三つ編みキャッホー


「また変なことを考えてる…」

先日シュウママさんミカ姉さんのところで紹介されていた吉祥寺の猫祭り。
その目玉が、「三つ編みプロジェクト」です。
プロジェクト自体は、昨年夏からはじまったもので、
専用につくられた三つ編みヅラを本部から借りて愛猫にかぶせた写真を撮り、
返送するというもの。写真が100体集まったところで写真展を開き
グッズ売り上げ等の収益金は震災動物や野良猫さんの避妊・去勢費用に寄付されます。
ただいま、6体のヅラが世界をまわっているそうです。
まあ、うちの場合、ヅラが齧られてふた目と見られない姿になってもなあ
という危惧があるので参加は慎重に考えるとして、何らかのかたちで
応援したいなと思うユーモアあふれる素敵なプロジェクトですよね。
何より心ひかれるのは「三つ編み」…
前髪パッツンの湖兎子にぜひさせてみたい髪型ではある。
ということで。初フォトショ加工。
mituami.jpg
色の調整とか、全然わからないままにやったのでこの程度でスンマセン。
でもやっぱり似合うんじゃな~い???
IMGP0090_20111022204938.jpg心なしか視線が冷たい…あきれてるわね!
暇なんか!…いえ、まったく。そういう時ほど、こんなアホなことをしたくなるのさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~
初フォトショ加工!やりはじめると
楽しくなっていくと思いますよ~~
お天気、なんとか回復してきました!
行ってきます!

ことちゃん、三つ編み似合います~\(^o^)/
ミカ姉さんとこ見てきました。
猫祭り!!
吉祥寺は行ってみたいと前々から思っていたのですよ~。
今日もパート先に地図持参して悩んでみます(^_^;)
(↑東京苦手なオンナ)

わ~かわいい~似合うねことたん!
…そしてズラ猫写真を見ると…
あ 面白いな~面白い写真が多い~
そうかこれは面白いな~

ことたん美人すぎて目立つかも~

試験前になると俄然お部屋の片づけをしたくなる、と
いうあれですね(^^)

被り物がダメでもこれなら、湖兎ちゃんに怒られませんね
呆れられるだけならv-357

むは~(#^.^#) 三つ編み、似合っていますね~!!
やはり前髪が決め手ですね。
湖兎子ちゃんはまだ若いけど、きっといつまでも似合うことでしょう~。人間は厳しいぞ(笑)
忙しい時ほど…、特にクリエイティブ仕事は特にそうですよね~。それとは関係ないですが、
わたしも思いつきでブログサービス変えようかと…。やっぱりfc2が人気なのかなあ~。アメブロで工事中だけど…。迷うな~。

「三つ編み姿も素敵です」BY蒼太

わぁおv-238可愛い!!眉毛描くと完璧、ワタクシの学生時代そっくり・・・だったらよかったな(爆)。
ほんと、前髪あるから良く似合う~!!ことたんなら、学校中の男子生徒の憧れにゃ~♪!
いや、すべて下僕と化し、学校を牛耳る女王様に、そしてやがて地域をまとめ、国政に・・ってなんじゃそら(笑)。

usainu さん、こんにちはです。
「三つ編みプロジェクト」、なかなか面白そうな事やられるんですね~!
湖兎子ちゃんの三つ編みズラ姿は見てみたいです(^_-)-☆

湖兎チャン似合うわ~(笑)
パッツン前髪と合わさって昭和の清楚な女学生??
えええ、そんな冷たい目ぇで見んといて~~(汗)
3つ編みプロジェクト・・・
たまらに参加を激しく進められてて・・・ううう、やってみるか~???
わかります、忙しい時ほど他の事したくなるんです。
私は断捨離とか机の片付けとか・・・
暇な時は「いつでも出来る」って思ってやらなかったりするんですよね。
現実逃避ともいうけど(苦笑)

ぜんぜん違和感ないです-。
こっちゃん、どっからどう見ても洋猫さんのはずなのに
三つ編みをつけると朝ドラばりの清楚な女学生に変身するのですねぇ。
ここはひとつ、毛糸で自作ヅラを作成していただきたいもんです。
七五三風おだんごも似合いそう。

>ゆきこさん
おお~旅の日の朝まで!律儀~
フォトショはねえ…わかる方に教えていただかないと
駄目ですね、やっぱ。メカ音痴だもん~
今日はこちらもお天気なんとかもちました。
しかし暑すぎ!関東はどうだったのでしょう。
ぼちぼち宴会の時刻かな?

>ガブママンさん
私もアコガレの地です、吉祥寺!谷中ともに!
ぜひ行ってみて、レポしてくださいよ~
…て、ママンさんのところからどのくらいかかるのかな~
(さらに土地勘ナシ)

>みきたろうさん
いや~ヅラ猫さんたち、みなさん凄いでしょう。
黒髪だから、黒猫ちゃんだと本当に違和感ないと思うのよ。
どうどう?小梅ちゃんも!ぜったいカワイイって~
…写真撮るの、たいへんそうだけど(^^;)

>flanmamaさん
そうそう、まさにソレ。といいつつ、実は今回は
お掃除もできていません。何やってるんだろ…
ただ現実から逃げたいだけ…うそうそ、一応お仕事も
ギリギリでノルマはこなしてます。
フランちゃんもキュートに似合いそうですよ、三つ編み!

>ねこじゃらしさん
タビアンヌちゃんのも見たい…アンヌさんは言わずもがな、
タビーちゃんも意外に似合うかも!
人間は難しい…確かに、私なんかこのトシでこれしたら通報ものです。
しかし70をとうに越えた森光子嬢が三つ編みセーラー服で舞台に…
そんなこともあった気がする…
え~ブログお引っ越しですか?憧れのアメブロ?
まあ、どこも一長一短あるようなので、
ここ!と思ったところでよいのでは~

>としこさん
そうか!眉毛も書き足せばよかったのね(爆)
いやあ、としこさんの想像通りの世界が展開されそうで怖いわ。
かわいいフリしてあの娘、わりとやるもんだぜ…

>デジ鍛冶さん
おもしろいですよね~にゃんこブロガーのみなさんは
本当にユニークな発想をおもちの方が多い!あやかりたいものです。
三つ編みヅラ…うちの凶暴お嬢がかぶってくれるかなあ…

>ミカ姉さん
そうそう、いっきに昭和ですよね。なぜかしら。
いっそセーラー服にモンペを着せたい感じです。
(どこまでさかのぼるんだ)
シロップちゃん!さんか!さんか!(参加コール)
まさに現実逃避の合間に仕事してる感じの今日のワタシ。
コメ返しも…いや~、これは明日、時間がないからなのよ。(言い訳)

>miyaさん
まー世が世なら朝ドラのヒロインに選んでいただけたかしら。
(どんな世や)
かぶっていただけるなら三つ編みでもおだんごでも
せっせと作るんですがねえ~(^^;)
ところで…おひさまは失速感が否めなかったけど、
カーネーション、今のところかなりかなり面白いと思いません?

うはは、ついでにセーラー服だっ、湖兎姫っ!!!

世界を回ってるって何かそそられる企画ですね~
うんうん三つ編み湖兎子姫似合うかも~
家じゃはやとになんてね(笑)

いや~、前髪ぱっつんには三つ編みが似合いすぎ!
フォトショップね・・・・フォトショとイラストレーターを自力で使う女それが私
知ってる事しか出来ない
意味不明な専門用語が理解不能なので、毎度適当にあちこちクリックしているのです
ちゃんとマニュアル読めばいいけど、マニュアルの専門用語が理解不能だから読んでも、意味不明・・
ま、良いさ
演奏会のチラシを適当に作ればいいんだもん

追い込まれた私、ブログにはしる・・・
さらに追い込まれると、ブログも書けなくなる・・
現在、ブログも書けなくなる状態からやっと脱出しました

メチャクチャ可愛いですよ~。
こんな三つ編みが似合う猫さん、見たことないですよ。
三つ編みした猫に出くわすことはないですけどネ。
これで眉毛描いたら、もうセーラー服を着せるしかないでしょう・・・。
いや、袴か。。。
何度見ても、猫さんとは思えませんです、はい。

わぁ~可愛い♪
そっかマイ前髪があるから
違和感がないんですね~
あの三つ編みヅラ。。。
私もかぶってみたい(爆)

三つ編みことたん、かわいい~♪
前髪ぱっつんだからよけい似合うのかなあ~。
ややはちわれ気味なねーちゃんだったら…?
うちフォトショないので、加工はすべてペイント。ペイントでこのかわいさを目指すのは職人技かも…。
下の尿検査、ぴーが膀胱炎になった時に苦労しました。
一番近くの獣医さんでないと検査は無理(ということは弟の病院まで行けない)
そこのドクターが、トイレの砂一粒でも混じったら検査できないというので、その時のうちの秘密兵器は「お玉」
これでオシッコキャッチ!して成功でした。

うはは、可愛い~!
皆さまの意見と同様、古き良き昭和の清楚な女子学生ですね(^^)b
いつか是非、ズラにもチャレンジして欲しいです!!

ズラなんて…面白い企画ですねー。
湖兎子ちゃん、三つ編み姿がかわいらしいです。
うちの猫たちもズラ実物は無理そうなんで、
画像加工でチャレンジしてみたいです。
フォトショップはエレメンツがデスクトップPCに入ってるんですが、
最近使ってないので電源が入るか心配です。
素人ですが昔は好きでよく使ってたんですけどね…。

>緑さん
だすよねーおさげにはセーラー服!
…湖兎子、ぜったいムリっ!

>amesyoさん
麻呂眉におさげのはーくんを想像してしまいました~
見てみたい~あんちゃんも似合いそうですよ!

>千さん
適当でも使えるのは凄いです~
やっぱりそういうのもセンスなんだろうなと思う。
私は機会ものを使いこなす勘もセンスも理解力も足りない…
もっと努力すべきなんでしょうね~とほほ。
千さん、現実逃避の余裕が出て来た?

>きらちろママさん
出くわしてみたいですね~三つ編み猫(笑)
でも、プロジェクトのみなさんはそれぞれに
似合ってらっしゃいますよ~
こうなると、いろんな髪型を試してみたくなります。

>アレさん
自前のパッツン前髪がこんなことに役立つとは(笑)
アレさん、三つ編みコスプレ絶対似合う!

>ハッブルさん
フォトショといっても手描きツールでぐりぐり三つ編みを
描き足しただけなので、ペイントと変わらないかも…?
もっと上手に使いこなしたいですね~。
お玉はたしかに便利そう!!
いつか必要となる日を見越して
専用お玉を準備しておくべきか!?

>CAT.さん
七難隠す前髪+お下げの黄金組み合わせ!?
リアルヅラか~…修業させます(^^)

>apollodiaさん
ええ、ぜひぜひ、apollodiaさんも画像加工の新境地へ!
器用だから、使いこなせそう…と思ったら
昔とった杵柄!?これは期待も盛り上がります(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる