ぽっちーでおさんぽ


「また私を置いて…信じられない」

昨日もお仕事とお出かけの2本立て。
あんまりかまえなかった湖兎子は寝る時に「まだ寝ない~にゃあ~」とひと騒ぎ、
夜中も1時、3時、5時…嫌がらせ入ってる?
なんとか仕事の山は越えたので、今日はお墓参りを済ませたら
少しはゆっくりしたいな~なんて思っています。

さて、昨日のおでかけは、みきたろうさんが参加する毎年好例「ぽち袋展」。
ギャラリーは哲学の道にあります。
T2.jpgまだ陽射しが強く、人影もまばら。
最初に北側にあるギャラリーで昔のぽち袋を拝見したあと
tetugaku.jpg川の東側の道を歩いて現代作家展へ。
写真
現れるのは、こんなに可愛い小さなギャラリー花いろさん。
ポチ袋展の様子はみきたろうさんの「くろうめこうめ」でご覧いただけます(^^)
私もこうめちゃんポチ袋や、93歳現役画家・豊太郎さんのポチ袋を購入しました。

なにせ三連休中日、行きのバスが混んでいたのに辟易して
帰りはできるだけ歩き電車を使うことに。もう一軒、河原町に寄る用事もあり
孟スピードで哲学の道を南下していると
neko.jpg猫さん発見!
まだ小さいので子猫かなと思っていましたがよく写真を見ると…
ひょっとして妊娠中?がに股でひょこひょこ歩いてたんですよね~
このあと、また1匹。どちらも観光客にかまわれていました。

けっきょく私は蹴上まで歩いて地下鉄に。秋晴れの空の下、
気持ちよかったけど…疲れました~百貨店に寄ってジュースも飲んじゃったよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

哲学の道!!
いいなあ~。
秋に散歩するにはこれ以上は望めないのでは?という場所ですね(*^_^*)v
ニンシン猫ちゃん、小さくても頑張ってるのね。
なんかアフロと似てる~。
いい子を産んでね~!

ぽち袋展なんて素敵ですね。わたしも時々買い込んでしまいます。綺麗なんですよね♪
昨日は思わず歩くか!って気になるような好天。哲学の道周辺はホント美しいところですね~。ちくわみたいな猫さんにも遭遇だなんてなんだか良い休日です! わたしも今日はお墓参り~(^-^)/ 京都ではないほうですが。
湖兎子ちゃん、今日はママと遊んでもらえるかなー?
(うちはほったらかしや…)

ほんとにお忙しい中来ていただいて
ありがとうございました!
今日はRちゃんと参加してる友達
(このポチ袋展の発起人の一人で
亡くなられたmちゃんの姉)と同窓会気分で会います
ことたんかまって~攻撃してしまったんやね

どんなに置いていったって、ちゃんと帰ってくるじゃないの!
お母さんの忙しさはピークは越した?
でも、また次のピークもきちゃうもんですよね。

外でお腹の大きな猫さん見かけると,行く末が心配になって
しまいます、、。

秋が深まれば哲学の周辺も人が多くなりますね。
外出先で猫さんを見かけると嬉しく成ってしまいます。

usainuさん、こんばんはです。
ポチ袋展なるものがあるんですか?
哲学の道の南側、廃喫茶店の近くにニャンコ達のたまり場がありますよね。
写真の柄の子は初めて見ますが、相変わらず賑わっておりましたか?

ポチ袋展って、楽しそうですね!
そうそう、観光シーズンのあのバス、すごい混みますよね~。
蹴上まで歩かれた!?それはすごい!
私もこの3連休、近場でお出かけ。車ではなく足で稼いだ(?)ので、猫をかまう余裕なんて全然ありませ~ん。
まあ、ことたんと違って、うちは夜は静かに寝てる…または猫同士で騒いでるだけですが…。

ぽち袋展、楽しそうですね。
哲学の道は行ったことがありませんが、
涼しくて人が少ない時に歩くと気持ち良さそうです。
さすがに連休中は、そちらは観光客の方も
多かったのでしょうねー。

おおお哲学の道ー!今度の上洛の際は行って見ようと思ってたの~♪なんか、和スイーツ屋さんも多そうだし、銀閣寺も見てみたいし~♪

うーん、ことたん、これはいっそお出掛け猫になってみる?人気者になる事確実!・・でも抱っこするusaさんの腰が壊れるね(笑)。

哲学の道、ポチ袋展、、、
なんだかとっても風流で素敵な響きですね!
今日はことちゃんと一緒にゆっくり出来ましたか?

>ガブママンさん
桜と紅葉の時機はそれはもう美しいのですが
いかんせん観光客が多い。
こういう隙間のシーズンは、比較的ゆっくり歩けます。
猫さん、確かにアフロちゃんに似た清潔感。
野良ちゃんとは思えない白さでした。

>ねこじゃらしさん
ほんとに今はいろんなデザインがあって楽しいですよね、ぽち袋。
今回は作家さんの工夫がいっぱいでさらに面白かったです。
ねこじゃらしさんもこの間来られてたな~なんて思いながら
歩いてました(笑)人がいないとやっぱりいいですね。
ちくわみたいな猫…ナイス(笑)

>みきたろうさん
いえいえ、よいリフレッシュになりました。
みきたろうさんも、お疲れさまでした。
今年もよいグループ展になりましたね。
湖兎子は、やはりお昼間にたくさん遊ぶと夜は静かなようです。

>ゆきこさん
そうして安心させてやりたいから、
なかなか外泊に踏み切れないんですよね~(^^;)
なんとか、本日提出のものはクリアした程度ですが
今週は今のところゆるめに行けそうかな…希望的観測。
たしかに、ノラ親子は可愛いけど、心配もいっぱい…

>amesyoさん
まだ今はましなほうですよね。観光シーズンはこれからが本番。ふう…
私も外猫さんをみるとすぐに携帯を構えてしまうクセが…

>デジ鍛冶さん
ポチ袋展、友人が参加しているもので、毎年好例になってるんですよ。
そう、この猫たちに会ったのもまさに!若○子のあたりですよね。
たまり場になっていたとは…また確かめに行かねば!
というか…そうか、哲学の道、久しぶりでしたが若○子は
廃喫茶店になって久しいのでしょうか。感慨無量だな~

>ハッブルさん
楽しかったですよ~いろんなデザインがあって。
京都の観光シーズンで何がいやかってバスが乗れないほど混むこと!
歩くほうが気がラクです。健康にもいいし。
ハッブルさんはどこにお出かけされたんだろう。
旅のレポの続きも楽しみにしています(^^)/

>apollodiaさん
人がいないと、いいですよ~早朝が狙い目かしら?
久々に観光地に行きましたが、人出はまだ序の口。
これからですよね~ま、京都はそれに支えられているのだ!

>としこさん
多いですよ~和スイーツ屋さん。高いけど(^^;)
あ、としこさん、銀閣寺は未でしたか。ではぜひぜひ!
そうね、お出かけ猫にするにはサイズがね…
いいんです、お留守番猫で。私のありがた味を…感じてないな、たぶん。

>CAT.さん
私はせかせかと歩いてしまいましたが、それでもいい感じでした。
宝くじ当たったらこのあたりに住むのもいいなと夢想してしまいました。
けっこう冬場は寒いし、やや不便な場所ではあるんですけどね。
昨日は午後は比較的ゆっくり~おいしいもの食べていっぱい眠れてうれしいです。(単純)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる