寝ても寝ても眠い…


IMGP0373.jpg
IMGP0375.jpg
昨日の朝。束の間の陽射しを浴びて気持ちよさそう。

今日は雨ですね~(←と更新したら太陽が出てる~どないやねん)
体調がいまひとつすっきりしないのは、この気候のせいもあるのかも。
でも湖兎子もずーっと添い寝してくれたし、だいぶん元気です。
本当は今日一日くらい↑のようにゴロゴロしていたいけれど
働かざるもの、食うべからずなのであった~頑張りますにゃ。

こちらも!頑張りましょう。
動物愛護法改正へ。
環境省の募集告知&関連資料
たまには違う方のご意見も、ということで
dog actuallyさん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

湖兎子ちゃん、ひだまりを楽しんでる♪ かわいい~(o^^o)
それにしても、ほんとうに眠いですね。
一年中そんなことばっかり言ってますが…。
ねこはほんとうによく寝ますよね。起きているほうが短いだなんて…。それはそれで大変なような気もしますね~。
今日は良いお天気。気持ち良いです~。

ちゃんと午後から雨が降ってきたので・・ね(笑)
土曜・日曜日は観光地は仰山の人だったらしい~東福寺は2時には通天の入場券販売が無くなったらしい~それでも沢山の人が並んで居たとか・・東福寺の駅で「通天には入れません」と言っても・・通天の見える橋は普通の道だしそこを通る人の波が凄い~と東福寺の境内の所に有る親戚が言っていました~私はこの時期実家には絶対行かない~本町通りが通れないもの・・JRも京阪も怖いくらいの人が~~

「働かざるもの、食うべからずなのであった」
ど・・・どきっ!!!

しかし、昨夜から強風の広島。
明日の説明会まで、ひこもりそう~、私。

おお~ことちゃんのゴロンゴロンは大きい~~?
なにせ、グレの倍ですものね~
私も日向で昼寝したいよ~~

日に当たる猫は仕合わせそうですね~
こうめも日に当ててやりたいけど…
北向きで日がはいりません~
頭痛って薬で抑えたとき
後でもっとひどくなったりとかは
しないんですか

そんな日は早めに寝るにかぎりますよ~。
あー今日めっさ眠いなぁ…まぁでもこんな日もあるか……と
気のせいってことにしてしまって翌日起きたら風邪ひいてるやん!
というパターンがここ数年多くなってきました。
学習できてなくて繰り返してるだけ、ともいえますが…。
天日干しこっちゃん布団に心も身体もほっかほかにしてもらって
パワー全開に戻りますように。

湖兎子ちゃん、気持ちよさそうですね。今、鹿児島のため携帯からお邪魔しています。こちらは昼間は暖かく良いお天気でした。

この季節、気候の変動が激しいから、身体がなかなかついて行けないですよね(--;)
日向ぼっこのことちゃん、気持ち良さそうですね!
ふわふわのお腹、温かそう(^^)

関東でも毎日気温差の変動が激しくて、身体がついていきません。
陽射しが恋しい季節でもあるんですけどね。
湖兎ちゃんは、お腹だしていて風邪ひかないでね~。
またお腹がPPになったら大変だ~^^;
usaさんも、休めるときは暖かくして休んでください。

>ねこじゃらしさん
やはりこの眠さは体力を消耗してるのでしょうね~
私は頭痛がなっかなかとれません。
寝るのにも体力がいるといいますが、どうなんでしょうね~
昨日は陽射しは暖かかったけど、風が寒かった!!

>amesyoさん
今週末はたぶんピークでしょうね。
確かに東福寺周辺にお住まいの方はたいへん~
私も一度だけシーズンに行きましたが…行くもんじゃないと思いました(^^;)
本当に美しいんですけどね~

>緑さん
緑さんはがんばってるからいいのよ~
広島も凄い風でしたか。引きこもりには成功したかな?
希望のところに決まりますように。

>ゆきこさん
そうか~倍近いんですよね。一緒にいたらグレちゃんがこねこに見える?
寒い時期のひなたはほっとしますよね~

>みきたろうさん
そうか~でも北向きでも紫外線は入ってるのよね、たしか…
こうめちゃんはお日様にちょっとでもあたるとぐんと吸収してくれそう。
昨日はお仕事でみきたろうさんの職場の近所まで行ってました~
そしたら寒くてまた頭痛がぶり返した…
たいていは薬のんだらそのまま治るのだけど、今回はほんっとしつこいです。

>miyaさん
なるほど~やっぱり睡眠を欲してる時は寝なきゃだめですよね。
学習できない、わかる気がする…
私もまあ大丈夫と思っていて悪化して気づくタイプです。
今日から怒濤のスケジュールなので、なんとか治ってほしいです。
お酒も飲みたいし~

>apollodiaさん
出張、お疲れさまです。いいな~九州新幹線、乗りたい(^^)
鹿児島は陽射しも違うのでしょうね~

>CAT.さん
年々ついていけなくなっている気が…
気候の変動がそれだけ激しいのかそれともやっぱり老…
いやいや、ここで挫けてはならぬ。まだまだがんばります。
ふわふわぬくぬくのお腹に埋もれながら!

>きらちろママさん
そう、湖兎子ったらこの季節でも、お腹がぬくもってくると
へそ天になります。
それだけコートがあったかいんでしょうね~
でもほんと、油断するとPPだから。管理がむずかしい~
…と書いてる間もいきなり置いてあったメジャーをかじりはじめて
阻止するのに大変!!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる