さようなら、コピー機


もう、こんな姿も見られない。
IMGP0015.jpg
「湖兎子も寂しいよ~」

こちらのマンションに入居して以来10年間リースで使用していた
プリンタ、ファックス兼用のコピー機。
後半4年間は日ごと増量する白いふわふわに乗られ続けたこともあり
相当ガタがきていることを実感。次のリース契約は見送って
今ではすっかり安くなっている小型の複合機を買うことにしたのです。
で、今年でリースはやめます、返却します~と返事したのがこの夏。
その前から、新たな機械をあれこれ物色し、詳しい人に相談して
これがいいよ、みたいなアドバイスをいただいたりしていたのですが…

湖兎子の病院騒動で右往左往していた先週ですよ。
いきなり「来週、コピー機を引き取りにいきます」と業者さんからの電話。
「ええ~そんな突然…」「だってリース期間、終わってますよ」
…とうに契約期間が過ぎていました。1週間でなんとかせねば!
今思えば、これがそもそもの間違いの始まり。
冷静に事情をお話しして、もう1週間ほど延長させていただいたら
こんなことにはならなかったのに…と今では思います。
しかし、腹水盆に還らずじゃ。私が重ねた失敗の数々を、明日はじっくりと
お話させていただきましょう。(ひっぱるんかい!)

コピー機は本日、去っていきます。いろんな思い出をありがとう(T T)
IMGP0053.jpg
別れを惜しむ湖兎子。
IMGP0051.jpg
本当は珍しい場所に移動したので乗ってみたいだけ。

そして…はっ!これは…!?
IMGP0005.jpg
いっちょ前に次回予告かよ!

あ、湖兎子のお薬、あと2日と書いていましたが
よく調べたら今日でおしまいでした(^^)ヤッター!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すっごいフカフカ!!大人になりきって、一番美しいときですね~。

一体なにが…。予告見ても見当もつきません~。
それにしても立派なコピー機ですね。お仕事場ってどんななのでしょう。おうちがオフィスだなんて、昔憧れました~。今は会社員も気楽だと思えるほどズーズーしくなったけど^^;

にゃんのおくすり日にちを間違い勘違いすること有るから、私は御薬もらった日日ごとに切ってマジックで日にちを書き込んでカレンダ-に次回獣医さんに行く日を書き込んで置きます。家は20日毎に行くから・・あんず病院かよい貧乏です。
コピ-機御疲れ様今じゃ家庭用でもB4いける複合機沢山有るからね・・・

スタジオにもでかいコピー機(リース)ありますが
場所とりますよね~~~音もでかいし。
小型で良いの(お値段も安く)いっぱい出てきてますからね~
実は今週、スタジオには新しいスキャナがきます。
ただ交換するだけなので、とくにバタバタはしてませんが、、
お薬今日で終了?ヤッタ~~

お薬がんばったね~
コピー機もがんばったね~
お疲れ様です
大変ながらも何かまた新しいものが
ちらっと見えますね
ことたん コピー機好きだったんだね~

湖兎ちゃん、ホントにコピー機と別れを惜しんでいるようですね。
ウチにも同じくらいのコピー機がありますが、7㌔くらいのモノが
乗るとどうなるか・・・考えたくありません^^;
明日、じっくりお話を聞かせていただきます。

ま、お薬も終わったことですし、
湖兎ちゃんに慰めてもらってくださいね~。

コピー機はちょうど猫ちゃんが好きそうな高さですね。
しかし猫ちゃんがコピー機に乗っている光景はあまり目にしませんねー。
職場も複合機です。コピーもファックスも欠かせないので
急に使えなくなると困りますね。

ビッグなことちゃんを乗せてしっかり働いたコピー機、お疲れさまでしたm(。。)m
うちも今週、新しいプリンターが来たのですが、すごく進化していてビックリ!!
そして、ことちゃんが睨んでいるのは、タイヤ???
一体なにが?!

引っ張りが上手いよね~。気になるわ。
明日が楽しみ。
でも、リースをやめて、計画的に買うのならいい。
我が家の心配は、家電が壊れる事~!!!!!!
貯金元には戻らず・・・の貧乏緑家ですわ。

>fruitbunsさん
そうか~今が猫的には一番美しいときなのですか…
お手入れが足りず、すみませんって気分です(^^;)毛玉だらけ

>ねこじゃらしさん
「アホか」の基礎的ミスの連続でした~
おうちオフィスやSOHOといえば聞こえはいいけど、
ただの雑多な作業部屋です。
私にすれば毎日きちんと通勤する会社員さんのほうがえらいと思う!

>amesyoさん
うはは…今日は特にしっかり者のamesyoさんの言葉が
心に突き刺さるわ。本当に、これからはしっかりと
しつこいほど確認せねばと思いました。

>ゆきこさん
まあ、空間はすっきりしましたね。
ただ…ああ、もう後悔すまい!
そう、お薬も終わったし、前を向いて生きていきます(大げさ)

>みきたろうさん
やーん、みきたろうさん、へろへろなのにありがとう。
忙しかったらコメのお気遣いなくね~
湖兎子は、最後までコピー機に乗っていました。
引き取りにきた業者さんに「おっきい猫おんな~」と
驚かれました(笑)

>きらちろママさん
きらちろママさんちにはコピー機があるのですね。
いいな…(だからいじけるなって)
とにかく、今回、湖兎子が乗るのを阻止できるようになったのは
メリットです。あとはワゴン台が早々につぶれないのを祈る。

>apollodiaさん
あれくらいの高さが、湖兎子がひとっとびで乗れる限界ですね。
というか、これまでは机づたいに行っていたので
実は今までここまで飛べると思ってなかったのに
廊下に置いてるのにひとっ飛びだったので「なんだ、乗れるんじゃん」
コピー機…なくてもなんとかなりますよ…コンビニ行けば(泣)

>CAT.さん
きっとこのプリンタもいろいろ機能があるんでしょうが
使いこなせなさそう…(弱気)
まあ、きれいにカラープリントできただけで感動の未開人です。
今回の失敗は馬鹿すぎて情けない。

>緑さん
引っ張るほどのこともなかったといえばなかった…?
そう、予定外の出費もありーのでその面でもへこみました。
働いて取り返さねば!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる