季節はずれの

怪談・妖怪お母さん

はーい、ほんとはお盆時期に…と思っていたのですがまだぎりぎり暑いから
えいっ、いっちゃえ!と公開。おなじみいとうとしこさん4コマでした~。
で、私からのツッコミ「お前のほうが妖怪じゃ!」
 gogogo.jpg
昨日の画像をゆきこさんが加工してくださいました。
月を襲う宇宙猫!?なんてスケールの大きい…(笑)
とっても美しいので、ぜひクリック拡大でご覧ください。

やっと週末、巷は三連休ですね。ちょっこし時間のある方はこちらなどを…
京都市動物愛護センター(仮称)構想に関する意見募集
京都市獣医師会記入フォーム
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら。usainuさん、ちょっとお会いしないうちにポッチャリされた?
秋は美味しいものいっぱいだから、はち切れないか心配ですよー。

覗きこむ後姿は可愛い・・と思いきゃ~~宇宙猫の逆襲ですか・・やはり転がして遊ぶのかしら?

ふふふ、、、本当にそう思ってるかも~~?
星を転がして遊ぶ!?そういう発想もあったとは!
星を食らってやる~~ってなイメージでした!

うわあ~、地球よりでっかいサイズになってる!?
地球を征服しに来たのかしら(笑)

ちょっと奥さん、のお写真にも笑っちゃいました~
こっそりのぞく姿も可愛い!
後姿もふっかふかですね♪

大魔神、地球で遊ぶ?!
でっかい猫って、よく考えたら恐ろしいわ~。トラサイズでも、わたしら間違いなく弄ばれて息の根とめられそう~^^;
ちょっと奥さんの湖兎子ちゃん、かわいい~♪

3コマ目の妖怪お母さん画像、実物は何なんでしょう???
いつもながら、ネタの仕込みと画像のチョイス具合がすごいです~。

こっちゃん、つい先日かぐや姫になっていたと思ったら
こんなお顔で月に帰っていたとは…。
ハコダテのイカール星人を見たときと同じくらい衝撃的です。

oh、イカール星人!

今回も皆様に楽しんで頂けて嬉しいです!
わー、ゆきこさん作の画像も不思議綺麗~さすがプロの作品ー!!
おお、miya様もイカール星人を連想されましたか!そう、イカール星人と戦うことたんを妄想・・・はっ!ネコにはイカはダメじゃ~ん!!v-12宇宙怪猫ことたんの天敵はイカール星人ー!!(笑)。

3コマ目は湖兎子ちゃんと一緒にびっくりしました。
猫型ビーチボールみたいな感じですね。
そして巨大化した湖兎子ちゃんは今にも地球をバシッと
アタックしそうな勢いですね。

あら~ずいぶん可愛い白招きに変身されたのですね~。
ちょっと奥さん・・・の顔が、内緒話しなのに凄みを感じます^^;
さすがとしこさん、セリフが入るとそのようにしか見えなくなってしまいます。(拍手~パチパチ)

宇宙怪猫にまでなってしまいましたか、湖兎ちゃんは。
イカール星人と戦うのですか?
湖兎ちゃんだったら、手玉に取るでしょうよ。

ことたんなんて表情豊かなの?
お洒落キャットみたい…
最後の写真 ちょっと草がはみ出て
わいるどね~

おおお 青いのは月なのですね
一瞬地球かとおもったので
地球征服を妄想する 魔王かと思いましたよ!
迫力~

usaさん変身すると白招きなのか~(笑)
湖兎子ちゃんと一緒にぜひ妖怪図鑑にエントリーを^^
月よりデカイ!迫力~!!
怖キレイですね(*^_^*)

>aimiさん
ま、残暑とはいえ食欲の秋は始まってるしな~…てオイ!
いくら丸顔の私でも、ここまでではありません。
でもこの白さはうらやましいかも…?

>amesyoさん
あはは、転がして遊ぶところ、見たいですね~
…なんて迷惑な宇宙猫だ!

>ゆきこさん
月に美しい色を乗せられたのがまた神秘的で
美しいんですよね。本職の方に図々しくも…すみませんでした。
みなさん楽しんでくださったのでさらにうれしいです~

>shi-koさん
こんなのが征服にきたらひとたまりもないですよね!
…というか、ある一部のニンゲンのあいだでは
すでに猫に征服されているわけですが(含ワタシ)
実はこの4コマも2年くらい前のもので、湖兎子今より小さい…

>ねこじゃらしさん
ああ、湖兎子なんかトラまでいかなくても、
大型犬サイズになった時点で「ことたんアタック」殺られますわ。
「ちょっと奥さん」、毛づくろい中のショットですが
もうそう語ってるふうにしか見えませんよね~

>miyaさん
ワタシもよく知らなかったのですが、どうやら「ニャンコ先生」という
アニメのキャラだそうですよ。としこさん所蔵。大きさ不明(笑)。
としこさんは漫画も描ける方だから、発想の組み立てがほんとにお上手。
イカール星人!ほんと、あれは衝撃だったなあ~

>としこさん
いつもありがとう~(^^)/みなさんお待ちかねなので
どうかこれからもよろしくお願いしますね!
イカール星人はハコダテのヒーローたちがやっつけてくれるわ。
この時ばかりは、湖兎子も可憐なヒロインになれるかしら。

>apollodiaさん
念のために言っておきますが、誤解ですからね。
ワタシは普通のニンゲンですからね(笑)
天体をアタックする猫…こっわ~

>きらちろママさん
凄みのある内緒話…どんなんや。
まあこれ、十分衝撃告白なわけですが。
今回も楽しんでいただけましtね(^^)
いやあ、実際の話(?)湖兎子は戦士としてはどうかと
思いますね~途中で飽きて戦うのやめたりしますからね~

>みきたろうさん
おほほ、草に気づくとはさすがみきたろうさん。
この写真アップ時のブログタイトルは「お弁当つけてどこ行くの」
やった気がします。どこまでも抜けてる奴。
月は着色された時点で、どこかにあるどこかの星、と
SF的変換されていますよね。みきたろうさんの解釈は魔王か~
みんなの表現がおもしろい(^^)

>emiさん
この1枚をエントリーするために今からしまじろうさんちに
顔を売っておくべきか?と思いましたけどね、
いやああの強者揃いのなかでは埋もれちゃいますよね~
怖キレイ…素敵な?表現だわ。そういうの、好きかも。(ホラー好き)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる