ハシゴデー


3Dメガネ、かけさせたかったが無理だった。

昨日は映画の日。仕事も一段落したので、かなり張り切って
朝から友人と映画&ランチ→解散後、下鴨神社・糺の森の手作り市(kaorinさんのお店へ)
→帰宅後、夕食作り→再度ひとり映画
…という、ハードな一日に挑戦してみました。
インターバルありとはいえ、映画のハシゴなんて何年…いや何十年ぶり?
でも心地よい疲れでした。よく歩きもしたし。

1本目の映画『グリー・ザ・コンサート』では今さらながら3Dを初体験。
こんなメガネを使うのですね~なんか思ってたのと違った。
感想…別にわざわざ3Dにしなくてもいいんじゃね?かえって気が散る。
なーんて思ったのは、年寄りの意見なんでしょうかねえ。
あ、映画自体は面白かったです。夜の部の『モテキ』も。
こちらは私が最年長?というくらい、若い客層でしたが
大人の鑑賞にも堪える映画だと思うんだけどな。あのテンポは凄い。
タイプは違うとはいえ、テレビドラマがらみ、音楽がらみの2本でした。
私のミーハーっぷりを象徴しているわ(^^;)

お留守番いっぱいデーとなった湖兎子嬢はやっぱりいつもより甘えん坊で
終日、プライベートのお出かけだっただけに不憫になりました。
今日はどこにも出かけないから許してね~

下鴨神社の帰り道、鴨川にかかる葵橋にて。
写真
見事なウロコ雲に感動!携帯カメラしかなかったのが悔やまれるわあ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんて充実した一日!
映画館、長い間足を運んでいないです^^;
楽しい一日だったようで何よりです~。
昨日はうろこ雲だったんですよね。うちのほうは一部だけって感じでしたが、そちらは見事な空ですね♪
秋だなあ~(^。^)

そうそう昨日は綺麗な秋空~いわし雲~
私も見ていました~
偶然ですね~後3カ月で今年も終わり~忙しない~~

3D初ですか!
あれは私もダメ。疲れますもん。
テレビでも3Dのが出てるけれど、、家でまで見なくて
いいじゃん!っとか思ちゃって。
モテキ、は以外~予告特集はテレビでたっぷり見て、なんだか
もう全部見た気になってしまってます。
このウロコ雲、関西の方達が皆さんのせてますね~
それだけ見事な秋晴れだった、って事ですね!

あぁ、私も3Dは駄目だわぁ~
近眼なので眼鏡をかけているのでうっとうしさも倍増ですぞ
おまけに3D料金(眼鏡代)が割り増しだしぃ~

私の様な年寄りにはこんなハイカラな物は不必要ですわぁ~

・・・と、思いました(^◇^)

映画館にはあまり行かないんですが
3Dは目が疲れそうなので長い時間はきついかなーと
思います。
「モテキ」は見ようかどうか迷い中です。
ドラマを見ていないので詳しい事は知らないのですが
音楽にちょっと興味があるのと、
予告で踊ってる場面があったので面白そうだなぁと。


今日は、メールをありがとう!
3D映画・・3Dにしなくても良いんじゃない?って言うのもあるね。
反対に「これは3Dがぴったり」なのも・・・

最近 映画見てません
映画とか読書に時間を費やしたいな~

そ・・・そういえば、昔ディズニーランドで見た以外、3Dって見た事ないv-356
この勢いだと、近い将来、家庭のテレビもすべて3Dって事になっちゃいそうですけど・・・別にお天気おねえさんとかを3Dで見る必要もないなあ。

昨日が手作り市でしたか…
あ~お金がたくさんほし~!〈切実!〉
映画って最近は家でしか見てませんが
その世界に入れて面白いですね
あとでふと思い出したりして
ことたん~そうそう!赤かブルーの先があがった
フレームのメガネが似合うと思ってたんです

最近3Dが増えましたね~
でも確かに、2時間とかだと疲れそう・・・
それにしても見事なウロコ雲、
天高く馬も人も肥える秋ですね!!

3Dはまだ見たことないですねえ~。
っていうか、最近、映画館で映画見ることがないからなあ~。
映画の日、まだあるんですね。学生の頃はねらって行って、ハシゴもよくしましたよ~。暗~いマイナーな邦画専門でしたねえ(遠い目…)。
だからいまだに、ハデバデの洋画はあまり見ないんです。
「モテキ」は見てみたいかな。
うろこ雲、一気に涼しくなると、きっちり現れましたね~。
すっかり秋ですね。

お仕事とはまた別の忙しさでしたね~。
でも充実していたようで・・・。
私も3Dはまだ見たことがありません。なんか疲れそうで。。。
自転車で5分くらいで映画館に行けますし、水曜日はレディスディで
1,000円で最新の映画も観られます。
でも毎週ってわけにもいかなくて。。。
湖兎ちゃんは、今日はベッタリ甘えられましたか~?

usaさんはプライベート読書の時間なんてとれますか?
天童荒太さんの「悼む人」はご存知でしょうか?
もともと天童さんの作品は好きですが、今年一押しの作品です。

おつかれーが食べたい~(?)

もうー、ド貧血でドハードなのにアクティブさんねぇ、usaお母さんは~。マグロかい?!(笑)
ま・冗談はさておき、たまにゆるゆる休みなはれ~。

映画ねぇ・・私も3Dは馴染まないなぁ~映画自体、あまり見ないし・・・あ!でも来週「はやぶさ」行きます~!ストーリーはどーでもいいの、大きなスクリーンであの美しい映像が見たいのよ~♪(←間違った映画の観賞法v-411)。

>ねこじゃらしさん
そちらもきれいな青空でしたね~
昨日は爽やか通り越して少し寒かった?
あまりにもぱっと変わり過ぎです、季節!

>amesyoさん
お互い、シメの写真は秋空でしたね(^^)
私も拝見してびっくり。おもわず撮らずにいられない見事さでしたもんね。
はあ~ほんと、せわしくなってきました。

>ゆきこさん
ねえ…飛び出すことにあんまり価値が感じられない。
昔流行った3Dの本は大好きなんですけどね~
モテキ特番は全然見なかったので、逆に今とても見たい~
メイキングとか、YouTubeで見ています。
うん、ほんとにあの日の空は凄かった。

>シュウママさん
そうですよね~眼鏡かけてたら、二重眼鏡!うっとしそ~
私は映画は千円デーしか行かない主義(ただの貧乏)ですが
それでも高いですもんね。
ふつーでいいです、ふつーで。

>apollodiaさん
覚悟していたほど疲れはしなかったのですが、
「別に飛び出さなくてもいいよな」と思って…
映画は人によってツボが違うのでなんとも言えませんが、
サブカル人のツボをつく選曲と、
さすが元ダンサー、森山くんとPerfumeのコラボ
ミュージカルシーンは圧巻でしたよ!あれだけでも何度でも見たい~

>千さん
いやあ、たまたま気がついただけで、お恥ずかしい…

確かに、遊園地感覚で見られる映画は3Dでもいいのかな?
映画も本も、1度見出すとくせになって止まらなくなりますよね。
まあ、いずれも自由になる時間あってのことなのですが…
千さんはお忙しそうだから~でもなんとかペースをつくって
乗り切ってくださいね。

>緑さん
あったね~マイケルジャクソンとか。私は入らなかったなあ。
もうTDLも20年くらい行ってない(苦笑)
なんか、今の3Dはまだチャチだと思う…
予告編でもいろいろ見ましたが、どれも正直「う~ん…」でした。

>みきたろうさん
糺の森は、土日開催だったのよ~。確かにああいうところへ行くと
意識しない間に散財してしまうから怖いよね。
あ、みきちゃんには500円ルールがあるんだっけ?
そうそう、私の観に行く映画はほとんど
「家でDVDで観るほうが気楽でいいんじゃ…」と思えるものばかり。
あんまりハリウッド大作とか観ないので。
でもどうもDVDまで待てなくて行ってしまうのでした~
湖兎子眼鏡、いろいろさせてみたいですな。

>CAT.さん
酔いそうだな~と思ったけど、それはありませんでした。
でもちょっとうっとしかったです。
馬も人も肥える…にドキっ!

>ハッブルさん
映画の日もレディースデーもTOHOデーもありますよ~
私もどちらかというと昔からマイナーなミニシアター派で、
地味な映画が好みです。でもたまに観るハデハデ映画は新鮮。
「モテキ」、ハッブルさんのイメージとはつながりにくいけど(笑)
どうだろう~。私はとても面白かったです。
どうですか、久々に「映画の秋」。

>きらちろママさん
映画館が近いといいですよね~私も自転車圏内なので
千円デーにちょっと時間ができると「そうだ、映画、行こう」です。
まあ、観たいものがない時も多いのですが…
昨日は湖兎子はべたべたゴロゴロでしたよ~
『悼む人』、出た当初に友人に借りて読みました。
静かな空気感の漂う、ちょっと変わったお話でしたね。
私、読んだ本の内容はたいてい忘れるんですが(爆)
あれは心に残っていますわ。
今読むと、また印象が違うんだろうなと思います。

>としこさん
昨日おとといはカレーだったよん♪
そして昨日はゆるゆる休んだのでご心配なく(^^)
そうそう、「はやぶさ」予告編やってて、
としこさん行くのかな~と思ってました。
あんなの、わざわざ俳優立てなくてもドキュメンタリーの方が
よっぽどドラマティックなのに…
あ、でもストーリーはどうでもいいのね(笑)
ありだと思う、その鑑賞法。また感想聞かせてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
おおっ、気づかないところじゃった(たまにある)
ありがとう~。
はい、未来君は現役ダンサーです!お詫びして訂正します。
またいろいろ語りたいのでメールするわあ。

そう、それがまた、マイケルの作品が出来る前で、内容すら覚えてないんですよ~。
3D・・・3Dならではのような内容の映画に興味ないかもしれない・・・恐竜が走って来るとか似合いそうですね。
「2001年宇宙の旅」や「エイリアン」みたいな世の中になって「お父さんはお前が生まれる前から土星に出張で、お帰りの時ははお前も5つになるかしらね」みたいな感じだったら、立体映像電話とか便利かもしれない???
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる