買っちゃった

IMGP9654.jpg
ほら!「!?」

憧れのハンディミキサーだよ~

スープに、ソースに、maedaさんがいつもステキに使いこなされているのを見て
Pawブログ参照)
「いいな~私も欲しいな~」と言ったところ「宝の持ち腐れになる」と
aimiさんに断言されたハンディミキサー。それもそうだ、と我に返り
無駄な出費をしないようにしていたのですが…
唯一、会員になっている電器屋さんの閉店が決まり、残りのポイントを
今月中に使い切らねばならなくなったのを口実に…えへへ、買っちゃいました。
さーがんがんおいしいモノつくるぞー!(宣言)

閉店となったのは、10年ほど前まで京都の電器屋さん街だった「寺町」の
最後の一店。(他の場所にも…京都に計7店舗あるそうです)
電器の街・寺町もとうに「今は昔」になったのが寂しいな~
この店は他の会社と合併してまた別の電器屋さんになるのですが…
寺町
見慣れたこの景色もまた様変わりするのね、と思うと感慨深い。
お店は朝いちばんに行ったにもかかわらず、やっぱり凄い人でした。
で、このハンディミキサー、ポイント使って閉店セールの割引もあったのに
帰って価格Com見たら負けていた。見なきゃよかった。ま、いいか。

昨夜は高校時代の恩師(部活の監督)の傘寿祝賀パーティに出席。
思ったよりずっとお元気そうでうれしかった~
先生との絆がめちゃくちゃ強い部活で、初代からのOBがずらり…
ちなみに先生の監督在席期間は約20年!!パーティも大盛況でした。
久々の「女子」扱いにうかれてすっかり痛飲してしまい、今朝はお寝坊です(^^;)


●京都市動物愛護センター構想へのご意見をお願いいたします。
京都市獣医師会の記入フォーム
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

う、裏切りものめっ(←?)
kaorinに憧れて買ったフープロ。まだ箱も開けていない・・(届いた時点で熱がさめていた。もっと早く届いたらねー)

そうそう、寺町は電機、夷川は家具、だったのに大型店の出現でちょっと寂しいことになってますね。寂しいけど、便利だから大型店に行っちゃう・・。

もしかしてそこは…タニ○マムセン…でしょうか??
私も電化製品買うなら寺町、でしたから…寂しいです。
でも!きっと!ハンディーミキサーは、ことこちゃんの
お食事も作れるのかも…?目指せ手作りキャットフード!
(無責任な発言してます…すみません(汗))

色々な所から出てるよのねハンディ-ミキサ-私は違うメ-カ-のを?十年使用しています、最近メ-カ-がモ-タ-UPで買い替えと思ったけど・・メ-カ-が機種交換と言う事で本当に安く買い替えしました。毎日使っています。

私も、その手のものは持ってないんですよ。
やはり、使いこなせるのだろうか?ッと言う思いで。
では、これからの”こんなん作ってみました~”を楽しみに
してますね!
そういや、私も電気屋さんってもうずっと行ってなかった、、。
東京に出てきて、初めて秋葉原に行った時はビックリしたけど
今じゃ、そういうお店があちこちに。
そして、その秋葉原もオタクの街に変わっちゃったし。
今やAKIBA、、?

家電ライフとはほど遠い生活なので
蛍光灯とプリンターのインクでしかお世話になってないですが
あの看板がなくなるかと思うと、ちょっとさみしいですねぇ…。

わ~、いいなぁ、これからは野菜スープな日々ですか???
私もずーーーっと欲しい欲しいと思いつつ買わないままで、
すり鉢でいいかぁ…と自分を納得させています。

おおお~ハンディミキサー買っちゃったんですね!
私はいまだに・・・flanmamaサンに教わったのをお気に入り登録したままです(笑)
たぶん私だったら本当に宝の持ち腐れになるから(汗)
電気屋さんといえば、もう大手の販売店ばっかりになっちゃいましたよね。
吉祥寺にも大きなヨドバシカメラが出来てからあまり他の電気屋さんに行かなくなりました、
しかも、大きな販売店は見て歩くのも楽しいのでついつい寄っちゃいます(笑)
買うのも全てココって決めてポイントを溜めてるので、
こないだのブルーレイレコーダーも全部ポイントで入手できました♪

あー電気街さびれましたね
一二件残る安いパーツ屋さんが名残かな
やはりまだ二層しきの特殊なCDは安いので
買いに行くお店があります
三年くらい前までは真空管の店もあったのですがね
私はあんまり興味ないのですがお付き合いで

このミキサーいいなー!って
言ったら私にはムダとか言われましたよ
(-_-#)

数年前、犬の手作り食にチャレンジしようと思って
別メーカーのハンディミキサーを買いましたが、
ほとんど使ってませんね…もったいない。
暑い季節、たまに氷をゴリゴリしてフローズンみたいなのを作ってます。
いつか大活躍させたいものです。

おお、ついにご購入ですね、これで秋には美味しい京野菜のポタージュスープをご馳走して頂けるのね、わくわく♪(←オイ)。カップ式と比べて場所も取らないし洗うのも簡単だし、いいなあ~ ことたんの手作りおやつも作れるね♪

町の電器屋さんって本当に見なくなりましたねぇ~これも時代の流れなんでしょうねえ。

おお~、よさそうですね。わたしも10年くらい、某ミックスのを使っていますがとても重宝していますよ(^.^)
これからは美味しいポタージュの季節ですものね♪
こちらも日本橋、もう行かなくなってしまいました。近くの量販店とかネット・・・、担当さん&「値切り」ができずさみしい限り・・・。
部活の集まりですか~。もしかしてusainuさん、ジャーマネ女子でしたか?

宣言、確かに聞いた。うん。
報告レポートを楽しみにしています。
京都の町並みが変わる・・・と、かつて思われたであろう、
「新しい」街が、いつの間にか懐かしい街になり、
そして消えて行ってしまう。
何と言うか「歴史」が特色の京都だけに寂しいですね。
街の家電屋さん、街の本屋さん、街の薬屋さん、街のメガネ屋さん、街のカメラ屋さん・・・「歴史」が原爆で一旦途絶えてる広島ですら、消えて行っています。街の携帯屋さんまで「この間までここになかったか?」って感じ?

便利に使ってる~って方と、使いこなせない
(使いこなせるか)~って方と後者が若干多いかな?
さて、ここはusaさんのレポート次第で売れ行きが
ドドド~ンと増えるかどうか・・・。
私もその一人ですよ。
確実に10台くらいは売れそうですね~。
○faLさんからお礼がくるかもしれません^^

↓の動画見ましたよ。湖兎ちゃん、何か銜えていてもニャアって
いえるんですね~。ある意味スゴワザだと思います。

これでガンガン美味しいものを作れちゃいますね(^^)y
ああ、うちにも道具さえあれば・・・(←大嘘)
昔からのお店がなくなって、景色が変わるって、時の流れを考えれば仕方がないとは言え、ちょっと寂しいですね。

>aimiさん
実はひそかにaimiさんのウワサの?フープロを
二束三文でおゆずりいただく策略もあったのですが…
正々堂々、自力でがんばったのよ!
だからaimiさんも一緒にがんばろっ!

そやねえ夷川通も面影なくなってるよね…好きやったのに。

>ほりいちゃん
うん、そこ。
ほりいしゃんがいた頃とは、街の様子もがらりと変わってるよ~
街の画一化が進んでる気がする。弱肉強食…やだなあ。
手作りフード。
実は目的のひとつはそこにも…もごもご…

>amesyoさん
amesyoさんがお持ちのやつは、天下の王道、
ハンディミキサーといえば…のアレですよね。
憧れる~けどお高い~ので私はせいぜい、背伸びしてこれです。
またamesyoさんレシピも教えてください♡

>ゆきこさん
ものが増えるのって嫌だしね~
うちもキッチンの収納がいまいちなので、かなり躊躇しましたが
必要に迫られたのもあり、思い切りました。
え、うちの食卓を公開するのか!?
そんな無謀なことを!?…宣言した手前、がんばります。
確かに今は秋葉=AKIBAですよね。

>miyaさん
私もほんとは質実剛健で美しいmiyaさんのような生活がしたい。
しかし世俗の垢にまみれたこの身体が…(なんのこっちゃ)
このハンディミキサーをゲットしたからには
がんばります。
毎日野菜スープ→お財布にも身体にもやさしいくらし
が目標!
…実はすり鉢も持ってない。ほしい。

>ミカ姉さん
あ、私もお気に入りに入れてた(笑)
結局違うのを買ってしまったけど、いっぱいつくるぞ~
…いや、こうして宣言して自分にプレッシャーかけないとね…
大きな量販店は、確かにテーマパークのようですよね。
しかしポイントでレコーダーが買えるなんてどんだけ~

>みきたろうさん
パーツやさんも見てると面白いんですよね。
意味わかんなくても。二層式のCD!そんなのあるんだ…
真空管…なにに使うのだろう。
え、あっきーさん爆弾組み立てたりしちゃってる?
ハンディミキサー、いいって、絶対!(仲間を増やす作戦)

>apollodiaさん
なんですと?やはりそういうことも…(不安になる私)
出しましょう!使いましょう!
そうそう、フローズンができるのも
いいな~と思ってる点です(^^)

>としこさん
がんばるよ~もてなし上手をめざすよ!
素質がないのがネックだけど。
今年もとうとうかき氷機買えなかったけど、これなら
かき氷もどきもつくれるから楽しみ!
電気屋さん、薬屋さん、文房具屋さん…消えていって、何が残るのかな。

>ねこじゃらしさん
お、重宝派がここにも!
またレシピ紹介してくださーい。(あくまで他力本願)
確かに私なんかネットで買うことが一番多いかも…
ジャーマネ?とんでもない。じみーな卓球選手です。

>緑さん
またまたプレッシャーに輪をかけたな。がんばるぜい。
愛すべき昭和の街並よ、さようなら…なのかしら。
商店街もいまやシャッター街というところも多いものね。
ま、京都の老舗はんとなると別格で
がんばってはりますけど…それがなくなったら京都じゃないし。

>きらちろママさん
おっしゃるとおり。そしてきらちろママさんは
私を見てお決めになると…!?
ま、売り上げに貢献できなくても
あっちは痛くも痒くもないだろうしな。(逃げるなよ)
とにかく、しばらくは出しっぱなしにしてみます。

獲物をくわえたまま鳴く子、結構いるようですよ~

>CAT.さん
ガンガンつくっても、それがおいしいものであるかどうかは…
自信ありましぇーん。
せめて「おいしそう」なものができたらと思います。
そう、私たちは昭和の子。あのあたたかな感じが失われるのって
寂しいですよね…といいつつ自分も今はコンクリートジャングルへ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる