オトコマエ祭


入浴中のままちゃんをストーカーする猫
CIMG1857.jpg
わざとシッポをからませて歩く猫

お留守番が長かったせいもあるのか、昨日の湖兎子はやたらとフレンドリー。
無理じいしないままちゃんなのでモフるまではいっていませんが
なかなかよい関係を築いているようです。

で、湖兎子をロングお留守番させ、奈良で楽しむとしこさんと千さんに
後ろ髪ひかれつつどこにいったのじゃ!と申しますと
兵庫・大阪方面でしたじゃ。
ひとつめの目的地はココ、毎年恒例。(ままちゃんが行くのは20年近くぶり)
玉村へビオ作品展
宝塚線の川西能勢口という駅からてくてく歩いた山際にある、
ええ~感じの古民家カフェギャラリーです。
CIMG1853.jpg
ちなみにこちらには昨年のもよう

本人在廊の時はちえこと2ショット写真を撮らせていただく!というのが
恒例になっておりましてもちろん今回も!!
しかし、実はオトコマエたまちゃん、最近は「ほぼ日」専属モデルで活躍するほどの
人気者なんですよ~→最近のモデル仕事作品くびまき
(本職はイラストレーターですけどね、もちろん)
「あのう…スター様にギャラはご用意できないんですけど」と
おずおずと申し出たら「何言うてんの、ええよお」といつもどおり気さくな
彼のままだったのでほっとしました(^^)いざ!
CIMG1854.jpg
昨年とおなじ場所で.自ら「くびまき」を着用し宣伝にも余年がない玉ちゃん。
CIMG1855.jpg
「もっとちえこを愛おしそうに見つめて!」演技指導を入れるusainu。
まあ、そんなんで、今年も何とか無事に2ショットを撮らせていただくことが
できました。ちえこお気に入りの彼はちえこの写真を
フェイスブックで公開していましたが…反響はあったのか?
あ、作品展の作品群も、彼が愛してやまない動物たちがいっぱいで
美しく洗練されたものばかりでした。こちらの作品展は残念ながら本日まで。
12月には、東京・渋谷でお友達とグループ展を開かれます。
初日と最終日にはたぶん在廊。彼の作品も5~6点は出展されるので
お時間とご興味のある近郊の方はぜひ。
「イラストレーター5人展」vol.5【HOME】
12月2日(金)~7日(水)
PATER'S Shop&Gallery(渋谷区神宮前)

この後、私たちはままちゃんの今回の上洛の目的でもあった
もうひとりのオトコマエに会いに。それはまた、別のお話。ということでちゃんちゃん。
としこさんとの合流は今朝からです~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~玉村くんモデルやってる 
くびまき…くまびき…と初め読んでしまいました
若い頃モデルもやってたのは何となく知ってましたが
うめブログでも紹介させてもらおう
今日いってきます~
昨日はほんとに良いお天気でしたね
ツイッター上のちえこさん見ました^^
ことたんやっぱりお客さんがおられるときは表情が
違うような…^^

今日も良いお天気ですね。
なんか~オトコ前ヘビオ様とチエコさん、良いムードじゃありませんか?!ちょっと妬けるわ~。
彼の描く絵は世界があって不思議で、きれいですね。
展覧会、いつか行ってみたいなぁ~。

おっ!男前ヘビオさんですね。
東京にも来られるのね~。
(ギャラリーのとこクリックして 賃貸料をガン見してしまいましたm(__)m)
↓箱道、頑張りましたが
人間さんだとなにやら苦しげに見えるのはわたしだけでしょうか(^_^;)?

わあ~本当に盛りだくさんの昨日,今日なのですね!
毎年行く場所。会える人、作品があるのって、、
こんな年になってくると、しみじみいいなあ、っと
思いますね。
ことちゃんも、泊まったりで一緒にいる時間が長いと
だいぶ違うのかも?(相手にもよるかな)

御天気のいい日・・でも人が多い~
昔の歌じゃないけど・・「何故にそんなに京都が良いの?」なんて口ずさんでしまいます。毎年の展示会って楽しみの行事になりますよね。

昨日から寒さもやわらいで、お出かけ日和だけじゃなくって
男前日和だったのですね。最近どや顔が多かったちえこサン、
なんだかおしとやかに見えるのがいつもながら不思議です。
実はかなりの演技派ではないでしょうか。
こっちゃん、出待ちですか。
これ、なんかとってもいじらしい気分になりますよねぇ。

湖兎ちゃんの表情からして、ままちゃん「好き」なんですね。一緒に箱に入る仲だし☆

ピンクのストールの男前とちえこちゃん♪
ふと思った。ちえこちゃんって、何で出来てるの???陶器???いつも、毛並み?がきれいですよね。

usainuさんの後ろ髪を奈良から引っ張りながら、楽しく一日遊んで来ましたよ~
ちょこっと記事をアップしたので見てね。
としこちゃんと、3人でまた奈良探検しようね

湖兎子ちゃんも一緒にお客様をおもてなししているんですね。
お利口さんですね。
そしてちえこちゃんはオトコマエさんとツーショットだなんて
うらやましいです。

「昨年のもよう」をクリックしたら、可愛い湖兎ちゃんが・・・^^
一年前はまだ幼顔してる~と思いましたが、3歳と4歳で
こんなに顔つき変わりますかね~?

くびまき、ステキ~。モデルさんが着用じゃ尚更。。。
スター様なのに気さくにちえこサンとツーショットしてくださるなんて、
いい方ですね。

usaさんも本当にご多忙な日々、お身体気をつけてくださいね~。

>みきたろうさん
ツイッターされていたのか~玉ちゃんもおちゃめだなあ。
みきたろうさんも最終日に行ったのね!
写真撮影が禁止になってたのは辛いけど
(と言ったら、「去年も禁止やってんで~」といわれた^^;)
お天気のよい日のあの空間は、また格別でしたよね。
もちろん玉ちゃんの作品は素晴らしかった。

>ほりいちゃん
でしょー?もう、種を超えた愛を感じてしまうんですよ(笑)
個展、ぜひ、タイミングが合えばご一緒したいものですね。
次回は夏の神戸です。

>ガブママンさん
ギャラリー賃貸料?ママンさん、ついに個展を!?
お姉様の作品も素敵だし、姉妹展とかされないのかな~とおもってたのですよ。
ぜhぜひ企画してください(^^)
本日の箱道はいかがだったでしょうか?

>ゆきこさん
そして昨日も充実の一日でした。
ゆきこさんも作品を描き貯めてぜひ個展を!
ままちゃんの宿泊は毎度のことなので、少しは慣れた…かな?
それでもなつくまでいかないのが申し訳ないところだけど~

>amesyoさん
確かにこの時期の京都は…と覚悟したせいか、
昨日行ったところは思ったほどではありませんでした(^^)
お天気もよく、楽しめましたよ~

>miyaさん
ほんと、眼福でもあった一日でした。
ちえこもオンナだったのね~と玉ちゃんとの邂逅のたびに思いますね。
なんだか顔が輝いてるんだもん。
湖兎子、出待ちはするもののご本人が出てくるとそそくさと逃げる…
何がしたいねんっ

>緑さん
それでも蒼くんやムーンくんのようにゴロゴロすりすり遊んで光線を
出さないので、可愛げはありません。ぐすん。
ちえこはソフビ製なのですよ。

>千さん
としこさんの話をきいて、いいなーいいなーの連続でした。
お忙しいなか、ありがとうございました。と、私からも。
次の機会を楽しみにしています!!

>apollodiaさん
湖兎子はおもてなしとまではいきません。
気まぐれで困ってしまいます…としこさんのことは威嚇してました。
難しい奴です。
ちえこは恋人気取りです。

>きらちろママさん
今もがんばればこんなに幼い表情が撮れる…のかしら…
トライしてみたいとおもいます。確かに、好きな写真のひとつでした。
くびまき、よさげでしょ。小版のほうはもう予定数が売れて
あとは予約生産になっています。さすがイトイさん、売るのがうまい!のか
モデルがいい!のか。ここは後者で。
ちえこの来場を心待ちにしてくれている(ふりをしてくれている?)
いい奴なんですよ、スターなのに。
体調に関しては、いっぱい心配をかけてしまいました。改善しなくちゃ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる