もうひとつの南極大陸


がしっ!「ちょ、待てよー」(古)
IMGP0155.jpg
「今日もアタシの話題と違うんか」
IMGP0152.jpg
ギリギリ(そないに睨まんでも…)

はい、というワケでしてみなさんご覧になってます~?鳴り物入りで
スタートしたキムタク接待ドラマ(違)「南極大陸」。
私はただただワンコのために見続けようと思ってるんですが
これ、犬好き以外の人が見ておもしろいんだろうか…というのが率直な感想。
でもって、やがて犬好きは見ていられない展開になるでしょう?
そりゃあ…視聴率、家政婦に負けるわ。ま、いいんだけどね。
(以上、ドラマフリークの戯言です)

で!ここで登場してほしかったのがタケシですよ!
本来なら、この第一次南極越冬隊には雄の三毛猫、タケシも参加していて
みんなの癒しを担当したという事実!ドラマより奇なり。
私は2年前に知り、おもわず絵本まで買ってしまいました~
南極越冬にゃん(たぶんご覧になってない方も多いその時の記事)
やたらと重く仕立ててある(実際重かったのかもしれんけど)あのドラマに
癒しにゃんこが登場したらなあ~と、心眼でタケシの姿をはめてみる私なのでした。
uporg1711994.jpg
よく貼られているタケシの画像(無断拝借)。だってほのぼの~
これだけだと全然南極って感じしませんが(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

南極に犬を繋いで置き去りにするなんて(T_T)!!
見ません・・(キムタクも老けた感あるし~)
猫も行ってたの 知りませんでした。
それにしてもこの お洋服着せられてる猫ちゃん、可愛い~(^_^)v
↓着物で行くと 一人分半額!!
さすが京都ですねv
お料理も美味しそう~。

南極大陸~見てないんですが、
タケシ!ほんとにほのぼの~!!
なんと猫さんが南極に一緒に行っていたとは。
「ふるえてけんがくです」って…!可愛過ぎますね^^

↓のusainuさんのお着物姿、とっても素敵!!
サービスショットをありがとうございます^^
お着物でお友達とお出かけって良いですね~
そういうことが日常に普通に出来ちゃうのがすごいです。

南極大陸木村はんの・・視聴率結構悪いそうでね・・私は見て無いけど・・・
南極犬の物語は沢山読んだし見てきたので・・今更・・でも配役が豪華過ぎて面白みに欠けてるよね。連どらにせずに2時間特番の2回放送4時間ドラマにしたら良かったのかも・・なんてね。
そうそう今朝は早朝にご訪問頂き感謝です。
本間に素敵なプレゼント有難うございました。めちゃくちゃ嬉しかったです。

あ~、その猫ちゃんの話し知らなかった!!
でもその子はちゃんと連れ帰ってもらえたのでしょうか??
ドラマ、見てますが見れば見るほど”だって置いてったくせに”
”だって2匹以外みんな死んじゃうのに”って、思っちゃって。
映画も昔、見に行ったけど、、泣きっぱなしで疲れました。
ドラマ版も後半は見れないかも。

すみません、スルーしてます…。
なぜに今???そしてキム○クかぁ…とか思ってしまって。
タケシ、名前が昭和なかんじでいいですね。
女の子ですが、みけるちゃんに特別出演してもらったら
高倉健似のメスの三毛ちゃんってことで噂になって
視聴率もアップするかも、と妄想してみました。

そうだそうだ!!タケシは出なくてはいけないだろう!
でるべきだろー!猫ばやりの今!今出ずして
いつ出るのだー!わーわー
シュプレヒコールの波~♩

湖兎子ちゃん、パッチリのお目目がかわいいですねー。
私は「南極大陸」見ていないんですが、うちの母が見てます。
うちの母は昔、「タケシ」という名の猫を飼っていたそうなんですが、
それは中学生位の頃に見た南極越冬隊の記録映画に出ていた
猫の「タケシ」から名前をつけたのだそうです。
この間そんな話をしたばっかりで、
今日ここで「タケシ」のお話があったのでびっくりしましたよー。

南極物語も泣き疲れてしまったので、この南極大陸も見ていません。
史実でもドラマでも動物が酷い目にあっている場面を直視できないのです。
タケシ猫のことは知らなかったのですが、俄然興味が湧きました。
絵本見てみたいな~。
もっと猫がたくさん出て、南極の調理室を駈けずり回るような
楽しいドラマを誰か作ってくれないかな~^^

コマネコ!

・・じゃなくて「タケシ」!そうそう、usa様のブログで知ったのよ~!世にも珍しいお守り三毛雄タケシくん!!

そうよね、みきたろうさん!タケシは出なばなるまいて!
今が彼の名を広めるチャンスよ!!ソリは引けぬが、殺伐とした生活環境で癒しを与えてくれる彼の存在は精神科医並みだろーが!!だせー!わーわー!!
ねぇ、ことたんもそう思うでしょ?!

↓遅ればせながら(遅すぎるですが)
湖兎子ちゃん☆ご家族記念おめでとうございます☆
お兄ちゃんもお母さんも似てるなぁ
今日のショットもめっちゃ可愛いです^^

南極大陸、録画してて見てないんですよ
なんせ犬達が。。って思うと、心強くしてからでないと見れない(~_~;)
猫のタケシくんは一緒に帰ってこれたんでしたっけ?
ドラマに出てないのか~
出ればもう少し視聴率上がったりして^m^
キムタクで視聴率とれる時代は終わったんですねぇ(笑)

>ガブママンさん
やっぱりその理由で見ない人も多いのですね~
わんこは熱演なんだけど…やっぱり可哀想ですよねえ。
でもタケシは可愛いんだよ~
きもので行くと一人分、無料です、無料(^^)V
これは行かねば!でしょ?

>shi-koさん
犬と猫の立場の違いが非常にわかります(笑)
機会があれば、ぜひお手にとっていただきたい本ですわ。
きもの、日常的に着こなすにはまだまだ課題多しの私です。
精進せねば!

>amesyoさん
今回、みなさんのコメを拝見してそりゃ悪いだろうと確信。
ほとんど見てないのだもの~(笑)
確かに、スペシャルにしたほうがよい内容だと思いました。
こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。

>ゆきこさん
唯一、見てる派のゆきこさん!
そのツッコミに笑ってしまいました。確かに~
やっぱり辛いですよねえ。そう思いながら見続けるのも。
連ドラにすることにムリがあったのだ。

>miyaさん
おんなじ南極でも料理人はすっごくよかったのですけどねえ…
みけるちゃん特別出演、いいわ~
いち早く「さっさと動くのす!」とみんなに檄を飛ばして
すべてがスムーズにいきそうです。(結果、まったく違うドラマに)

>みきたろうさん
もうピヨコ隊が言ってるとしか思えないシュプレヒコールだわ。
ああ、ざっ、ざっと足音が…
制作者も、ぬかったね。猫を出さないなんてね。

>apollodiaさん
凄い!お母様!なんかもう、感動しました。
そんな方がいらっしゃったとは!
不思議な符合にびっくりですわ~

>きらちろママさん
そういえば、私、南極物語見てないんだ。
だからこんなに呑気に?南極大陸見てられるのでしょうか。
絵本はね、ゆきこさんからのリクエストで送ることになりましたので
ぜひそちらでまわし読みしてください。
『南極タケシ物語』の構想がふくらむはずです!

>としこさん
あはは、フレーズに笑った。
タケシがムリならコトコを出さんか、と本にゃん申しております。
…いや、あの過酷なロケには耐えられんだろう…
でも大雪原に遊ぶ湖兎子、見てみたい~

>emiさん
ありがとうございます(^^)/
「今日のショット」はチラキバがポイントね!

そうですよね~動物好きにはやっぱり辛いですよね~
(といいつつ、不遜にもながら見の私)
でもワンコはそのへんの役者より演技巧いですよ。
それだけでもご覧くださいな♪
タケシは無事帰国しました。ご安心を。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる