変な生きもの


お気に入りの場所。
CIMG1796.jpg
ズーム!
CIMG1794.jpg
さらにズーム!(目がイッてるよお)

何度も公開しているお気に入りのハーフムーン上の寝姿ですが…
モフ度がアップしている今年はさらにおもしろい。
昨日の猫とは同一にゃんに思えない、もはや猫にも見えない
得体の知れない生きものです。
…はみだしているのはすべて毛ですからね~(^^;)
こんなにぎうぎうなのに、ここで寝ているのがいちばん気持ちよさげな湖兎子でした。

ところでやっぱりブログのジンクス当たりなり。
奇跡の「肩もたれ寝」がなかったどころか昨夜はリビングのおざぶで独り寝して
明け方までベッドに来てくれなかった~。このあまのじゃくが!

さあて、今日もいそがしいぞお。がんばろー。

そしてこちらも…ぼちぼちと!
動物愛護法をみんなの意見でよりよきものに!パブコメを出しましょう。
環境省の募集告知&関連資料
詳細がわかる「ジュルのしっぽ」さん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お膝猫さん。もふもふアップですね
これが嬉しくて長毛種を飼ってるって事は、これからが良いシーズンって事ですね
うちでも、ことたんには負けるけどふわふわもふもふだよ。
朝からほんわかしました~

湖兎子ちゃん、ほんとにモフ度アップしてますね~
ああ…もふもふしたい!
うちもマフィンがものすごくはみ出てタワーで眠るから、
狭くないのかなと思うんですが、
よく考えると毛がはみ出てるだけでジャストサイズなのかも。。

ブログジンクス、あたりでしたか。寂しいですね~
でもきっとまた来てくれますよ! 寒くなるし。

パブコメ、ちゃんと考えなくちゃ、ですね!!

このハーフムーン(すてきなネーミング!)がお気に入りなんですね~。
一見窮屈にみえますがほとんど毛なんですね。
モフモフ具合が半端でないですね~。
昨日とうってかわってのタレ猫ぶり。
いろんな表情も魅力ですね~。

冬仕様が超ゴ-ジャスですね。温かそう~
今日は朝から少し冷え込んで・・こんなモフモフ姫が来てくれたらエコ暖房なのにね・・
月曜日寒いけど頑張りましょう

あーん。顔からダイブしたい。もふっ♪って。でもそこは我慢・・遠くから目を細めてみていたいです。(≖ɷ≖)

すごいもふっぷりっ!
いいな~部屋にことたんがいて~(いまさら^^)
顔が…!それだけ気持ちよく寝ているのですね
かわいいの~

昨夜とかは暑かったんじゃ…?
これからですよ~

はみ出たものはなに?っと突っ込みいれようとしたら、、
なんだ全部毛だったんだ。
最初の画像では腕?っかと思っちゃいました。
これはもうことちゃん込みでオブジェ~~

うはぁ~♪
なんてセレブな自前の毛皮(笑)
これはお手入れが大変ですね~^^;

キトゥンさんでチラ見させてもらったときに
「これって毛ですか?」と訊いてしまったモフショットでしょうか。
うちでは絶対に見られないモフり具合ですよ。指毛も…。
たら~んとはみ出してる部分をむにむに触ってみたいですが
ちょっと!!!やめてよぉ-!!!って言われるんでしょうねぇ。

すご~い!はみモフが、もっふもふ~♪
なんとなくひんやりしてきたこの頃
湖兎子ちゃんを見てると体感温度がちょっと上がりそう^^
肩もたれ寝、またしてくれるといいですね~
嬉しがるとやらなくなる。。猫のSな面ですね(笑)
次やってくれたら腹の底のほうで喜びましょう~♪
(とは言っても嬉しいから無理だけど^^)

ハーフムーンの湖兎子ちゃん、気持ち良さそうですね。
うちは京太郎はモフモフしているのですが、
花鹿とちゃっぼはそれほどでもない気がします。
年齢でしょうかねー?

う~~ん、毛というものは、こんなに垂れ下がるものなのか???
長毛を飼ったことがないので素朴な疑問ですが、
アノ大泉犬に見えた頭の部分の毛ですか?
いや~今日の湖兎ちゃんは、ホント不思議ちゃん!
やっぱり一度触られていただいたいわ~^^

モフ度過去最高?

あら、usaさん豪華なショールを買ったのね・ってことたんだがやー!
いやー、さらにモフモフになりましたね!
この状態でチャッピーちゃんにご対面して頂きたいわ!
もう完璧に巨大な白いぼんぼり~♪!
頭に乗せるとロシア風の冬の帽子になるわ、
usaさまの頭にことたん・・・絶対可愛いと思います!
でも重さで首も鍛えられるね(笑)。

そう、身は収納されてるんですよね☆
そのカーブ具合が堪らない気持ち。解るわ~、湖兎ちゃん☆

>千さん
桃ちゃんも上品にモフってますよね~
湖兎子はあまりにワイルドすぎて(^^;)
ラグというか猫の領域を越えてる気がするのです。

>shi-koさん
この微妙なはみ出し加減がいいんでしょうかねえ。
猫さんにもいろんな好みがあるものなんでしょうね。
また夜な夜な、恋しい人のお渡りを待つ姫君気分です(おえっ)

>ねこじゃらしさん
うちのブリーダーさんの推奨品で、同じキャテリー出身猫さんには
かなり愛用されていたと思うのですが、
ちょっとお高かったからか?廃盤になってしまいました。ショックー。
湖兎子がお気に入りなのはもちろん、私も
この姿が大好きなので、なんとか使い続けたいキャットタワーです。

>amesyoさん
マンションにいるとなかなか外の冷え込みがわからず
ましてや通勤しないので、ますます気候の変化に鈍感です。
おかげでいつも着るものに失敗します。
昨日も結局、暑くなりましたね~(私が暑がりなだけ?)
湖兎子も気温の感じ方、ちょっとおかしいと思います~

>aimiさん
どうぞどうぞ、ダイブして、猫パンチの洗礼を!
あ、でもお顔は駄目ね~お気をつけて。

>みきたろうさん
でもあんまり寄り付いてくれないからね。見てるだけなのヨ。
…といいつつ、今はお膝の上。
昨夜は少し冷えたと思ったけど…まだ甘い?
これからかなあ…

>ゆきこさん
あはは、確かに遠目には腕にも見えますねえ。
ある意味オブジェ、確かに。(変な部屋)
1度、短毛だとどんな感じかシミュレーションしてみたいのです。
写真を手で切ってみようかな(アナログ)

>アレさん
とにかくお手入れ下手で、ブラッシング嫌いなので
常に毛玉との格闘です。半分あきらめてます。
…長毛飼い失格。

>miyaさん
そっそ~あれあれ。自分で見ても笑えるので
またアップしてしまいました~
ちょっとやめてよお~みたいに可愛けりゃよいのですが
湖兎子はいきなり「やめんかいコラア」の輩ですからね…(^^;)

>emiさん
はみモフ!素敵なネーミングだわ。
ほんとは一緒に暮らす特権で、このモフモフで
暖をとらせてほしいのだけど、なかなか許されません。
そして滅多にないうれしいことをしていただけると
ついつい有頂天になりブログで報告し
翌日からまたツンツンされるというパターン(泣)
相変わらず翻弄されてます。

>apollodiaさん
京太郎くんのモフっぷりにはかないませんからね。
年齢…?ということはいつかモフモフしない冬が?
まずは京太郎くんを見守りたいと思います。

>きらちろママさん
私でさえ、時々どこまでが毛でどこまでが身か
さわってたしかめないとわかりませんから(笑)
ぜひ1度、現物をさわりにいらしてください。
…さわれるかな?

>としこさん
チャッピーに会ってさらに倍、ドン!
小さめの子羊くらいにはなってくれるでしょうか(としこさん狂喜)
昨夜は期せずしてシッポマフラーを体験しましたけど
(顔に来たのをなんとか首までずらした)
あたたかいというよりくすぐったいだけでした。
帽子か~いいけど…私の首がすわらん!

>緑さん
わかるって…まさか緑さんもこうして寝…!?

先日、気が付いたらベッドと壁の間で寝てました。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる