ノスタルジー


過去に思いを…て、何このポーズ。ちょっとへん。

秋も深まる湖兎子お迎え記念週間(いつの間に)
昨日の実兄とのなんちゃって2ショットに続き、
本日は実母とのリアル2ショットをご紹介しま~す。
IMGP0144.jpg
「何それ。ネタがないんでしょ」
…それを言うな。しかし、なんなんだそのポーズは。

ジャカジャン!
kasannto.jpg
切れとるがな~!
…すみません。お迎えに行った日…つまり4年前の、最後の2ショット。
このころはほんと、写真がまともに撮れなくて。というか何もかもコワゴワでした。
まっしろで小さくておてんばだった湖兎子、
愛おしげに寄り添うお母様、かわいかったな~。
そして引き離すのに心が痛んだりもしました。
京太郎くんの母でもある茶々様はこの時、5歳と11ヵ月。すでにベテラン賢母。
そうか、湖兎子、お母様があなたを産んだ歳にだんだん近づいてるんだねえ。
ちなみに茶々様のカラーパターンはブルーリンクスミテッドです。
湖兎子は(京太郎くんも)「リンクス」(縞模様)だけをいただきました。
毛色と柄の出方はお父様からなんですよ。血統の不思議だわ~

(お詫びと訂正)昨日ご紹介したapollodiaさんの刺繍、正確には「スウェーデン刺繍」でした。しれっと本文も訂正しております。無知ですみませんでした~~

<お知らせ>
来週末から京都で開催される猫毛祭り、ちらっと告知しておりました
東京でのプレ展示が会場の都合で中止となったそうです。
行こうと思っていらっしゃた方(きらちろママさ~ん^^;)、
インフォメーションが遅くなってしまってすみません。
12月の高松、来年1月の川崎への巡回展は予定どおりおこなわれるそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~
姫ちっちゃい~そうそう家族に迎えに行く時って本当に辛いよね・・後で母親が探していたなんて聞くと涙が出て・・家に来た時も何かを探して啼いていたりして気持ち可哀想になって・・で・・何時の間にか・・こんなになって・・
血統って不思議ですよね・同じ母親でおとうさんもシルバ-なのに家とあと妹ネコさんだけブラウンって・・毛並みは父親に似るのかしら??

湖兎子ちゃん、小さい!白い!かわいい~♪
母君はこりゃまた高貴なお姿ですね~。
湖兎子ちゃんとはまたちがった雰囲気なんですね。
ラグドールといっても様々なんですね~。父君も気になりますね~。

おお~!湖兎子ちゃんのお母様でしたか。
美しいですね^^
ちいさな湖兎子ちゃんも可愛過ぎます~~
そして↓の兄弟の京太郎君、ほんっとにそっくり!! 
一目で兄弟とわかりますよね。
遺伝ってすごいなあ。。

1枚目のお写真すごく好きです。
何を想ってるのかしら~?

こっちゃん、ちっちゃい!白い!
でも、もふり具合と骨格は、やっぱりMIX猫とはちがいますねぇ。
うちの猫ズはなんかもっと危なっかしくって
『拾ってください』感がただよっていたような…。
こっちゃんはキュート系の美人ですけど
お母様はクール系の美人で、しっとり落ち着いた雰囲気ですね。
そんなお母様にかぶりついていたとは…。

これが、、以前グレに似てる?っと言われていたお母様ですね!
う~んグレより白い(特に手足)
ことちゃんも少し色が濃いのはお父さんゆずり?
この時5歳11カ月ってことは、我が家のりゅう達と同じ年くらい?
まだお元気なんですよね~?
クェスチョンマークだらけで、、すみません。

湖兎ちゃんのお母様、堂々の貫禄ですね~。
湖兎ちゃんが、ちっちゃくって可愛い~~。
usaさんが拉致したくなる気持ち、よ~くわかりました^^

大失態しちゃいました!こちらのブログを見てから
出掛ければよかったのに、向こう見ずにすっ飛んで
東京ウィメンズプラザまで行っちゃうもんで、「猫毛祭り?
聞いてないですよ~」って言われて、エ~~ッ???
でも大丈夫!近くの青空市場を覗いたり、ちょっと足を
延ばして目黒雅○園で○屋崎省吾の世界を観てきました。
お天気もよく、楽しい遠足でしたよ。
usaさんの作品が見られなかったのは残念でしたが・・・。

お~~、お母様、あこがれのホワイトミトンの女王様なのね
綺麗な猫さんですねえ

それにしても、私もこっちゃんと京太郎君のツーショットを見たいわ
是非是非みたい!って言ってもちょっと離れすぎかな

お迎え記念日、盛大に祝いましょう!
おめでとう!

ママ、美ニャンさんですね~(^^)
そしてチビことちゃん、シロクマの赤ちゃんみたいで可愛い!!!!
これは連れて帰りたくなっちゃいます(^^)
それにしても、遺伝って不思議ですね。
なんというか、生命の神秘を感じます。

ことたん、ちっちゃ~。
お母様、まだお若いのに貫禄が…。やはり母は堂々としているものなのですね。
おにいさまとのなんちゃってツーショット、ホントそっくりですね。ことたんご自身の写真かと思いました。
へえ~、毛色とかは父親からの遺伝なんですか。そういえば、ぴーとねーもたぶんきょうだい(道端出身なのであくまで推測)なんだけど、毛色も毛の長さも全然違うよなあ。

茶々ちゃん、美しいですねー。
佇まいは父・茶山に似ているような気がします。
茶山ママがリンクスで、茶山、茶々ちゃん、湖兎子ちゃんと、
リンクスは脈々と受け継がれているんですね。
小さい湖兎子ちゃんもぬいぐるみのように愛らしいです。
やはり親子の写真はいいですね。
私も花鹿と母・きららちゃんの親子写真を
ブリーダーさんから頂いたのがあるのですが、
でっかく引き伸ばしてポスターにし飾りたい位です。

刺繍の件、わざわざ訂正していただいて本当にすみません。
お手数かけてしまいましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>amesyoさん
そうそう、うちもそんな話を聞いて泣けましたわ。
でもいまや…ですもんねえ。あんちゃんはーくんのご両親は
シルバーだったのですね。ほんと、不思議~

>ねこじゃらしさん
お父上には直接お会いしたことがないんですが、
どっしりとしたイケメンです。
どちらかというと甘えん坊で可愛いタイプかも~
湖兎子の性格は、たぶんどちらにも似ていない…

>shi-koさん
ほんとに、賢さがお顔に出ている感じの聡明なウツクシさでした。
もう一度お逢いしたいわあ。…小さい頃の湖兎子とも(笑)
あの頃は初めての子猫の子育てに必死で、
可愛さを十分に堪能できなかった気が…
1枚目のお写真は、例によってカメラにイラっときています(笑)

>miyaさん
確かに湖兎子は骨格がとか顔つきとか立派?で
うちに来た頃はもう普通のかばってあげたくなるような子猫ちゃんとは
ちょっと違っていた気がする…
プロフィールの写真は、うちに来てたしか2日目のやつですよ。
お母様、子育て大変だったと思う~

>ゆきこさん
そうですね、グレちゃんよりも色白ですね。
湖兎子のカラーはお父様からいただいてます。
そうか~りゅうちゃんたちと同じくらいかあ。
さすがに出産からは引退していますが、お元気とのことでしたよ。

>きらちろママさん
わあ~私も気づくのが遅くて、連絡が遅れてしまいすみませんでした。
えーん。本当にごめんなさい!!
でも充実した遠足になったのが救いです。
かえってお目汚し、目にしなくて正解だったかも…??
そのうちブログで発表させていただきますねえ。

>千さん
実物はもっとお美しいですよ。ほんと、この頃は今よりも
カメラに慣れていなくって、
せっかくの2ショットも上手に撮れなかったのが心残りです。
京太郎君との2ショット…やはり原寸大パネルか!?
ありがとうございます♪

>CAT.さん
シロクマ!ほんとだ~。このまんまでもよかったのにね。
うそうそ、いつも「今がいちばん!」と思っていますわ。
マルゴー様のご両親も、きっとできた方だったのでしょうねえ。

>ハッブルさん
子育て上手のベテランお母様でしたから、
一人っ子の湖兎子はやんちゃとはいえ余裕だったかも?
そういえば、ぴーちゃんとねーちゃんがきょうだいって
意識したことありませんでした。確かに似ていませんね~
猫さんの自由恋愛だから…父親が違うかも!?(^^;)
うーん、神秘的…

>apollodiaさん
おっとりと冷静で、人格者(猫格者?)的なところは
茶山・茶々さんラインに引き継がれていますね~
ザンネンながら湖兎子はリンクスだけで、性格は受け継がれなかったみたい…
あ、これは京太郎くんも一緒?
花鹿ちゃんもひとりっこだったから、2ショットいっぱいですよね。
湖兎子が産まれる前、ブリーダーさんのHPで拝見してたことを思い出します。
すごいご縁だな~
刺繍、こちらこそすみませんでした!!

>鍵コメさん
ありがとうございます。とっても嬉しいです~(^^)
たぶん大丈夫ですよ!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる