湖兎子ファンタジア

地球猫
1.地球を回す
ツキ
2.月にタッチ
京都猫

3.八坂の塔に登るぞ

本日は閑話休題。猫日記のゆきこさん(お仕事はアニメ美術)がつくってくださった
合成画像をお楽しみください。
それぞれ、過去にゆきこさんが描かれ、実際に使われた背景だそうです。
3枚目は「リングにかけろ!」の1シーンらしいですよ~
どれもイマジネーションが広がる素敵な画像ですよね。
ゆきこさん、ありがとうございました。

明日必着!郵送は本日がリミット!
京都市動物愛護センター(仮称)構想に関する意見募集について
メールで手軽に
ご意見記入フォームへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ!やっぱり ゆきこさんでしたか~(*^_^*)
なんか、チャールズ・チャップリンを思い出しました。
ことちゃん 地球を思い通りに動かしちゃうのねv

↓危なかったですね!
usainuさんの機転で吐きだすことができて良かったです。
食いちぎってまで飲み込むなんて 相当美味しいヒモ・・
ことちゃん、もうヘンなもの食べちゃダメですよ~(@_@;)

幻想的!
湖兎子ちゃんも自然なポーズですよね。
ポスターにして街に貼り出したいですねえ。
話題沸騰間違いなし(#^.^#)

地球儀はチャップリンを思い出しました。チャップリンが大好きでなのであの一場面は何故か焼きついています。
秋空の八坂の塔も素敵ですね

それぞれのタイトルがまた、いいですねえ。
湖兎ちゃんは月まで制覇してるのかv-237
「かぐや姫」というより月侵略って感じね。BGMは「ツァラストラはかく語りき」で是非。
うちもゆきこママに、ムーン合成作って頂いてるのv-238どんな風に公開しようか、満を持してる所です~。

7回半まわすにゃ~!

うわあお!!!凄い素敵ー!流石ゆきこさん!!家宝だにゃ!
特に1枚目なんて、のけぞり具合といい、凄いマッチ!!これ・・・う・・・売れるよ?

で、わたしも「独裁者」思い出しました~!でもこといたんになら喜んで服従させていただきますとも!
「ジーグ 湖兎子!」TCM48バンザーイ!!(?)。

さっそくのご紹介ありがとうございます。
これらは実際の仕事で使った背景で、、著作権の関係で
こうしてブログで、、くらいなら大丈夫なんですが
印刷物にしたり、公で発表はできないんです。
ごめんなさい~
やろうとすると、各制作会社に許可をとって、、もしかすると
少しお金も発生しちゃうかも?

↑あ・そっか、残念!ではアタシが地球を描いて(水彩)合成(プリントしてハサミで切り抜き)するわ!・・・ああ、づるづる、アナログです・・・(笑)。

ことたん不思議な世界ですね~
リアルで綺麗だとよけいに超現実なかんじ
誰かが出てきそうな八坂の風景は
まさにアニメの背景だからだな~
と思いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暗い背景に浮かび上がる地球と湖兎子ちゃん、とても美しいです。
どれも馴染んでいて、さすがプロの方の作品だなあと感動しました。
十分堪能できて良かったです。

おぉ~、テクノロジーのファンタジー。。。
スゴイですね~~~。
地球を回すなんて、猫世界広しと言えども湖兎子嬢しかできないでしょうネ。
月を手玉にとることも(タッチでしたね^^)、八坂の塔に登っちゃる~
の勢いも大きな湖兎ちゃんだからこそ、絵になるんですね。
性格的にこっちゃんだったらやりかねない・・・って、
思ってしまいますよ。(いいのか悪いのか??)

>みなさま
まとめてのお返事ですみません(^^;)
本当に素敵でしょ~私も特に最初のやつが好きで
ほんとはポストカードにしたいくらいです~
ゆきこさんには心より感謝。
でも著作権問題に、実はブログアップもびくびくです。
(もしかするとではなく、お金発生しますからね~)
やはりここはアナログで切り貼り…!?
あ、あと何人かがおっしゃってるチャップリンの画像、
見たような記憶もあるのですが具体的に思い浮かばない~
もし見つかったら教えてくださいませ。

「チャップリンの独裁者」ですね。ヒトラーをパロティした主人公のチャップリンが地球バルーンで踊る?シーンです☆
動きの美しい人だから、メッセージ色の強い作品でもああいう見せどころがありますよね。
そういえば「レッツダンズ」のころのデビッド・ボウイのシリアスムーンライとツアーでも、そんなバルーンを客席に投げるパフォーマンスがあったような・・・

>緑さん
ありがとうございます。検索してみます。というか、むしょうにチャップリン映画が見たくなってきた~

緑にとって、チャップリンのイメージは、まず「ロリ*ン」なんですけどね~、ははは。
才人は、そこらへんも外れてるくらいが感性が鋭いのかな。
殺人狂時代が、妙にひっかって好きでした。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる