うれしたのし


“強制お膝猫”に少しだけつきあってくれる季節になりました。


加えて今朝方は、私の肩によりかかって寝てくれた!こんなの初めてです。
どういう風の吹き回しだか。重くて暑いけど耐える~
…はっ。またブログに書くとしなくなるかも~!?

昨日は暑いくらいの快晴。仕事も家事もたまっているのですが
ついフラフラとお散歩をかねて…
午前中はお墓参り(Sさんのお墓、歩いて行けるのです)、
午後はまたも猫毛祭り開催中のキトゥンカンパニーさんへ行ってきました~♪

この日、キトゥンさんでは午後3時~と5時~の部、
猫毛フェルト指人形劇団「世界の毛フェル座」公演が。
なんとか30分前に到着すると、miyaさんがケーキを食べていました(笑)
私もさっそくラズベリータルトとソイチャイを注文。
(写真撮り忘れたけどおいしかったですよ~^^)
上演までのしばしの時間、
「ハナウターシャのチャリティ貸し豆本屋さん」を楽しみます。
CIMG1807.jpg
なんて可愛いコーナー!1冊10円でいろんな豆本を読めるのです。
CIMG1799.jpg
「ちゃんと貸本カードに記入してね」…お、ちえこ。

そうこうしているうちに毛フェル座公演がはじまり…
その時の演目は「赤ずきんにゃん」と「猫毛の恩返し」
いずれも“猫あるある”を盛り込んだ脚本はウフフと楽しく風刺も少し?(笑)
演出はあくまでゆるーく…
アットホームで一体感のある、笑顔いっぱいの公演でした。
終演後、「猫毛の恩返し」の主演俳優、「ち」さんと。
CIMG1804.jpg
主演の座を狙うちえこ!?瞳がキラリーンと光っています。
※「ち」さんも主宰・蔦谷Kさんの手づくりですが猫毛ではありません。

そういうわけで、1日楽しく過ごしてしまい…やるべきことをしてない(^^;)
ま、こんな日があってもいいよね。
…といいつつ、今日もお茶会に行ったりするわけだが。(洋服でね)

こちらもきちんと考えますよ~
動物愛護法改正へのパブコメ!
環境省の募集告知&関連資料
詳細がわかる「ジュルのしっぽ」さん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は気持ちの良いお天気でしたものね~。
お散歩、リフレッシュできそうですね。
湖兎子ちゃん、お膝ねこ!
すごくかわいい~! うらやますぃ~!!
お茶会、今年最後ですか? 私も来週です~。

ついふらふらと、、、私もキトゥンさんが歩いて行ける場所に
あったら、行っちゃいますよ~
そこでまた、知り合いにばったりなんっていいな。
今頃お茶会最中かな?
ことちゃんはお昼寝中(ふて寝?)??

あれあれ!?
またしてもニアミス???
私も昨日キトゥンカンパニーさんに行きました
夕方の人形劇が終わった直後でした!
usaさまの作品も拝見してきました~
かわいかったです。

湖兎ちゃんカメラ目線でパチリ・・・テーブルに顔乗せてます?
これから寒くなるといっぱい一緒に寝れますね~

公私ともにお忙しそうで(^^)
楽しい時間もしっかり
すごされたみたいですね
Sさんのお墓そんなに近くでしたか

キトゥンさんもう少し近かったらなー

昨日今日は ほんとうに気持ちの良い秋晴れでしたね。
うんうん、猫好きにとって素晴らしい理想の休日の過ごし方です~v
これでリフレッシュして明日からまた1週間乗り切ってくださいね。
強制膝のり猫。。。その調子です~\(^o^)/!!

昨日も午前の部があったのですね。
お墓参りはちえこサンも一緒ですか?
毛フェル座、あのゆるやか~な雰囲気と真面目な大人の遊び感が
とっても好きなのです。そしてキトゥンさんのケーキも。
ちえこサン、記念撮影のふりをしてアピールでしたか。
「友だちがオーディション受けるのについて行っただけでぇ。
芸能界に興味はなかったんですけどぉ。スカウトされちゃってぇ」
的なかんじですかね。

昨日・今日と久しぶりの週末お天気~
良いリフレッシュ出来ましたか?

どんなお話かにゃ?

“強制お膝猫”あはは、「載って差し上げても宜しくってよ」のお顔ですね、女王様~♪ いつもながらお美しい~!

「猫毛の恩返し」・・・どんなストーリー?なんか、タイトルだけで暖かくなるのにゃ~♪
こんな寒い日はあったかスパイスミルクティーがぴったり!
近くにあればお休みごとにお茶しにいくのになぁ~v-510

強制お膝猫、いいな~!!!!
そして楽しいイベントたくさんの週末で思いっきりリフレッシュできましたか?
猫毛フェルト指人形劇団の公演って楽しそう~(^^)

うちは花鹿と京太郎はたまに膝に乗ってきます。
特に京太郎はフミフミしたいようです。
ちゃん君はしないのですが。
肩によりかかって寝るのはまだないですねー。
うらやましいです。
猫毛祭り、ますます楽しそうですね。
近くなら行ってみたかったなと思います。

強制お膝猫・・・いいですね~。
女王様の湖兎ちゃんは、「お抱きなさい」の気分だったのでしょうか?
ウチは猫のほうが強制で、膝に乗せるまで足元をウロウロ。
PCやっている間、落ちそうにならながら私のフトモモの上で
ゴロゴロ言ってます。

毛フェル座公演・・・見たいな~^^
どんなお話しかな~。
ちえこサン主役、usaさん演出で関東公演お待ちしています^^

>ねこじゃらしさん
久々に気持ちのよい週末でしたね~
ねこじゃらしさんもリフレッシュできたようでよかった(^^)
お膝猫状態をセルフで写真に撮るのはとても難しいのですが
この時ばかりはほとんどカメラ目線をくれるのが不思議です。
お茶会、まだあるのですがもう行かない…つもり…

>ゆきこさん
近くにこういうところがあるのはシアワセですよね~
私も人見知りだから(え?)お店の人と顔見知りになっても
仲良くしゃべったりするのは苦手なほうなのですが
こちらは「猫」という最終兵器?がありますから!
お茶会のあとはおうどんを食べて帰ってきました~
湖兎子はよく寝ていました。

>るりさん
え~そうだったのですか!まさにニアミス!
お会いできるチャンスだったのに残念~
作品見てくださったのですね…お恥ずかしい…

そうそう、この体勢の時は、必ず机にアゴをのせるの。
明日あたりから寒くなるそうなので、
本格的に添い寝してくれることを祈りますわ。

>みきたろうさん
公のほうも、ただタイトな仕事が多いというだけで
絶対量はたいしたことがないからなあ…(^^;)
ま、調整しつつがんばるのだ。
そうですよね~みきたろうさんのところからだと少し遠い?
でもそちらにも素敵なところがいっぱいあるものね~

>ガブママンさん
ほっこりと楽しい週末でした~
おうちの片付けがあんまりはかどってないけど…
ま、とにかく気分はリフレッシュ!
強制ひざ乗り猫ととともにがんばります!

>miyaさん
土曜日はありがとうございました~
そうそう、お墓にいちどちえこを連れていかねばと
思ってるのですが…人のいない時間帯にね(^^;)
毛フェル座、まさに大人の遊び心あふれていましたね~
ちえこ…そんなことになったら
「芸能界?許さ~ん」とムスメの芸能界入りに反対する
頑固親父を演じます。(なぜに親父)

>amsyoさん
amsyoさんも充実したお出かけがたくさん。
『ステキな金縛り』、私も早く見にいかなきゃ~
(でも千円デー狙いなのでなかなか…)

>としこさん
ふふ…今日の写真と見比べて笑ってしまいます。
でもこの時も、お顔はスリムに見えますがよく見ると変なポーズ。
「猫毛の恩返し」、実話に基づいた(?)可愛いお話でした。
キトゥンさん、私はたまにはストレートティーを…と思いつつ
気がついたらチャイを頼んでしまう…だって好きなんだもん~

>CAT.さん
マルゴー様もお膝苦手派でしたっけ?
おひとりでシャル座りのイメージが強いですね。
でもそれが素敵だから~
毛フェル座、ちょっと懐かしい雰囲気で楽しいですよ~

>apollodiaさん
おお、京太郎くんがお膝に乗るとなかなか迫力ありそうですね。
甘えんぼうなのですね~
やっぱり猫によって個性いろいろですね。
湖兎子はこの先、自分からお膝に乗ってくれることはあるのか?
じっくり見守りたいと思います。
私も福岡に行きたい~どこでもドア~!!

>きらちろママさん
いつもPC前で邪魔をするので抱き上げて膝に乗せるのですが
抱き上げる瞬間は「いにゃ~」と抗議の声をあげます。
お膝猫も、目を合わせるとたまにパンチが飛んでくるので要注意です。
やっぱり和猫ちゃんのほうがお膝猫が多いですよね。
お膝でゴロゴロなんてうらやましすぎです。

ちえこ主演の時点で、毛フェル座でなくなってますよ~
「ちえこ座」?…オソロシス。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる