・・・^^;
月からのお迎えを待っているかぐや姫・・・って気分?

千葉もクッキリみえました^^
こんな夜って
畑から虫がたくさん湧いてでるので
網戸前は大混雑です(笑)

>ガブママンさん
いやあ、月がなかなか見えなかったのは本当なのです。
昨日の十六夜はくっきりすっきりだったので、まあいいか。
うちも御供えもおだんごもなし。来年こそ!と毎年思ってる~

>ねこじゃらしさん
お昼はあんなに晴れていて暑かったのに…
そうですね、一六夜のほうが美しく見えましたね。
ほんとに…あっというまに9月も終わりそうで…
暑さはいつまで続くのだろう…

>amesyoさん
確かにそんなポーズにも見えますね~
この時はいったい、何を見ていたんだろう…
確かに、ずっとお外にいたら、見え隠れする月も
風情があっていいかもしれませんね。

>ゆきこさん
月の写真、ぜひ載せてください。
関東は本当に美しかったのですね。
ご名答!朝日が入る東向き。
日照時間は短いけれど気に入っています。

>shi-koさん
九州も美しかった…ということは
えーよく見えなかったの近畿だけ?
まあ、昨日は美しかったのでよしとします。
猫と月、確かによく合うモチーフですよね。

海、美しかったです。いいなあ~

>みきたろうさん
みきたろうさんの作品のモチーフにも
あったよね~。あれはトラさんか。
うん、湖兎子の背中に乗って飛んでみたい。
ふわふわで乗り心地はよさそうです(^^)

>apollodiaさん
みなさん、美しい月を拝まれたのですね~
あのがりがり、どうやって覚えるのでしょうね。
気がついたらやっていたけど…
たまに朝方にクローゼットでやられると
うるさくてかなわん!
そうそう、私の本名にも「月」が入っていたりと
月つながりもいろいろ。

>きらちろママさん
ダンゴとススキ…ではなく月見酒なのね(笑)
来年こそはがんばって用意します。
求婚してくる殿方に無理難題をふっかける姿は
容易に想像できますね~

>アレさん
へえ~
月夜に活動的になるのって、狼男だけじゃないのですね。
大混雑の網戸って(笑)
それは猫さんズも大興奮じゃないかしら。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる