秋眠暁を覚えず?


朝日が長~くのびる季節になりましたなあ。

ああ、眠っても眠っても眠い。今朝は湖兎子に顔をつんつんされていたことさえ
夢の中のできごとになっていました。
眠るのにちょうどいい気温なんだと思います。
しかし明け方にまた足がつるわ、腰痛が再発気味だわ、
実は身体は冷えているのかもしれません。気をつけねば。
一方の湖兎子は、すこぶる快調。チッコの回数も許容範囲内で
状態も目視ではむしろ夏場よりよい感じです。
ためにためて1日1回の日もあった夏場は、シーツからあふれるほど一気に
ちょっと色も濃いめだったのが、現在はそこそこの量でほぼ無色。
合格ですよね!でも、今度検査薬買ってみようかな。

昨日は以前ご紹介した三毛にゃん葵ちゃんが避妊手術の日。
日帰り手術とのことで、お迎え待ちの間に、飼い主のプリンちゃん父娘が
うちに寄ってくださいました。プリンちゃん父さまは湖兎子初対面。
なにせ初めて飼った猫、葵ちゃんが、今でさえ体重2キロ台という小柄な子。
湖兎子の大きさに驚いておられました。そして…愛想の悪さにも。
葵ちゃんは誰にでもご機嫌さんのお膝猫なのでなおさらでしょう。
また湖兎子ったらキャットタワーにのぼって威嚇するんだもん。
やだわ~お客様が来た時の定位置になりつつあるのかしら。
あんた…そんな子やなかったやないの。困惑して平謝りのusainuであった。
ともあれ、無事退院した葵ちゃんが
少しでも早く回復しますことをお祈りしております。

今日はもうひとネタ用意していたのですが長くなったので明日に繰り延べま~す。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日もよいお天気ですね~。
ぽかぽかしていると朝寝も気持ち良いですよね。
湖兎子ちゃんの威嚇、迫力あるのかな?
フーシャも、猫飼いにとっては可愛く感じるものですけど♪
うちはお客さまの少ない家なので、インターホンが鳴ると隠れてしまいます^^;

姫の威嚇は体験済みです(笑)
内弁慶の姫ママが一番って事でしょうか?
じゃ~家は誰にでも行く但し旦那には行かない??

猫影は秋の音

うんうん、なんか良いよね!ことたんも自分の影がおもしろいのかにゃ?

え、威嚇?えー、「そんな子やなかったやないの」。反抗期?虫の居所が悪いかった?
来月、わしも怒られるかにゃ?どきどきv-12・・・あ、わしMだったわ(笑)。

こっちゃん快調ですか。よかったです~。
キャットタワーに鎮座して威嚇…うちではよく見かける光景です…。
あれ、子どもがお客さんにぞんざいな口をきいて
焦って謝りまくるオカン、みたいな気分になりますよねぇ…。
かわりに愛想をふりまく11歳もいてくれますが。
今日はハナと一緒に2猫・1キャリーでワクチンに連れて行き、
びびってる割に診察室内を探検し(ハナちん診察中)、
ゴリゴリにおい付けをしたりなんかして先生に笑われてましたよ。

お客様が来てたのですね~
体調も戻ってて良かったですよね。
まあ、、威嚇は挨拶だと思って?

日々、冷えてきてますので、、足下あたたかくして
寝て下さいね!

キレイな写真ですね
今日も良い天気ですね
プリンパパがことたんと対面されましたか!
喜んではったでしょうー
動物お好きだしニコニコでしょー(^^)

しばらくPCを触ってなかったのですが…ことたん、ぽんぽん大丈夫ですか?
なんなんでしょうね~。ぴーぴーなのに元気って…。
そして、お客さんにキャットタワーから威嚇。それってもしかしてなんかのサービス?
うちは姿も見せずにおこもりなので、出てきてお相手してくれるだけでもうらやましいです。

気がついたら良い季節になってきましたね。
うちでは湖兎子ちゃんはまだ小さい方ですよ。
京太郎はこの間、病院で測ると9.1キロだったそうです。
太ってるという感じではないので、
骨格自体が大きいんでしょうね。特に足が大きいです。





いや~ホントに寝るのにいい気候ですわ!
春より眠いのは、きっと夏の疲れが溜まっているせいでしょうネ。
usaさんも眠れるときは眠ってください・・・湖兎ちゃんとのバトルに耐えながら。
初対面の方に、愛想振りまいていたら湖兎ちゃんじゃないみたいですよ。
いいんです!シャーフーのご挨拶で。。。
ウチみたいに来客があると気配が消えてしまうより。。。

ことちゃんの長い影も、とっても雰囲気がありますね!
タワーの上から威嚇、、、勇ましくて何よりです(笑)
いや、女王陛下はこうじゃなくちゃ(^^)b

>ねこじゃらしさん
おかえりなさ~い♪
湖兎子の威嚇は、猫好きさんにはうれしいもの???だけど
怖い人には限りなく怖いと思います。
うちは、お客さんが来ると玄関までお迎え。
そこまではいいのですがね…

>amesyoさん
そうでした。うちを訪れた人、誰もが受ける威嚇の洗礼。
あんちゃんはーくんはフレンドリーですよね~
え?ご主人には愛想なしなの!?

>としこさん
威嚇されてください、おもいっきり!
その腕に抱けた幼少時はもうはるか幻…
あのお写真は貴重な一枚となりましたねえ。
まあ、M心は満たされるはずです!?

>miyaさん
そのたとえ、うま~い。まさにそんな感じ。
ふふふ、にゃあ先生の大迫力の威嚇、忘れられないわ。
そうねえ、miyaさんちにはまるちゃんという接待部長がいるものね。
かわいかったなあ。また会いにいっていいかしら…

>ゆきこさん
もう、「威嚇する猫」と覚悟していただかなければいけませんね。
自分からすりよってくることもあるんだけどな~
これからの季節は特に、下半身を冷やさないのが
鉄則のようですね。気をつけます。人も猫も。

>みきたろうさん
雰囲気は気に入ってるのですがいらんものがいっぱい写り込んでて。
おまけにちょいピンぼけでザンネン写真です。
プリンパパ、威嚇されてもめげずに
とってもあったかい笑顔でいてくださいました。
ありがたや、ありがたや。

>ハッブルさん
もともと腸の弱い子なので、年に1度はあるんですよね~…
やはり季節の変わり目とか、寒くなるとダメみたい。
気をつけたいのですが、本猫は極端な暑がりなのでたいへんです。
威嚇はサービス…むしろプレイ?
そう開き直るしかありませんね(^^;)

>apollodiaさん
なにもかも吹き飛ばす9.1キロ!
私の知るラグちゃん仲間でも、それは最高値です。
すごい~やっぱり実物にお会いしたいわ~
そうね、うちら兄妹は骨格が大きいのですよね。

>きらちろママさん
そうか、夏の疲れか!ということで、眠れる時は
遠慮なく(笑)寝ることにします。
そうですね、威嚇してこそ湖兎子。
これからはお客さまにもそれを覚悟して来ていただきましょう。
気配を消すほうが猫ちゃんらしいですけどね(^^;)

>CAT.さん
もっと上手に撮れればよかったんですけど…
いやあ…
マルゴー様のように穏やかで民から慕われないと
いつかギロチン台の露に消えるのよ~と諭してやって
もらえないでしょうか??
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる