早い早い


「やったるで」という闘志みなぎる目つきと右手。

10月スタート。今年もあと3ヵ月ですよ、みなさん。
京都市動物愛護センター構想のパブコメ募集も無事?締め切られ、
協力してくださった方々には、心より御礼申し上げます。

さて、気分を切り替えて秋本番。イベント満載のシーズン。
そんななか、届きましたよ~あのイベントのフライヤーが。
IMGP9882.jpg
「そうニャの。11月になると猫毛祭りよ」
IMGP9884.jpg
「みんな、来るにゃー!」

場所は自然派猫好きの聖地、おなじみのキトゥンカンパニーさん。
以前にご紹介した「チーム猫毛」作品展のほか、
猫毛フェルトのワークショプ、猫毛フェルト指人形劇団、チャリティ貸し豆本屋さんなど
楽しい企画が目白押しです。「うわ~行ってみようかな」と思う方、
このチラシをお分けしますよ~。お気軽にお声をおかけください。
また猫毛祭りの詳細は、こちらで続々アップされます。
猫毛祭りオフィシャルページ
興味とお時間のある方はぜひ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うおお!!(ー_ー)!!
ことちゃん、私も行きたいよ~。
お互い どこでもドア欲しいですよね。
猫毛、もふもふ気持ちいい季節になりましたv
例の、結構すすんでますよ。
楽しくやってます\(^o^)/

ああ~私も行きたい、猫毛祭り!!
指人形劇…かわいいだろうなあ♪
とっても気になります。
九州付近でないのが残念です~(泣)
ホームページのお写真のアップを楽しみにしてます。

湖兎子ちゃん、今朝は豪快なあくびショットね^^

猫毛まつり!!!!!!
なんて素敵なネーミング!
京都はいいところだにゃー。

ほんと、新幹線がもう少し安ければ休みの日毎にことたんに会いに京都へ行けるのに・・・あ、迷惑?(笑)。
ことたん、1枚目のおすまし顔とアクビ顔のギャップが素敵v-238
usaさま、どんなの作ったのかにゃ?ワクワク♪アップ、楽しみにしてまーす!

猫毛まつりですか~楽しそうなイベントですね♪
usainuさんも何か作られたのでしたっけ。
湖兎子ちゃん、シャウトしていますね。かわいい~。
もう来月は11月なのですね・・・早い。早すぎるっ。

いいですね~
もう名前からして、猫好きは行かなくっちゃ
いけないじゃん!
みんな、来るにゃーのことちゃん、、口でか!

猫毛フェルトの人形つくりたいなー
梅人形ガブママさんみたいなかわいいのんが
目標かもー
ことたん作品見に行きますねー
楽しみ!

お、吠えてますね。…と思ったら、これはアクビ顔ですか?
こっちゃん、いろんなお顔が解禁されてきたような…。
芸術の秋・猫毛祭りの秋、ですねぇ。
こっちゃんのフワ毛がどんな作品に変身したんでしょう。
楽しみですー。見に行くにゃー!

ことたん、全力、いや違った、全開の宣伝ですね~。
ええ、ぜひ、行きたいです!
猫毛クラフトもしようと思って、「毛」だけは取ってあるんですけど、なかなか作れない…うう~。
ことたんの長毛は素敵な作品に変身してるんでしょうね。楽しみです。

11月ね( ..)φメモメモしました。
11月の京都は観光客多いよね

うわぁ~さっきガブママンサンちでもコメントしてきたけど、
やっぱりどこでもドア欲しい~!!(笑)
↓の紐誤飲の件、
偶然にも吐いちゃうくらい苦いクスリがあってヨカッタですね(汗)
ウチもシロップがビニール大好きなので
(オムは舐めるだけだったけど、シロップは食べちゃう)
一切置かないようにしてます。
留守中は特に危険だもんね。
さ~て、10月ですね~。
あと3ヶ月・・・あっという間なんだろうなぁ~(汗)

猫毛祭り、いいですねー。楽しそうです。
シャウト湖兎子ちゃんは豪快ですね。
うちは京太郎のあくびは比較的シャッターチャンスがあるのですが、
花鹿、茶山はあまり撮れません。
京太郎、あくびばっかりしているんでしょう。
あくびに遭遇すると、ついつい写真を撮りたくなります。

猫毛まつり、楽しそう~!
ほんと、どこでもドアがあればすぐ行くのにぃぃ~
ことちゃん、広報係としても大活躍ですね(^^)

猫毛祭り。。。ネーミングで猫好きをメロメロにしていますね。
29日の東京ウィメンズプラザの出展楽しみにしていますよ。
湖兎ちゃんの毛に触れるかな~。
もちろん作品には手を触れないでください!って言われると思うけど、
コッソリ触っちゃおっかな^^;
悪巧みしてまーす。

朝からちょっとだらだらしていてお返事遅くなってしまいました。
すみませ~ん。

>ガブママンさん
ほーんと、もっと気軽に行き来できたら素晴らしいのに。
そちらの猫まつりも行きたかった~
確かに、モフ度アップしてきました。
カブくんカルちゃんも、もふもふ?
いろいろ楽しみです~

>shi-koさん
指人形劇、去年行った人がゆるくていい感じだったと言ってたので
私も今年は行きたいなと思ってます。
レポ、楽しみにしていてくださいね。
最近、あくびに遭遇する率が高くなってきました。

>ほりいちゃん
発祥は東京なんですが、京都で大々的にやってくださるようになって
うれしいです。私も最初聞いた時は、このネーミングに衝撃を受けましたわ。

>としこさん
ううむ、せめて京都―名古屋くらいの距離感ならなー
遠慮なくシッター頼めるのに(こっちのほうが迷惑?)
あ、私の作品は期待しないで~ほんとに素人丸出しだから~

>ねこじゃらしさん
ぜひ、お時間あればいらしてください♪
私の作品はどーでもいいから(^^;)
ほんとにいろいろありすぎの1年、
早く年が変わってほしいような気もします…

>ゆきこさん
ゆきこさんがこちら方面に来られるスケジュールとは
微妙にずれてる?…というか、そんな時間ないか。
湖兎子のあくびは豪快です。猫ちゃんはみなそうかな。

>みきたろうさん
がんばってつくるのだ~こうめちゃんなら絶対可愛いのが
できるはず。私のを見たら自信がつくかも…
また一緒に行けるといいですね~

>miyaさん
いろんな顔解禁…それだけネタがないということか。
miyaさんに教えていただいた猫毛まつり、
1年後にまさか自分がこんなかたちで参加していようとは…
ほんとにいつもいろいろありがとうございます。
私の作品?は、ほんの余興として…メインを楽しんでくださいね~

>ハッブルさん
ぜひ、またおきものでいらしてください~
お目にかかれるといいなあ。
ハッブルさんならその気になったらすぐに素敵な作品が
作れそう。でもご趣味が多すぎて時間がとれないんですよね~
湖兎子の毛は、やわらかくて長いのでフェルトには最適です。
…それが作品のクオリティに反映されるかは別次元のお話…

>amesyoさん
ちょーっと遠回りになりますが会社のお帰りにでも~
…あんちゃんはーくんに怒られますかねえ。
「飢え死にするやないか!」と…
観光シーズンもいよいよ本番ですね。

>ミカ姉さん
私も欲しいよ~いいなあ~吉祥寺どうでしょう!!
どこでもドア~。これほど開発が切望されている道具もあるまい。
誤飲の危険のあるものは一切置かない!が原則ですね。
私ももっと気をつけなきゃ。
ミカ姉さんはこれから加速度的にたいへんになっていきそうですね~
元気に乗り切れますように!

>apollodiaさん
最近、カメラ構えていても「あくびが来る!」というのが
わかるようになってきました。あくびの顔も、兄妹似てますよね~
私はよく湖兎子にあくびをうつされます…

>CAT.さん
CAT.さんもお仕事お忙しそうで大変ですね。
バカンスがとれたら、ぜひ1度京都にお越しくださいね~
広報・湖兎子が接待係もこなしますよ(ほんとか?)

>きらちろママさん
巡回展についても、詳細がわかったらお知らせしますね。
作品は残念ながら額入りなのでガラス越しにしかさわれません。
額をはずしていたらさすがに警備員さんに取り押さえられますね~
いつか現物をさわりにいらしてくださいな。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる