4周年を祝う


「みなさん、ありがとうにゃ」

10月27日、湖兎子を琵琶湖のほとりにお迎えに行ってからはや4年。
みなさんに見守られ、あたたかな愛情に支えられて
なんとか無事にこの日を迎えることができました。心から御礼申し上げます。
これからも、どうかusainu&ブログともども、よろしくお願いいたします。

…ということで、日頃お世話になっている方々に
オリジナルグッズを作って強制的にばらまいてしまいました。
このところ、この準備にもドタバタしていたというわけ。はい、自己満足です。
つくったのは…オリジナル懐紙!(以下、クリックで拡大します)
IMGP0120.jpg
モチーフはもちろん湖兎子(5割増しに愛らしい)!
最初は写真で?と考えたのですが懐紙に写真は生々しいな~と思い直し
じゃあ、イラスト…自分で描くかと思ったのですが素人は素人と思いとどまり
おなじみの畏友・Rちゃんことイラストレーターの井上るりこちゃんに
相談してみたところ、快諾してこーんな素敵なデザインを考えてくださいました。
IMGP0117.jpg
なんと表裏で毛糸がつながっているのですよ♡どちらの面を使ってもOK!
本当にいつもありがとう!!

オーダーしたのは、辻徳さんという懐紙屋さん。
小ロットからオーダーできるのを知り、お願いする機会を窺っていたのです。
細かい注文にも、親切に対応していただきました。ありがとうございました。

今年は本当に悲しいことが多すぎたし、お誕生日も自粛して地味に過ごしたのですが
やっぱりシュンとし続けず、動いていかなきゃ!という決意を
ささやかながらもカタチにしてみました。
とはいえ、あんまり予算がなくて、去年のように「ご希望の方全員に!」という
大盤振る舞いはできませんでした。とりあえず、今回は住所を存じ上げている
ブロガーさん中心にお送りさせていただきました。メール便を利用したので
お届けにはばらつきがあるかもしれませんが、usainuから水色の封筒が届いた方は…
「ラッキー!」と思うか…「うわ、来たぜ…」と思うか…
どうか、フラットな気持ちでお受け取りいただけたらと(^^;)

で、で、若干だけ余裕がありますので
今までに1度でもコメントをくださったことのある方という条件付きで
「usainuに住所を知られてもいい」という方、
3名様にプレゼントさせていただくことに。
万が一、ご希望者が多数の場合は抽選とさせていただきます。募集は今月いっぱい。
まずは鍵コメをいただければ幸いです。
IMGP0125.jpg
「はい、はーい」…あんたはいいやろ。オマケの没写真。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
昨日届きました。有難うございます。
今日はブログのほうでもご紹介させていただいてます。
ことちゃん懐紙、激カワ!!と思っておりましたが
広げてみると毛糸がず~っと繋がっていたのですね。
ますます可愛い!!
(これは お店に置いてあっても人気商品になるのでは?)
これからも お二人元気で楽しい毎日となりますように!!
4周年おめでとうございます\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ、住所お知らせしておいてよかった♪
ありがとうございました
こんな素敵なお懐紙でお茶会に参加したら
大人気間違いなしですね
バッグに忍ばせておくのもおしゃれです
何よりも持っている自分自身がウキウキになりますね。
こんな素敵な4周年記念、湖兎ちゃんへの愛があふれています。
これからも仲良く幸せな時間が続きますように・・・

ありがとうございました

お迎え4周年、おめでとうございます!!
そしてブログも5年目に突入なんですね。
これからも湖兎子ちゃんとのラブラブ日記、
楽しみにしてますよ~^^

懐紙、とっても可愛いですね♪
ふわふわっとした湖兎子ちゃんと、
毛糸玉の感じが和みますね~!!

ブログ四周年、おめでとうございます!
記念の素敵プレゼントに感激です♪
もったいなくて使えないけど見せびらかしたいわ~!!
裏まで使えるとはこれはまたなんとみやびな…。
そうだ、猫茶会で使いましょうね~いつの日か^^

御茶席でこんな可愛い懐紙を出したらって使えないよね~
可愛い湖兎子姫~

本当にお店においてもらったら人気出そうですよ!
イラストも湖兎子ちゃんのかわさがよーく出ていて素敵。

4周年、、まだまだこれからも毎年続くよ~~
ウチも、10月3日がちゃお&グレを会津若松まで引き取りに
行った日だったけど、、忘れてました~
お誕生日はブログでも紹介するんですけど。。。どうも
うちの子記念日はゾンザイに、、。
記念品作ってたとは、、それは楽し,急がしでしたね。
ごにょごにょ、、♪

懐紙を作らせていただいた辻徳です。
喜んでいただいて私もうれしいです。

ほのぼのしたデザインですよね~。
是非お茶会でつかってくださいね。

すごーーーい!
オリジナルの懐紙がつくれるんですか!
辻徳さんでうめのも作りたい…
ことたん丸くて可愛~
さすがっ!Rちゃん

↑懐紙に感動して書くの忘れてた^^;
4周年おめでとうございます
これからも宜しくお願いします~

改めまして「4周年記念おめでとうございます!」

素敵な記念品を頂けて本当にうれしいですぅ♪
素敵過ぎて絶対に使えないわね、
お宝として飾らせていただきまする。
本当に可愛いイラストで胸がキュン♪ですわ~
今後、5周年、6周年とどんどん続いて行く事を願ってやみません<(_ _)>

4周年おめでとうございます!
こっちゃ~ん・usaさ~ん、これからも健やかに
楽しい時間を紡いでいってくださいね~。
猫ちゃんをお迎えする話をお聞きして
(そのとき初めてラグちゃんの存在を知ったのでした)、
ブログ開設のメールをいただいたのが
ついこの間のことのような、ずっと以前のことのような…。
そういえば、スタート時からリアルタイムで訪問してるのって
usaさんとこだけかも~、です。

おめでとうございます!&、ありがとう!!
実は、ことたんの絵に気がついてなかったのですが、今日の記事を読んで
「ええ~~~????!!!とびっくり

ほんまや。可愛い~~!!


一緒にいると、いつも優しく、ふんわりとした気分にさせてくれる、usainuさん、そして、その優しさに甘えまくりで日々女王様として成長する可愛いことたん
これからも、末永くお付き合いさせてくださいね。
本当にありがとう!そして、おめでとう!!

4周年おめでとうございます~♡
素敵な懐紙ですねー♪
着物着たい…。
派っ手派手な柄を着たい。
明治時代のカフェの女給のようなカッコがしたいです。
湖兎子ちゃん、これからも元気で可愛い姿を見せてねん!

四周年おめでとうございます。
アンド
湖兎ちゃん懐紙ありがとうございます~

ホントかわいくてもったいなくてとても使えないです!

おとなりの毛糸さんと同じくまんるでふわふわ湖兎ちゃんにたいぶ心持ってかれました~

これからも、ブログ楽しみにしています。

4周年おめでとうございます。
4年間、思い出が詰まったブログですね。
これからも楽しみにしています。

湖兎子ちゃんのイラスト、ふんわりとしていて
とてもかわいらしかったです。
オリジナルの懐紙とは良いですね。
ありがとうございました。

四周年おめでとうございます。
そしてそして、ワタクシメにまで湖兎ちゃん懐紙を
贈ってくださり恐縮です~。
ありがとうございました。
はい、たしかにご笑納させていただきました。
この場合のご笑納とは広辞苑には出ていませんが、
嬉しくって笑いが止まらないという意味でございます。
フワフワ湖兎ちゃん、そのまんまですね~。
usaさんの愛情もそのまんま伝わってきましたよ。

茶道は裏千家をちょっと齧った程度ですが、
(お茶は齧らないって、突っ込まないで~)、茶会があったら、
持って行って見せびらかします。

usaさんもお身体に気をつけて、突っ込み甲斐のある楽しい
ブログをお待ちしています。

お迎え4周年、おめでとうございます!
人恋しくなるこの季節に湖兎子ちゃんと暮らし始めたのですね。そういえば、私も、もう一度猫ちゃんと一緒に住もうと思い始めたのは丁度一年前です。

湖兎子ちゃんのイラスト入り懐紙、かわいーい。
私も湖兎子ちゃんのお懐紙欲しいなと、鍵コメをに飛びつきかけたのですが、なぜか、うちの流派はお懐紙を裏返して使うんです。
だから、可愛い湖兎子ちゃんのイラストも見えなくなっちゃうので残念(^^;)

4周年おめでとうございます!!!
そして、すっごく愛らしいサプライズプレゼントをどうもありがとうございました(^^)
まるっと可愛いことちゃんが描かれていて、これはヒット間違いなし!!!
これからも末永く、usainuさんとことちゃんの、ほのぼのな毎日をブログで拝見できることを楽しみにしています(^^)

すごいすごい、4周年!!!
おめでとうございます☆

ふんわり素敵な湖兎ちゃんの絵を見ながら、usaさんが掻かれたのかな???と気になってました。
うん。人脈は人徳なり☆
湖兎ちゃん、素敵で君に甘~いママでよかったねえ。

あ、今日、びっくりなことが。
職場(セクションは別)に、ラグの女の子と暮してる人がおられました~!身近では初めてです。

うひゃーたくさんのコメント、ありがとうございます!
さくっとお返事でお許しくださいね~

>ガブママンさん
そうなの、並べて初めてわかる…こういう遊び心、ステキですよね。
ほんとうに元気でいられるのが一番!

>鍵コメさん
2度手間になってしまいすみませんでした。

>flanmamaさん
ぜひぜひ、バックにしのばせて♪
「もったいない」という声が多いですが、他の懐紙の上に
1枚だけかぶせて持ち歩いたらちびちび使えます~(せこ…)

>shi-koさん
ラブラブ日記というか、永遠の片想いという気が…
それでもいいの、がんばります。
そういえば毛糸…春夏はちょっと使えない?

>ねこじゃらしさん
まあそう言わずに。友人はりゅうさん紙を上からかぶせて
エンドレスで使うと豪語していましたよ。
猫茶会の暁には、ぜひタビアンヌちゃんオリジナルバージョンを!

>amesyoさん
愛らしいイラストを描いていただけて正解でした。
これが私の絵だったら…微妙な空気、間違いなし。よかった…

>ほりいちゃん
いつかほりいちゃんにも湖兎子を描いてみてほしいな~
シッターになってくれた暁には…(^^)わくわく

>ゆきこさん
そうですよね~これからのほうが長い。
こんなに大騒ぎ?するのはもう今年だけにしようかななんて思ってます。
ゆきこさんのイラストがあれば、なんでもつくれるのにー

>tsujitokuさん
うわー、ご丁寧にコメントまでいただいて…
本当にありがとうございます。
ごらんのとおり大好評。お願いして本当によかったと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

>みきたろうさん
きゃーうめちゃんの懐紙、想像しただけで可愛い!
つくろう、つくろう。あぶらとり紙とセットで売ろう(売るんかい)
こちらこそこれからもよろしくね~

>シュウママさん
まあまあ、そう言わずに、黄ばむ前に使ってくださいな。
これから年を追うごとに貧乏になっていくなかで
どんなお祝いができるだろう…挑戦ですな。

>miyaさん
そうでしたね~そんなこともありましたね~
「この子がくるの!」と携帯で嬉々として赤ことこを
見せびらかしていた日々がなつかしい。
いろいろあった4年間…ずっと見守ってくれてありがとうございます。

>千さん
あら、既製の猫さん懐紙だと思っていたのですか(笑)
私も千さんとお逢いするのはいつも楽しみです。
これからもよろしくお願いしますね。

>むにすさん
明治時代の女給さん…うんうん、頭に何かつけて。
むにすさんなら似合うよ~ハロウィンにどうだ?

>るりさん
さりげなく添えられた毛玉と、つながるアイデアがいいんですよね~
ふわふわ湖兎子は言わずもがな。本当にうれしい。
あ、例のものも届きました。ありがとう~(と、ここで言うか)

>apollodiaさん
今日の更新はapollodiaさんにおんぶにダッコになってしまった(^^;)
ありがとうございました。
ホントに嬉しいご縁、これからもよろしくお願いします。

>きらちろママさん
きらちろママさんも裏でしたか~
ぜひぜひ、お茶会にもっていってくださいね(^^)
これからもとしこさんとの妄想茸合戦と鋭いツッコミ、
お待ちしております。

>ルツさん
お迎えが決定したのは残暑厳しき折でしたが(笑)
ルツさんももうじきお迎え1年ですね。
流派によって裏返すことを初めて知りました~
いろいろあって面白いですね。

>CAT.さん
唐突に送りつけたので不審に思われたのでは(苦笑)
ほのぼのな日々かどうかはわかりませんが(爆)
これからもどうかよろしくお願いいたします。

>緑さん
私が描いたら…そんな無謀なこと、なぜちらりとでも思ったか
今となってはわからん。ある意味シュールでマニア受けするものに
なっていたのか?
へー、私、そういえばリアルでラグ飼いの人とめぐり会ったことないわあ。

私も超びっくりしました。
とにかくラグと暮したくて、ブリーダーさんをあたられてんだそうです。「珍しい猫なんだよ」と同じ課の人に写真を見せたら「あ~、青君だ」で、全然珍しくなかった(局所的に)で、お気の毒でした。

>緑さん
あら~思いがけない反応にがっかりされたのかしら?
またその女のコも、機会があればご紹介くださいね(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる