ベスト体重?


久々、“朝の撮って出し”

互いに寝ぼけ眼で月お誕生日恒例体重測定を敢行。
先月より100グラム減の6.7 キロ。
減ったとはいえ、ダイエット効果、実感なし。
先生がどう言おうがさ、もうこれが湖兎子のベスト体重じゃないの?
そう主張したくもなる晩秋の朝。
なんだか昨日あたりからいきなり寒くありませんか~?
みなさん、風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけましょう!
…と、本日は久々の簡易更新。…というかこれが基本スタイルで
最近書くことが多すぎた!と反省?してるんですけどね(^^;)

関係ないけど、このごろ「カンロ飴」にはまっていて(周期的に食べたくなる)
いったん食べはじめると止まりません~
私は基本、お醤油+砂糖の味付けが大好きなんだな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カンロ飴、何年食べてないだろう?!
子供の頃は定番の飴でした。
(・・・てか、飴自体食べなくなったからか(^_^;))
ことちゃん、お写真見る限りは普通にみえますけどね。
うちも“ライト”に替えましたが変化なしです。。。

あの子のお人形が完成いたしました。
よかったら見に来てくださいね(*^_^*)

太ってるふうには見えないですよね~。
いま、食欲の秋、じゃありません?
うちの二匹、ものすごい食欲ですよ~。
人間も見習わなきゃ。バタバタしていて平日は外食ばかり…(>_<)

あんずは先日の検診時3.4に成っていました。
6.7ですか・・まぁ~個人いいや個猫差も有るからそれなりの自己体重ベストが有るからね気にしない・・
カンロ飴・・そう言えば最近なめてないなぁ~

う~ん、、ラグってぼわっと膨らんでるわりに、
湖兎子ちゃんは全然太って見えないし、
元気そうだし、問題なさそうですけどねえ。。
やっぱりダイエットは必要なのかな??
うちのみろさんは顔も丸いし、お腹も出てるし、
明らかにダイエットが必要ってわかりますけどね。

↓の猫吟醸~いいなあ^^ 
ずーっと飾っておきたくなる可愛さですね♪

冬眠するわけでもないのに、秋は食欲が増すみたいですしねぇ。
うちの猫ズはゴロゴロ言いながらごはんを食べてますよ。
お醤油+砂糖……usaさんは砂糖入りの卵焼きもアリ派ですか?
田舎料理の定番・砂糖多めの味で育ったので
卵焼きは砂糖入りの甘さのきいた味にしてしまうんですが
おだし文化で育った姐さんには「それ、ナシ!」と言われております。
そもそもが卵焼きじゃなくって、だし巻き卵ですしねぇ。

こんばんはです。
湖兎子ちゃんダイエット中なんですか?
自分も今月から一念発起してダイエット始めたんですが、なかなか効果が現れないんですよね~・・・・・。
甘い物を腹一杯食べたいよ~~~!!!(ToT)/~~~

体重は、増減するほうがよくないのですよ。
一定していたら、ベスト体重なのでしょうね。
一口に猫って言ったって、いろいろな種類がありますし、
個猫差もありますし、糖尿病などの疾病がなければ、
いいんじゃないですか~^^
獣医さんには内緒ですよ^^;
 
usaさんも気をつけて繁忙月、乗り切ってくださいね~。
カンロ飴食べながら・・・。
私は最近生姜飴にはまってまーす。

あ~甘露飴食べたくなってきた~
明日は買うと思います^^

ことたんなんだか 高いところから見据える目で
かっこいいな~寝ぼけ眼に見えませんよ
手足顔では太ってるように見えないですね~

ちゃんと体重測定をされているので見習わねばと
思っています。
食いしん坊の京太郎の体重が気になるところです。
カンロ飴美味しいですよね。
黄金糖とかも好きです。

私は黒糖味ー!!

カンロ飴もたまに食べると美味しいよね!大昔、アナウンサーの方が「風邪のひき始めの喉の痛みには番茶とカンロ飴」って言っていたのを聞いきました。
イガイガ喉に少しずつ唾液を流して痛みを和らげる効果は有るみたい。食べ物を飲み込むのが辛い時でもカロリーも取れるしね。

ベスト体重・・・あははは、いいのよ、ことたんは~。
問題は私です。旅行から帰ってきて、恐くて体重計に乗れない~まさしく踏み絵(笑)。

↓便乗吟醸~?いいなあ~
まあ、自分でプリントしてはりつけたらできるんだろうけど、、
そんなんじゃつまらないし。
ベスト体重、、もしかして、、獣医さん変えたらそう言ってくれるかも??

>ガブママンさん
というか、子どもの頃って飴といえば
カンロ飴か黄金糖だった時代が…(なつかしき昭和^^;)
カブくんも大きいけれどおデブって感じじゃないですものね~
お互い、せめて現状維持でがんばりましょう。
ヴァイゼくん可愛かったです~♪さすが!!

>ねこじゃらしさん
うちは年中一日中ごはんをねだってるので
季節によって…はないような…ま、健康のバロメータですよね。
私も最近、食生活は外食か手抜き…ちゃんとしなきゃ~

>amesyoさん
amesyoさんを見倣わなきゃ!といつも思うのですが…
あんずちゃんは病気もあるし、本当に管理が大変ですよね。
でも元気なのはamesyoさんのおかげだと思います。
はやとくんの食欲と闘うのも大変ですよね~
カンロ飴、たまに食べるとおいしいんですよね。

>shi-koさん
いや、ねそべってる姿なんか見ると「なんじゃこの腹!」と
思いますよ~以前は血液検査でも大丈夫だったので
たぶん平気…だとは思うのですが。
みろさんもあのお顔、体型で安定している気がしますが。
難しいですよね~食べるのを生き甲斐にしてる子のダイエット。
吟醸、飾っておきたいといいながら飲んでしまう私です(^^;)

>miyaさん
秋に食欲が増す…のは私かも~
ゴロゴロいいながらごはんを食べる…うちはいつもです。
しっぽもずっとフリフリ。毎日のごはんがこんなに幸せなのは
とってもうらやましいな~あんなにしょぼいのに…
甘い卵焼き、大人になってから知ったクチですが
実は嫌いじゃないです。いちばんは出し巻きだけど
自分でやると成功率が低いのが難点。
時々お砂糖入りがむしょうに食べたくなる時があるんですよ~
あ、今日のお昼はそうしよう。

>デジ鍛冶さん
今月から…て、まだ10日じゃないですか~(^^)
まあ健康のためには、長いスパンで少しずつ…が理想ですよね。
甘い物は確かにちょっと控えたほうがいいかも…ですが
ストレスにならない程度にしましょうね~

>きらちろママさん
ラグドールはよく標準でも「太ってる」と指摘する獣医さんが
多いようなので…そういうのもちょっぴり頭にはあります(^^;)
まあ、食べ過ぎはよくないので、標準量を守りつつ様子を見ていきますね。

なんだかんだで気はせいているのですが
仕事量自体はたいしたことないよな~と冷静に思う昨今です。
やっぱりトシをとって処理能力も落ちて…ぶるんぶるん。
カンロ飴ほおばってまだまだ頑張る!
ショウガは身体にいいですよね~

>みきたろうさん
なかななふつうのコンビニなどには売っていないので気をつけて!
私はフレス○でいつもゲットしていますよ~
湖兎子は朝はわりとしゃきっと目覚めてますね。
面白いのは、私が外出から帰った時のお出迎え顔。
電気をつけるとほんとにばぶしそーに顔をしかめるのがおかしい。
手足顔は大丈夫そうでお腹ががやばい…のは猫も人も…
あ、私は顔もヤバいわ。

>apollodiaさん
なんとなく、毎月恒例になっていますので~
でも人間用体重計にダッコして乗る、簡易測定ですからね。
獣医さんで量るのとは誤差が(苦笑)
京太郎くんはなんといってもサイズがビッグですから~
ああ、ダッコしたいです。
カンロ飴、黄金糖、ほっとする味ですよねえ。

>としこさん
そう、気になるのはカロリーだわ。他でいっぱい摂ってるのに…
でも最近、甘い物をたくさん食べるのが苦手になってきたので
ちょうどいい…かな?
としこさんは少々体重増えてもノープロブレムでしょう!
というか、冬に向けて脂肪を蓄えるのが道産子DNA、気にしなーい。
京都でもおいしいものいっぱい食べてね!

>ゆきこさん
旅行帰りのお疲れのなかでも、律儀なコメ返しやコメント…
もう、頭が下がります。たまには休んでくださいね~(T T)
猫吟醸、(そもそもは犬吟醸をつくられていた)デザインも緻密!と
感心していたら、やっぱりお友達のプロの方がつくられたそうです。
確かに、素人ではこうはいきませんわ~
体重、確かに獣医さんによって意見が分かれる気がします。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる