デカ箱ワッショイ


あ!子猫ちゃんが捨てられてるよ!

プリンタが入っていたでっかい段ボール箱、
発泡スチロールのこれまた大きな梱包剤も入っていて
そのままではゴミに出すに出せず、ずっと置いたままです(爆)
まずは発泡スチロールを細かくちぎって少しずつ捨てなきゃ。
その手間がね~…なかなか…
まあ、うちの大猫は時々入って子猫気分を味わっているようです(?)
↓(クリックで拡大すると表情まで見られますよ^^)
IMGP0071.jpg
ワクワク、おヒゲぴーん。
IMGP0086.jpg
「そろそろ出ようかな」(立ち上がってる?)
IMGP0087.jpg
連写でおさえたかった、ぴょこんと飛び出す瞬間。

今日は雨。ちょっとのぞこうと思ってた時代祭は明日に順延となりました~

追記/猫の尿疾患検査について
昨日、反響をいただいた検査キットはあくまで人間用であり、適応外の使用であることを
ご承知ください。ただし、健康状態を把握する手段として有効であることは
ネット上でもいくつか紹介されていました。異常数値が人間とは違うことに注意ですね。
また、私が間違って買おうとしたPH試験紙(^^;)も、実は間違いというわけではなく
ストルバイト症状等の確認には有効です。
(正常な尿は弱酸性→異常はアルカリ性に傾く)
ここからまったくの私見ですが、結石になる確率の高い男のコはどちらかというとPH、
膀胱炎の多い女のコはたんぱく・潜血検査がいいのかな?と思ってます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

家もにゃんごはん買ったら大きな箱が・・
今は同じ様に遊び道具です。
にゃんは箱が大好きだから次回のごみの日まで・・ね。
時代祭り順延になりましたね。

こちら雨降らず明るい空です。
時代祭順延なんですね。usainuさんところからだとすぐ見にいけていいですね~^^
子どものころ、父親と見に行った日のことを思い出します。
大きな箱にワクワクの湖兎子ちゃんですね! しばらくたのしんでくれるのかな?
ごみの処分は面倒ですね…。

ささ、usaさまも~

わーい!おっきな箱!ことたんのデカさからいって、ヒトもしゃがめば入れるよね?
「箱道 ヒト編」の第一人者になれるチャーンス!(笑)。
で、空中に浮かぶ大きな毛玉・・ふぐちょうちんみたいv-10

ほお、昨日に引き続き検査薬情報ありがとう!うむ、まだにゃんこはいないけれど、知っておいても良い事だよね。

おっきな箱、、そりゃ猫は大好きですよね~~
でも、ジャマ!!
家電なんかだと、今は業者が箱ごと持ち帰ってくれたりしますが
プリンタは違いましたか。
お祭り、、明日も☂の予報??

2回目コメントー(^.^)
もしかしてTVに写っているのは・・・どうでしょう最新作!?
(そう思えばそう見えるでしょw)

なるほど、子猫ちゃん並に小さく見えますが
こんなかわいい子は絶対に捨てられないですよ~。
こっちゃんもジャンプして飛び出すんですねぇ。
って、猫ですもんね。
今日は朝からけっこうな雨かと思いきや、時々晴れ間も差したりで
あれれ?でした。関係者の皆さんはもっとあれれ?でしょうけど。
御池通はパイプ椅子がずらずら並んでスタンバってますよ~。

子猫気分を味わってるのん?かわいー!
そうかー箱とかにおさまってる時の気持って
梅はよく収まっています
ことたんのワクワク顏!いい表情!
まんがのかわいこちゃん
尿の検査はなるほど!勉強になりました
梅はちょっと匂いが前より強くなった気がするので
検査してもらおうかなと考えてます

電器製品の大きな箱はいつ処分しようか迷いますね。
初期不良で修理に出すことになったらまた使うなー、とか
思うと捨て時に迷います。
発砲スチロールの処分も大きいと手間がかかりますね。
やっぱり猫ちゃんはダンボール大好きですよね。
湖兎子ちゃんの後姿がおまんじゅうみたいでかわいいです。

ばんばん雨が降ってきましたね。すみません、2度目の登場です。
今週は諸々重なって読み逃げになっていたので
大事なことを言い忘れてました。
こっちゃん、お薬飲むの、ちゃんとがんばってえらかったねぇ。
疑惑で済んでよかったです。

またまた、たぶん1週間ぶりのコメント・・・
でもusaさんボケ疑惑の記事、楽しく読んでましたよ(笑)
いや、笑いごとでも人ごとでも無いんだけど(苦笑)
ホントお疲れ様でした。
子猫ごっこもできる大きい箱!
としこサンの言うとおり、人間版箱道できそー♪
我が家はここ数年は家電の箱はバンバン捨てるようにしてます。
昔は「修理の時」とか「売る時」とかを考えて取ってたんだけど、
その「もしも」はめったに来ないモンなんですよね。
次の資源ゴミの日までシロップに献上して処分です。
たしかにあの発泡スチロールの大きさは面倒臭いですよね(汗)

こんな大きな箱は滅多に入手できませんから、しばらく置いて
おくことはできませんか~?
湖兎ちゃんが仔猫に見える箱なんて・・・^^
表情は、今日だって可愛い子猫ちゃんみたいですけどネ。
ま、これだけ大きいと、いつまでも・・・ってわけにはいきませんが、
としこサンミカ姉さん同様、usaさんが入るんだったら家具として
認めてもいいのでは?

尿検査紙の情報、ありがとうございます。

これだけ大きな箱なら、大ネコさんにも余裕ですね(^^)y
ほんと、ことちゃんがちっちゃな子ネコちゃんに見えます♪
おしっこの検査、自宅で定期的にやることで、変化にいち早く気付けるって大切ですね!

ひゃひゃひゃ、湖兎ちゃん、お尻、青蔵と似てる~☆
「失礼なっ」byお嬢

このくらい大きな箱があったら、
色々と楽しみ方を考えちゃいますよね~♪
猫さんもわくわく感いっぱいになるし。
湖兎子ちゃん、いっぱい楽しんだかな??

尿検査、大変そうですね。
うちの茶色っぽい固まる猫砂を眺めながら、
もし血尿出てたとしても気づかないだろうなーと思ってしまいました。
ああ…みろさんに問題を抱えながらダメな私~!

>amesyoさん
うちはゴミはいつでも出せるという緊張感のなさが
片付かない要因かも~(^^;)
時代祭、今日はなんとか決行されそうですね。
御所の烏丸隔てておむかいの菅原天満宮さんで
お友達がお菓子を売ったりもするので、
もしお時間あればのぞいてください(^^)

>ねこじゃらしさん
こちらも4時前までは光が射していて
お出かけしたら蒸し暑くて汗だくになりましたよ~
時代祭、実は私も10年以上見てないんじゃないかな。
今日は人が多いんだろうな~
そして2回めのコメ、ねこじゃらしさんの眼力にびっくり!
正解っす!まさかこれだけの画像で見破られるとは。
最新作を見逃した従妹のために一挙ダビング中!だったのですよ~
いや~お見それいたしやした。立派などうバカぶりです(^^)

>としこさん
ちょっと考えてしまったじゃないか…
それとも来月、ままちゃんが来るまでとっておいて
早々と人間箱道で蒼太師匠への弟子入りを宣言していた彼女に
入ってもらうか…ああ、つるつるさんに見せたかった。
ふぐちょうちん、的確な表現力に脱帽。

>ゆきこさん
なにせ箱から取り出すだけでもひと苦労のシロモノでしたから…
さすがに運送会社の人は引き取ってくれませんよね。
ホントに邪魔だ~
本日は終日曇りの予報。社内旅行、お天気回復するといいですねえ。

>miyaさん
お久しぶり~お忙しかったのですね。
いつも見ていてくださってありがとうございます。
そして2回のコメにも感激!!
いやあ、子猫ちゃんはみんな天使ですから。
捨てる人の気が知れません。
湖兎子のジャンプは軽々とはいきませんけどね~(^^;)
夕方の雷雨は凄かったですね~おもわずパソコンを切りました。
今日は暑くなるのかしら…10月下旬と思えないこのセリフ。
お薬も、ほとんど失敗なしで飲みました。ひと安心。

>みきたろうさん
なんか野良出身の子は箱嫌いがちろほらいるという話も。
箱にいやな思い出でもあるのかな~
こうめちゃんは箱好きでよかった!
しっかり健康診断してもらってね~

>apollodiaさん
うちは近年は基本的に、即・処分なのですが
今回は難敵、発泡スチロール。あまりにも大きくて厚くて
どうやって割ろうか思案中…という段階です。
このままどーんと出せたらいいのでしょうが…
もっていってもらえないだろうし。
おまんじゅう、これもまたお上手なたとえ!

>ミカ姉さん
ミカ姉さんもお忙しいなか、読んでいてくださったのですね~
生来のあわてんぼうにボケがプラスされて
今後が心配なusainuです(苦笑)
私も箱や梱包の類は捨てる派なのですが
これは本当に大変そう~
発泡スチロールも出しておいたら、この猫、食べようとしたし(爆)
早急になんとかしたいのですがね~(^^;)

>きらちろママさん
ここまでおっきいと本当に邪魔で邪魔で!
まあ、捨てるまでに1度は私も入ってみることにしますね。
乞うご期待(アップするのか!?)
家具扱いは却下ですからね(きっぱり)

>CAT.さん
きっとマルゴー様だって子猫に見えるはず!
男のコも尿路系の疾患になる子が多いので、要注意ですよね。

>緑さん
いやいや、光栄ですわよ(^^)似てるもんっ

>shi-koさん
とにかくまず発泡スチロールを処分しないと私が入れない
入る気満々か。出られなくなったらどうしよう。
女性の変死体として報道されないように気をつけなきゃ。
いやあ、shi-koさんのフード研究は凄かったですよ!
その情熱があれば大丈夫!でもお忙しそうなので
無理しないでね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる