プチ失敗

↓下から続く、複合機買い替え失敗談の続きです。
お時間のある方は下の記事から、どーでもいい方はこれだけ読んでもオッケー!


家庭用ファックスの設置は猿でもできそうですがどうせならプリンタを
つないでいただいてる時に一緒に、とお兄さんに見守られながらおこない
事なきを得ました。
一応、テストをしようと、懇意にしている友人のデザイン事務所に電話。
「なんでもいいから送って~」とお願いしたら、
社長さん(69歳♂)直筆のこんなマヌケなイラストが。
「届いたよありがとう」メッセージを上から書き添えて、すぐさま返送。
しばらくして「私のファックス、届いた?」と電話すると…
「え?来てないよ」なに~~~!?ファックス番号を間違えて発信したようです。
しかも間違った相手先に届いてるもよう…ひえええ~こんな絵が(失礼)
いや、こんな絵でよかったのか…!?

翌朝、友人が出勤すると、覚えのない会社からこのファックスがぴらりと
転送されていたようです。どこのどなたか存じませんが、ご親切にありがとう(涙)

あ、下で書くのを忘れましたがお薬をやめて1日、湖兎子は
多少お腹がゆるめなのをのぞいては異常なし!
ご心配おかけしました~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事上、いろいろと機械が必要なのですね。
私は以前は“機械に強いオンナ”と自負していたのですが
最近の機械ズにはまったくついていけません(^_^;)
そしてファックスも・・
ある運送会社のバカタレが受注用紙にうちの番号を間違えて印刷して配ったため、大量のファックスが・・!!
文句言ったけど詫びの電話すら来ないのよ~!!

あるある(涙笑)!

わあ、社長様のイラスト、おしゃれ!Tシャツかと思ったわ♪さすがデザイン会社さんですねぇ♪
あはは・・いや、笑い事ではないのですが、でも機械は「単機能」の方が当然ながら故障も少ないし、断然長持ちします!
私の家庭用複合機は5年間で2回も修理に出したけど、以前のファミリーコピアは10年間1回も壊れなかった!。
あー、転勤の時捨てなきゃ間に合わせに差し上げられたのにー!でも、ま、お向かいもお隣もコンビニじゃん!コストはそっちの方が安いかも、よ?

いえ、いえ、後になって笑い話になるようなことですから
たいしたこたぁない・・

湖兎ちゃんが元気でいてさえくれたら万事OK!

遊び心のあるFAXですね~
で・・ママの送ったFAXはどんなんだったのかしら?ね姫~
湖兎子姫調子が戻って来て良かったですね~

あのTHE仕事場に目を輝かせたkaorinと私・・コピー機がなくなったのをフタリで寂しく思っているのですよ。
きっと湖兎ちゃんも同じ思いのはずー。

う~ん、新しいモノを選ぶ,買う時って
とことん下調べして、確認してからの人がいますが
私もまったくダメダメで、、仕事曜のもので何回も失敗しています。(自宅のものは猫パパが選ぶ)
今はもう自信がないのでスタッフ&業者まかせ。
そのおまかせにしたスキャナは明日設置されます。
つるつるさんの形見のプリンタも、最初はいらない~などと
言ってしまったら後日スタッフに”もらって下さい!!”っと
いわれて、あわてて引き取りにいったり。
苦労は皆さんしてるのね~っとちょっと安心、、?
ことちゃん、お腹まだちょっとゆるめですか。
まだまだ様子見ですね!

機械に弱い緑には、おそらくちんぷんかんぷんな状態・・・しかし、このファックスミスは解る☆
間違って届いた先の人が、親切で送りなおしてくれるくらい、イケてるファックスだったんですよ~。
おそらくその方にもウケたのでは?

親切に送り返してくれたのですね、どこかの誰かさん!
いきなりこのイラストが送られてきたら。。。
私もたぶん同じ事する(笑)
湖兎子ちゃん、お薬終わってよかったね♪
お腹の調子もよくなりますように

あははは^^
でもそんなファックスなら是非、
間違って届いて欲しいな~♪
可愛いですよ、「こんにちワン!」

湖兎子ちゃん、お腹の調子はどうかな?
早く元の調子に戻れば良いですね。

そうでしたか!お気持ちはお察ししますよ。
でもネ、この程度では失敗のうちに入りません!(キッパリ)
ノープロブレム~。落ち込まないで~。
機械のことはともかく、こんな可愛い「こんにちワン」を
見ず知らずの方にもお見せできて、良かったじゃないですか~。
そうそう、緑さん同様、ウケたので返してもらえたのですよ^^

湖兎ちゃん、チッコのお薬が終われば、
ゆるめのお腹も回復するでしょう。もう少し我慢だね~。

はた目には、それほどの失敗には見えないけれど、思惑と違ったものが届くとショックですよね。私もこの手の、ぽちっと買いは失敗する確率高くって、みなさんのように安く賢いお買いものをする自信がまったくありません。
まず、サイズからして間違っちゃうんですよ~。輪ゴムとか、付箋とか。わらっちゃうほどミニミニなのが届いて失笑。みたいな・・・^^;
usainuさんは便利なところにお住まいですもの、きっとコピーなんて外のものを利用したほうがいいですよ♪

うふふふ♪
こんなお茶目な間違いFaxが届いたら楽しいでしょうね(^^)y

すごいかわいいイラストですねー。
届いた方は驚かれたでしょうが、
イラストに心なごんだかも知れません。
ファックス間違い色々ありますよね。
うちも職場でたびたび話題になります。
自宅は一応ファックス機能付きの電話ですが
紙送りの調子が悪くほとんど活用していません。
もう3代目ですが、あまりいいのに当たったことが
ありません。きっとファックス運がないのでしょう。

>ガブママンさん
カッコいいな~機械に強いオンナ…
きっと、ちょっと勉強したら大丈夫ですよ。
その間違いファックス問題はひどい!
訴訟したら勝てるレベルでっせ~

>としこさん
味わいあるでしょ~。社員の給料袋には毎月この調子で
にゃんこのイラストが描かれているのよ。いいなー
そして心強い励まし、ありがとう!
だんだん、失敗してよかったという気に…
さすがとしこさんだ。

>flanmamaさん
そうですね、こうしてネタにもなったことだし。
私以外の誰もいやな思いをしてないのだから~
湖兎子は元気で、添い寝の時間が増えてきたのもうれしい(^^)

>amesyoさん
私が送ったのも、このファックスですよ~
送られてきたものに、メッセージを書き足してこのまま…
ありがとうございます。少なくとも行動は絶好調の湖兎子です。

>aimiさん
たしかに、あのでかいFAXがあるだけで「オフィス!」って感じに
なりますもんね~でも再リースする気力、財政力はもう…
オマージュ4コマ、楽しんでいただけました~?

>ゆきこさん
仲間~。ほんとに機械もんに関しては、
とんと駄目です。たぶん興味がないんでしょうね。
ゆきこさんは任せられる人がいっぱいいていいな~
新しいスキャナ、今日来るのですね。
そちらもいまや機械ものなしでは仕事になりませんものね。
時々アナログ時代をとてもなつかしく思います。

>緑さん
たしかに、私もこんな間違いファックスがきたらうれしいかも~
先方の会社ではどんなドラマ?があったのか、
いろいろ想像してしまいますね。

>emiさん
あはは、そうですね~やっぱり私も同じことする(笑)
湖兎子、ビオフェルミンだけ続けていますが
この味は好きなようで、飲ませるのまったく問題なし。

>shi-koさん
なんか、久々にあの頃よく目にした癒しCMを思い出しましたよ。
(ポポポポ~ン)
どんな人が受けとってくださったのかな~
ちょっと冷え込んできたのも、お腹ゆるくなる原因?
強制添い寝とビオフェルミンで乗り切るぞー

>きらちろママさん
そうですね、もう今は「あえて、これを買った」くらいに
発想転換しています。もったいないも~ん。
こんにちワンはおもしろエピソードですね。
重要文書だったら取り返しのつかないことに…ヒヤヒヤ
お薬効果、まだ体内に残ってる?今日あたりパーフェクトが
出て来てくれないかな~とひそかに期待。

>ねこじゃらしさん
私もついついポチって、失敗も多し。
だけど手軽だから、なかなか辞められないんですよね。
でも今回のことはほんと、よい教訓になりました。
そうですね、コンビニに囲まれているのだから
24時間いつでも仕える外付けのコピー機があると
思って置きまする!

>CAT.さん
願わくは、届いた時のその会社の反応が見てみたかったです~
親切な人でよかった。でも社名からみて「街金系かも」と友人。

>apollodiaさん
間違いファックス、届いてむかつくのもありますが
これは許してもらえたかな?(^^;)
ほんとに、メールがどんどん発達して、今ではファックスって
あんまり使わなくなりましたけど
こういう味わいは、やはりファックスだけのものですよね。
何度買っても「はずれ」をひいてしまう機械類、
確かにありますよね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる